ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

情報化社会が嫌い

<2013年04月28日 受信>
件名:情報化社会が嫌い
投稿者:三十路

ポケベルからはじめ携帯が普及、1人一台当たり前の時代。スマホがでてきたらスマホ、スマホ。メリットはあるけど、干渉されるとか情報を収集されたり…色んな人と関わるのも面倒。しかもタイムリーで。私はいまだガラケーですが解約したいくらいです。仕事やプライベート上、無理ですが。家電だけの時代に戻りたくなります。皆さんは、情報化社会好きですか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

便利たけど…なんだかなぁって感じだね。居留守も使えないよね~着信履歴残るしさぁ~なんだかね。PCでなんでも調べ本も読め買い物も出来てね~便利は便利だけど。
昔…20年前位の携帯は県外に出ると、只今電波の届かない場所です040に変えてかけ直して下さいって時代あった。内緒で遊びに出たりしたらバレバレとか不便だった。通話料はン万円だったりで…パソコンはデカイし最初はウィンドウーズMe速度遅いしね。
いまじゃ Wi-Fiだとタブレットだのスマホだの(汗) 息子らバンバン使ってるけど、お母ちゃんはわけわからーん(涙) もう糸電話と伝書鳩でもいいやんと思うわ、超アナログ世代のアタシにはラインやフェイスブックもイマイチ理解出来てないぜ。ふ~疲れます。


No.2
<2013年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何となくわかりますね。
話がちょっとそれますが、休みに院長から用事で電話がかかる事があるんです。
どんな用事の最中であろうと、運転中だろうと・映画を見てようが、後で「何で出ないんだ」と怒るんですよ。
携帯電話の意味を知ってるか?かかって来たら家以外でも出られるのが携帯だろーが!・・・・だそうです。
 ・・・・・ (・ ・)違うよね。
自分からの電話に出ないなんてどう言うことだ!だって・・。
携帯を投げ捨てたい気分でした。

あんたの電話に即出るために携帯を持ってるんじゃないよ。
出ないと1分おきに20回くらい電話するんですよ。
異常ですよね。
誰に対してもそうなんです。
携帯は自分のためにあると思ってる面倒くさい院長でした。


No.3
<2013年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:主

共感ありがとうございます。面倒ですよね。わたしも、アナログなんです。電子カルテとか使ったりサイトに書き込みはするけれど。わたしも似た感じで、携帯番号なんて「個人情報」もあったもんじゃない。勤務先や、受診してるクリニックから遠慮なくかかってくるし、留守電も遠慮なく入れてくるし。携帯捨てて、無人島行きたくなります。そうすれば頭がクリアになりそう。色々、進歩してますね。もう進歩しなくていいから~っ、必要ないから~って感じです。情報化社会に「ついてこい」みたいな…「その操作なんで出来ないの?」みたいなのが、また、うっとおしいです。楽しんでるひともいますが、理解出来ない。


No.4
<2013年04月30日 受信>
件名:私も~!!
投稿者:匿名

便利だと思います。確かに。

でも、急激に普及したから、犯罪も増えた訳だし。

転職しようと探せば、どの職種もWordにExcelのオンパレード。

電子カルテでうんざりなのに。

スマホ…まだスマホじゃないし。
タブレット、Wi-Fi、ライン…知るか!!

アナログでいいです。ホント…。
視力が、ガタ落ち。


No.5
<2013年05月02日 受信>
件名:アナログです
投稿者:にゃんこ

自他共に認めるアナログ人間です。
携帯電話も、今までは病院からの呼び出しが嫌で不所持でした。
最近、親の介護問題のため、携帯電話を持つようにになりました。
友達には、世界遺産級のアナログと呼ばれていた私。
でも、色々便利なものがなくっても私の生活はなりたってるんですよ。
知りたくないことが満ち溢れていると思います。
目も肩もつらいしね。
私は私。
いくら子供にばかにされようがいいもん。
50代のおばちゃんのつぶやきでした。


No.6
<2013年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相当アナログですが…

昔の駅にあった伝言板 あればなあ!?

早く返信しなきゃ(^_^;) みたいな せかされ感 疲れますね(>_<)
ガラケーとか文明の利器は最低限で良いくらいです(^_^;)

機械に振り回されてる感 はんぱない(;_;)

どなたかの『伝書鳩と糸電話』いいですよね(^O^)

本当に…(-o-;)


No.7
<2013年05月07日 受信>
件名:line
投稿者:桃

職場で話題持ちきりですが、何なんでしょうね…
lineに加入すると、過去に連絡して、遣り取りあった方や、縁切った(グロい(^-^;(^^;))方の連絡先が、その方々が加入していたら…バレてしまうようですよ(-_-#) ピクッ
通話代ダダと言えども、必ずリスクを伴う様ですね(*_*)


No.8
<2013年05月07日 受信>
件名:命拾い
投稿者:桃

3年前になりますが、6月に母が熱中症で倒れました。
勤務先に迎えに行き、食堂で待ち合わせ…
来ないじゃん(-.-;)
注文したものが来たわ、母から携帯電話がきて男性だった…
『ふむふむ…?』
家族の方ですか?お宅のご家族さんが、倒れて話が覚束ないんですよ!

ギョッとしましたが、奇しくも母に何かが起きたときに連絡出来なくては困るから、と一月前に持たせたばかりだったので、警備員さんからの連絡が母の命を拾ってくださって感謝し切れませんσ(^_^;

救急車で、意識レベルを確認で、隊員さんが名前を教えてください!
今だから笑ってしまうのですが…
『○○ちゃん』私が突っ込んでフルネーム……でしょ(--#)#
隊員さん、娘さん、黙っててください!(怒)

微動だにしない私が、唯一人間的な一時でした(~。~;)?
無線電話、感謝してるぞφ(.. )

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME