ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

専業主婦にあこがれたことありませんか?

<2013年04月26日 受信>
件名:専業主婦にあこがれたことありませんか?
投稿者:まーさ

ずっと結婚する前から働いてきて、子供が生まれても職場復帰してなんだか働きづめです。
高校時代の友達で、子供を産んだ後幼稚園に預けて優雅にランチ会などをしている話を聞くと専業主婦って余裕があって羨ましいなと思います。
本当はそういう生活ができたら、もっと子供にしてあげられることもあるだろうに。
そういう友達はそれはそれで大変なことがあると言っていますが、はたから見て大変そうじゃないだけでも羨ましくなっちゃいます。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月26日 受信>
件名:わかるなー
投稿者:匿名

まーささん、毎日お疲れ様です。
ずーっと働いてらっしゃるんですね。
私は子供がせめて小さい頃は自分で子育てをしたかったので、専業主婦をやってました。
それはそれで意味があって良かったなと思ってます。
そして働いてる今・・・やっぱりママ友同士で「ランチ」の話をきくと、いいなぁ~~
うらやましいなぁ~~(T_T)なんて思います。
でも友達から「バリバリ働ける場所があるあなたの方がずっとうらやましいって思うよ」って言われて・・・・  
ちょっと自分を誉めたくなっちゃいました(*^。^*)えへ。
まーささん、お互い頑張りましょう!


No.2
<2013年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

精神的に楽じゃなかったです。

家事すべてが自分の仕事なので際限がなく、テレビを見たり数分間の昼寝をするのも罪悪感を感じました。
仕事をしていないという引け目から、夫の多少のわがままにも寛大にならざるを得ないし…。
そして社会から取り残されたような寂しさ。

仕事に復帰して痛感しました。
勤務と休日のメリハリのある生活がいかに素晴らしいか♪
セレブで家政婦を雇っているなら別ですが、私の感覚での専業主婦は、年中無休で無償の劣悪な条件で働く労働者ですよ(;_;)


No.3
<2013年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も専業主婦っていいなぁ~って思ってました。

でも私には無理そうです。

この3月で退職して1ヵ月くらい家にいるのですが、卒後からずっと働いてきたせいか、NO2さんと同じで罪悪感があって落ち着きません。
仕事の合間の休みだと何かホッとするんですけどね。
経済面でも全然違うし、旦那にも「すいません」って感じでなんか肩身狭いし(笑)

なので5月から働きます。

セレブだったらこんなこと思わないのかなぁ。


No.4
<2013年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も育休中落ち着きませんでした。
細々働いてます。やっぱり仕事は面白いですよ。


No.5
<2013年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:独身40代ですが…

占いで貴女は一生働く運命と言われた女です。

独身なので、働くしかないしね。

料理とか家事は好きなので一度でいいから専業主婦してみたいですよ~☆

友達にはあんたには似合わないとは言われますが。

好きな人と家庭を持って旦那さんにごはんとか作ってあげたいなと思いますが、相手から探さなきゃっ笑


No.6
<2013年04月28日 受信>
件名:あるある
投稿者:匿名

なぁんにも考えなくて良いもん!心身の衛生上遊びに行くわ


No.7
<2013年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:らき

バリバリ働くか専業主婦かと言われたら専業主婦がいいなぁ~って最近思います。昔は専業主婦なんて無理!って思ってましたけど、仕事って大変ですよね…
罪悪感わかない程度に自分の小遣い程度は稼ぐ週3ぐらいのパートがいいなぁ~

専業主婦だから家事は完璧に!ってわけじゃなく、バリバリ働いてても結局しなきゃいけないことだし。毎日仕事行きながら両立するのはしんどいですよね~一人暮らしならちょー適当に手抜きできてましたけど、そうするわけにも行かないですし(泣)


No.8
<2013年05月01日 受信>
件名:そうなんですよね。
投稿者:まーさ

専業主婦の人でも、家事や育児をきっちりしている人は素晴らしいけど、きちんと締めるところを締めてそれなりに楽しんでいる人が羨ましいんです。
きっちり家事をやれと言われたら、きっと私が専業主婦になっても無理ですから夫との関係も家事も育児もそれなりに気楽にやっていけたらいいのになと思います。
子供が小さい時に私も専業主婦を経験しておけばよかったな。
実際なったら、そわそわ落ち着かなかったりして。罪悪感はどうかな。夫に養ってもらうのもいいんじゃないかと思えたら無くなるのですかね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME