ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

プレゼント選び(何をもらうと嬉しいですか?)

<2013年04月28日 受信>
件名:プレゼント選び(何をもらうと嬉しいですか?)
投稿者:悩める人

誕生日やクリスマスなど、友達同士でプレゼントを渡す機会ってありますよね。
実は、私アレが苦手なんです...(T T)

自分のセンスが悪いことは自覚しています。
友達からも親からも、時々ダメ出しを受けます。
でも、直しようがないんです。だって、本人は至って真面目なんですもの。

相手のことを思い浮かべながら喜びそうな物を選んでいるつもりですが、毎回不安でいっぱいです。
皆さんは何をプレゼントされると嬉しいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月28日 受信>
件名:もぅ、面倒臭い!
投稿者:匿名

私も、苦手ですよ!
だってね、ありがとうって聞いたって、別の日に共通の友達と逢うと、私があげたものを、彼女にプレゼントされちまったゼ(-_-#)
そもそも、あげる必要性無いと思う。勝手にやれば?と思ってしまいますが、やむを得ずってありますでしょ?
その時は、商品券だわね。


No.2
<2013年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も苦手、というか嫌だ。
子供ならプレゼントも選びがいがあるけど・・
大人って難しいーー(>_<)
どーしてもなら、どこどこの美味しいスイーツ。←けっこう有名な所じゃないとダメ。
話題性のある物、ですね。
これなら残らないから、いいんじゃない?


No.3
<2013年04月30日 受信>
件名:コメントありがとう
投稿者:悩める人

No.1が書かれていますが、もし自分がもらったとしても、一番嬉しいのは商品券かもしれません。
誰にあげても確実ですよね(^^;)

No.2さんと同じく、私も最近は「食べて無くなってしまった方が良い!」と思い、食べ物を選ぶ時があります。
一緒ですね(^-^)


お二人とも、コメントありがとうございます。
同じように悩んでいる方がいると思うだけでホッとします。
きっとまた悩む機会があると思いますが、めげずに頑張ります(苦笑)!


No.4
<2013年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デパ地下で買った高級スイーツがいいかな。ハンカチとかポーチとか靴下とかはいらないかな。


No.5
<2013年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も消え物がうれしい。高級菓子とかいいですね。


No.6
<2013年05月01日 受信>
件名:コメントありがとう
投稿者:悩める人

まず、No1さん。誤って呼び捨てでコメントしてしまい、申し訳ありませんでした。

No.4さんが書かれているハンカチ・ポーチ・靴下ですが、ぜ~んぶプレゼント済みです。
耳が痛いとしか言いようが無い・・・(_ _;)

No.5さんも高級菓子に一票ですか!
美味しいものを貰って嬉しくない人ってなかなかいませんよね!
参考になりました。ありがとうございました!


No.7
<2013年05月02日 受信>
件名:ブーケ。
投稿者:匿名

自分では買えない高価なアレンジフラワーが欲しいですね。


No.8
<2013年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私だったら商品券やカタログギフトなど自分で選べるものがいいですね。それとか洗剤セット。毎日必要なものなので。


No.9
<2013年05月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

JCBの商品券が、最近貰った贈り物の中で一番嬉しかったです。
読書が好きなので図書カードも嬉しいですね!


No.10
<2013年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

困ったときは菓子って良いと思うけど、相手が糖尿病とかだと悩んでしまう…お客様が来るうちならいいんだけど、誰も来ない家の人に菓子おりは糖尿病を悪化させるって思い、結局靴下やポーチが無難になる。相手によって喜ぶもの違うから、靴下やポーチも良いと思います。


No.11
<2013年07月22日 受信>
件名:貰った事無いけど
投稿者:匿名

♂ですが、入れてくださーい。
皆さん現実的で、堅実なんですね。
自分は、一度でも良いので、「デートしてあげるよ」券が欲しいです。(笑)

女性の仲間に入れて貰うと、色んな事が聞けて楽しいです。
「私、あの人あんまり好きじゃないんだよね」とか。

その後で、「俺、あの子好きなんだよね」って、聞いたひには「あっ!そうなの?」って

心の中では、「頑張ってね、たぶん無理だけど!」「でも、絶対って事も無いし、あたって思う存分砕け散って!」って。
意地悪ですかね?

当然、自分への批判も出る訳で、女性目線での意見なので、凄く勉強になります。
「どうして入れてくれるの?」問いには、「違和感無くて、女の子と一緒だから」
だそうです。
「いやいや滅茶苦茶、違和感あるでしょ」って、思うんですけど。
おもちゃにされてるんですよね。
付いたあだ名は、”おやじ” やっぱ違和感バリバリじゃん。

大分それちゃいましたね。
と言う訳で、「何時でも、仲間に入れてあげるよ」券と「しかたないから、ついでに慈悲の心で、デートしてあげるよ」券
マジ、欲しいっす(笑)


No.12
<2013年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プレゼントの話が出ているので、聞いてもいいですか?
来月、とても意地悪だった先輩が退職します。私より年下の20代の方です。職場で飲み会などの話がでています。
私は無視され続け、二人きりで休憩中も、一言もお互いに話しませんでした。
最後に、ありがとうって言って、プレゼント渡そうかな、と思っています。職場では不幸にも反目していたけど、違う出会いをしていたら、こうじゃなかったかもしれないねって。
色白な人なのでピンクの口紅とか、いいかなって思っています。
でもね、お人好しかなって思ったりもします。実際、「人がよすぎる」と言われたことあります。
産休で休んでいる先輩にプレゼントあげるとかで、お金を集めています。私とその人の関係考えると、なんだかなーって。
親しみを感じなかった人への、お別れのプレゼント、みなさんは、どう思われますか?


No.13
<2013年07月26日 受信>
件名:12番さん
投稿者:匿名

気持ちの優しい方ですね。

私は、病棟カンパ以外はやりません。

だって、あなたは嫌な想いをされ続けて来たでしょう?

縁が切れることを機会に、もうかかわらなくてもいいですよ(^_^)/


No.14
<2013年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

コーヒーの詰め合わせとかでも喜ばれるかも。重い瓶を三本とかだと、車通勤以外の人は嫌がるかもしれませんか、紙パックの物とコーヒーシュガーとかだと重くなりません。本人が飲まなくても家族全員コーヒー飲まない家はほとんどありませんので。


No.15
<2013年07月26日 受信>
件名:No.12様へ
投稿者:悩める人

その先輩にプレゼントをあげなければいけないのかなぁ?
好意をもてない人へのプレゼント選びなんて、考えられない(苦笑)。
友達へのプレゼントだって大変なのに、悩んで選んだところで喜んでもらえる気がしないもの。

No.12さんは、確かに人が良すぎかも(^^;)
私が同じ立場だったら、きっと(と言うより確実に)何もあげないです。
「今までありがとうございました」の言葉が、私に出来る最高の贈り物かな。

全くアドバイスになっていなくてスミマセン。


No.16
<2013年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:12です

アドバイスしてくださって、ありがとうございました。
周囲の人間にも聞いたら、言葉だけでいいって意見がやはり多かったです。

私は退職した人が、一人一人に置いていった物が、粗末に扱われているのを見たことがあります。
あと、自分が退職する時に、コーヒーセットを置いてきたことがありますが、それが私からの物とはみんななに伝わらず、ただの儀礼的な置いてきものとして、詰所で飲まれていた話を後から聞いた時、少し寂しくなりました。
物にも心があるんだけどな。

というわけで、私は先輩には、言葉でありがとうございました、と伝えることにします。


No.17
<2013年07月27日 受信>
件名:12番さん
投稿者:13番

やっぱり、あなたは心美しさいっぱいな方です(T_T)

私は、部署の皆とお礼の挨拶したら、ハイさいなら!( ̄0 ̄)

眼を合わすまい。
わたしゃやさぐれ者さ(^^)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME