ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

旦那さんとデートしていますか?

<2013年04月28日 受信>
件名:旦那さんとデートしていますか?
投稿者:ユイ

結婚してから子育てばっかりで、やっと一番下が幼稚園に入ったのでたまには二人でデートしたいなと思っています。
でも、いつも私が行きたいところに行ってくれるのはいいのですが、たまにはプランを立ててデートに誘ってほしい!
これはワガママなのでしょうか?
結婚なさっている方、旦那さんとデートしていますか?
そのデートって自分が決めていますか?それとも旦那さん?教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月28日 受信>
件名:結婚記念日だけ
投稿者:匿名

デートしてますよ。
駅で待ち合わせして食事、ドライブ
まぁ、ホテルなんぞにも行きます。何もしないことも
あります。
結婚して、毎日一緒
生活に追われてスッピンじゃあ
旦那に申し訳ないし。ということで
毎年一回だけですがデートします。
友人達は結婚20年以上たっても
ラブラブで毎週デートっていってたかなぁ。
孫もいるのに。


No.2
<2013年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚して23年経ちました。
子供も結婚してホント夫婦だけの生活ですが、デートは・・?
ご飯食べに行くのもアリ?
なら、ご飯デートかな。
デートなんてロマンティックじゃないなあ。
あ、映画を観に行きます。
50才割ってのがあって安くなるので(旦那さまが50才なので)無理やり引っ張って行きます。^^:
ちょっと違うか!


No.3
<2013年04月28日 受信>
件名:デートというのでしょうかぁ。
投稿者:paroparo

近所の散歩

犬は飼っていないけど、
昼間家にいる事が少ないので
なんだろう、近所の様子がどうなっているのか普段知らないので
休日の日に休みが合うと、散歩に出かけると玄関を出て・・ウロウロしていると旦那がウロウロと家から出てくる。

でぇ~一緒にウロウロして家に帰る。
知った顔に出会えないかなぁ&久しぶりですみたいな・・・。
食事とかドライブとか無いなぁ…

朝ご飯食べて出かけるから、モーニングも無いし、昼まで歩かないからランチも無いなぁ…。
特に特別なことは無いですが・・怪しげかなぁ。


No.4
<2013年04月29日 受信>
件名:デートします~。
投稿者:匿名

私が木曜日半休なんで、旦那さんが有給とれたら「どっか行きませんか?」という話になりますね。
でもはかったように子供が熱を出したりするので、年3~4回くらいかなあ。
基本的にプランは旦那さんがたてます。人間ナビタイムみたいな人なんで、私は「○○食べたいな~」「○○行きたいな~」とか言うだけ。
ただ、毎回余裕をもったプランをたてるので、結局時間が余ってウロウロ彷徨ってるうちに子供のお迎えの時間になってしまう(^_^;)それにうちは車が無いので、歩く距離は半端ないです。付き合ってる時からそう(新婚旅行もそうだったわ…)。あと、本屋や東急ハンズなんかに入ってしまうと、別行動になってしまってデートになってない!て事もあります。
そんな事を考えると、一度自分が時間キチキチ&あんまり歩かないプランをたててみようか、とか思ったりもしますが…。
まあ、子供の事を細々考えなくて良いだけでも、満足じゃw


No.5
<2013年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年に1回、夫婦水入らずで温泉旅行に行ってます。

以前は子供を連れての家族旅行でしたが、その子供も「私は留守番してるから二人で行っておいで」と言ってくれる年齢になり、お言葉に甘えて温泉デートを満喫させてもらってます♪


No.6
<2013年05月02日 受信>
件名:素敵!
投稿者:ユイ

皆さん様々ですが、ちゃんとデートしているんですね。
その辺を散歩するだけだって、二人でプラプラできることが羨ましいです。
うちの旦那様は基本面倒くさがりなので、自分からどうこうプランを立てたり動いてくれないのです。
結婚記念日とかだけでもいいからそうやって計画してほしいのにな。
夫婦だけの旅行なんて言ったことがないので夢です。


No.7
<2013年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

御馳走様♬
トピからはずれますが、気になって一言言わせてくださいね…
何故だか最近自分の旦那を、ご主人、旦那様または、さん付けますかねぇ?
自分の旦那、敬語を使うほどに余所の旦那でしたか(^^;)
教えてください!
第一、マスコミが言う事態笑えますが、如何?


No.8
<2013年05月02日 受信>
件名:No.7様
投稿者:匿名

別にトピをたてられては?


No.9
<2015年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:二児のパパ

僕も嫁さんも39歳です。子供は小学校5年と2年の2人兄弟で、嫁さんのおばあちゃんと同居をしてます。結婚して14年になり子供が出来てからは2人っきりで何処かに行く事は無くなりました。たまに、おばあちゃんに2人を見て貰って買い物に行くくらいです。


No.10
<2015年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50代夫婦です。休みが合えばデートなんだか?モドキ?みたいな事してます。
買い物も一緒だし買い物ついで映画みたりもします。 たま~にスナックなんかに行ったり、月に一度回らないお寿司屋さんで食事デートしますね。


No.11
<2015年09月08日 受信>
件名:同居人A
投稿者:白いたぬき

すごいですね。愛してますね~

うちは、子ども関係では運命協同体、その他では同居人A…です。

おたがいに都合のいいときには頼り、あとは自分勝手にしてます。

みんなそんなもんだと思ってました…

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME