ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

医者はモテるのか?

<2013年04月28日 受信>
件名:医者はモテるのか?
投稿者:匿名

医者はモテるという世間一般の印象を前提に、沢山の医者を見たり、一緒に仕事をしてきました。
やっぱり医者はモテるのかと疑問に感じ、失礼ながら独身の男性医に「医者って言うだけでモテるのか?」と聞いたことがあります。が、スルーされました。次に「医者は遊んでるのか?」と問うと「真面目な奴もおるわ。色々だよ。」とのこと。「結婚するなら女医さんですか?」とズケズケ聞くと「ないな、相性だよ、相性」と言われました。仕事してる限りでは、凄い勢いでモテてる医者は見たことも聞いたこともないです。皆さんの知ってる医者はモテててますか?
特にいかにも理系の黒ブチ眼鏡の医者は不思議ちゃんみたいで謎です。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一緒に仕事しているから、客観的に見れないのですが
若い医師が「自分はあまりかっこよくないけど、もてる。おかしいだろ?」と自慢しているのを聞いたことがあります。
医師でルックスが良ければ、もてること間違いなしとは思いますけど…
わたし自身、職業で男性を差別することも選ぶこともないので、実際よくわかりませんねー。
確かに医師を好きになったことはありますけど、仕事抜きのその人をたまたま良いなと思ったわけで。
でも、周りの医師を見渡すと…どうも、人間性としては「?」なんですよね。
今の若い医師は、看護実習もやるらしいので、ちょっと違うのですが
勉強は出来ても、人間性が良いかというと、必ずしもイコールではない。
看護師は接遇の研修受けるけど、医師も接遇の研修受けるべきではないか?と思ったりすることありますしね。
医師でも性格悪ければNGだと思います。
少なくとも、同業者からはもてないだろうなぁ。


No.2
<2013年04月28日 受信>
件名:面白い!
投稿者:匿名

先生も十人十色ですね。
ではうちの先生の話しを・・
若いころから勉強・勉強・また勉強で女っけゼロの人生だと聞いていたのに。
酔うと、モテモテで知ってる女は数知れず・言いよってくる看護師はたくさん!
はいはい・・先生。
そ、そうだね・・モッテモテ♡だったんですよね。 そう思ってましたよ。

・・って、んなわけないっしょ!
私達の目は節穴じゃありませんよ。
女の扱いも知らない先生・・・・ 私達がせめて(酔った時だけ)騙されたフリをしてあげますね。^^


No.3
<2013年04月29日 受信>
件名:ネームバリュー
投稿者:匿名

よく考えれば、身近なドクターってだいたい
恋人か奥さんいるかなあ~(どんなけ性格に難ありでも)。レジの先生とか、いつデートしてんのってすごい疑問(^_^;)
でも、それってナースだからモテるかっていうのと同じ話じゃない?
「看護師ってだけでモテる?」(う~んどうだろ)「看護師って遊んでる?」「真面目な子もおるわ!」「結婚するなら看護師 (医者)?」「ないわ~。まあ、相性?」…ねえ(−_−;)


No.4
<2013年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:kkt

医者だの弁護士だのパイロットだの、女性が好きそうな職業、ありますよね。
彼女と別れてもすぐに次の恋人を見つけるし、×1でも×2でも強気な輩もいますよ。
既婚者であっても女性が寄って来るのか、不倫も多いようです。
肩書きなんか取ってしまえば、どうってことない一男性なんですけどね。

ちょっとお利口な男性なら、この女性は自分の肩書きに惹かれて寄って来た、と分かると避ける人もいますが、 ”医者”と言う肩書きを存分に利用して,並みいる女性と遊びまくる医者もいますよ。

ブランド好きな女性が居るから、夫,恋人のステイタスを自分のステイタスにしたい女性が居るからこそ、 医者とか東大卒男性がモテるんですよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME