ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

休憩時間(みんなで楽しくランチをしてはダメなんでしょうか?)

<2013年04月25日 受信>
件名:休憩時間(みんなで楽しくランチをしてはダメなんでしょうか?)
投稿者:まいまい

内視鏡室勤務をしています。
お昼休みに内視鏡室フタッフとDrでご飯を持ち寄って食べていると、主任に怒られます。お昼にパーティーなんてしないで、と言われるのですが、みんなで楽しくランチをしてはダメなんでしょうか?検査に支障は起こしてないし、患者さんを待たせてもない。フタッフのチームワークをよくする大切な時間なのに。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主任が、感情の域値がかなり低いかも知れませんね~
スタッフがやることなすことが気に入らないようですね(泣)


No.2
<2013年04月25日 受信>
件名:みんなで楽しくランチ
投稿者:匿名

っていう考えはちょっと違うかなと思います
大きな笑い声とか、うちも注意されますよ。けっこう外に聞こえるもんですから。
みんなご飯は10~15分くらいでさっさと食べて、トイレに行くにもジュースを買いに行くにも「○○に行ってきます」って声をかけて行きます。
いつ何があって呼び出されるか分からないので、休憩中でも気を抜けません。
ランチなんて優雅なもんじゃありません…。

わたしは病棟勤務なので、まいまいさんとはまた違うのかな、とも思いますが。


No.3
<2013年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんは休憩時間はみんなで楽しくワイワイと食べたいタイプ。
主任は静かにゆっくりしたいんじゃないかな~?
自分の休憩なんだから自由でいいと思いますが、静かに休みたい人のことも考えてあげてね。
休憩時間だからって患者さんが絶対窓口に来ないって保証はありませんよね。休憩室から廊下に声が筒抜けってことは?
そういうこと考えて主任は言ってるのかも。管理職の立場として。


No.4
<2013年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

患者からクレームが入ったのでしょうか?すいませんと言いながら聞いてみたらいかがでしょうか?ただ、私も若き頃、病室に午後の見回りにいき、バイタルをフツーに測っていたら、「こっちが具合悪くて入院してんのに何ニヤニヤしてんだ!」とか、逆に「ブスってして少し笑えないのか!」と言われて、まだ一年目だったので戸惑いとても傷ついた思い出があります。爆笑していたわけでも、睨み付けてたわけでもなく、ごくごくフツーにしていたつもり…。本当にとても患者自身がイライラしているんだと思ってしまいました。患者自身おつらいのも分かりますが、顔の表情をそんなに細かく指摘されても、そして何気ない日常会話の場面でさえニコニコ頬笑んだり笑う事さえ許されない職場だとしたら悲しい職場だなぁと思いました。健常者でフツーに日常生活を送っている人相手の職業にしておけば良かったと感じた瞬間でした。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME