ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

補正下着つけている人いますか?

<2013年04月24日 受信>
件名:補正下着つけている人いますか?
投稿者:とま子

年と共に体系がだらしない感じになってきました。
補正下着がいいと噂で聞いたのですが、ヒップアップやバストアップするということは、それなりにしめつけているから動きにくかったり苦しくなったりしませんか?
値段が張るものなので、ちょっと買い渋っています。

ちなみに、もし買うなら何色がお勧めですか?
黒ならちょっと見えちゃってもごまかせそうですがスケを防止するならベージュですよね。
迷っています。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

肉上げが自分でもできないと買っても体型補正はできない。
マル◯の補正下着買って使ってました。結構高いですし、肉上げが自分でもうまくできないと綺麗に補正出来ませんでした。販売店で指導してくれたり、メーカーによっては購入後も定期的に肉上げしてくれたり、肉上げの指導してくれますが、自分でも技術を習得しないと効果的に肉は移動しません。肉上げせずにただ履くだけなら逆に体型崩したりします。
良いものだと補正下着用の洗剤があったり、肉を柔らかくするジェルとかストッキングや、ショーツまで合わせて買うこともあります。もし買うなら自分に必要なものを相談しながら選択し不要と思うものは断る姿勢も必要です。(一つ一つが高いので)
指導してくれる人の人格にもよると思いますが、私が当たったひとはサイズが変わらないと私が家で肉上げしてないのではないかとうるさく責められることもありました。あまりにうるさくてやめたくらいです。
最近は見せる(おしゃれ対応の)補正下着もあり、結構可愛いのもありました。透けないかはメーカーの人と相談された方が良いかと思います。メーカーによっては色が違いますから。


No.2
<2013年04月25日 受信>
件名:やっぱ筋肉?
投稿者:匿名

天然の補正下着である筋肉を鍛えています。近所のカーブスで月6000円。

50歳にして今までで一番まともな体型です。バストのタレだけはワコールのブラで高いの使っていますが、近所のダイエーで買っています。

私は体を締め付けるのが苦手で、指輪もしません。やっぱ筋肉でしょう。


No.3
<2013年04月27日 受信>
件名:結構手間がかかるのですね。
投稿者:とま子

あまり詳しく知らなかったので、教えていただいて助かりました。
これは真剣に選ばなくてはいけませんね。
きちんとサイズを測ってもらってピッタリ合うものを正しく着こなせたら、敵なしですね。
かわいいデザインのものもあるなんてビックリ。無地のものを想像していたので…。
いいものに出会えるといいのですが・・・。


No.4
<2013年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

20年前位から有りますよね、バブルの頃はマルチ商法みたいなので友達がスーパーバイザーになり試着でもとさせられましたね。脇の肉を乳房によせ、脇腹の肉をムギュとよせ補正下着の中へ~ お尻も太もも肉ひっばりあげ。所定位置に寄せ補正下着で記憶させ身体のライン綺麗にするんだとか…36万だったかな。アホ臭!こんなのに大枚出すなんてやだよって断ったね。 友人は数人買ったみたいだけど面倒くささに挫折してたわ~。私なら適宜運動し年齢に合う体格で良いかなと思うタイプなんで(笑)


No.5
<2013年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

超給料が少ない時に、高校の吹奏楽の先輩がマ○コの販売員とかで20歳の頃、電話掛かってきました。若かったので、50万円におののいて必死にビンボーを訴えて諦めて貰えました。
商品は悪くは無いと思いましたが、買い替え時に続かないなと、想像しました。


No.6
<2013年05月01日 受信>
件名:そんなに高額なものもあるとは知りませんでした。
投稿者:とま子

やっぱり高額になればなるほど商品はいいのでしょうね。
でも50万円…。洗い替えなども欲しいところですよね。
夏場は数枚。そうなると、お金を貯めてからでないと着る着ないの前にお話になりませんね。
やっぱり友達とかのつてで購入することが多いのでしょうか。
でも体を矯正するチカラがあるのって魅力的に感じます。


No.7
<2013年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

着てる時はナイスバディ。でも、脱いだらだらーんと。一生着続けますか?体型変わったら買い直しでまた何十万と飛びますよ。何回も。新しい下着が出たら、こっちがいいからと買い直しを促され。下着がないと不安になってくる。それってある種の洗脳だと思います。下着だけでなく、マッサージ剤やら何やら、やたらと高価です。維持費も考えましょう。

加齢に伴う身体的変化は仕方ないものです。認めましょう。老婆になっても補整下着?たまに温泉で見かけますが、いたたまれない気持ちになりませんか。


No.8
<2013年05月02日 受信>
件名:24年前
投稿者:#5ですが…

あれは、当時の金額よ

今は、どれだけするのかしらね?
あれ以来部活の先輩からら連絡無いですよ!


No.9
<2013年05月02日 受信>
件名:マルチ商法?
投稿者:とま子

補正下着って詐欺とか多いのですか?
なんだかそのものはいいのに、高額だから怪しく感じてきました。
ドレスアップした時とか、特別な時に着るとナイスバディになるならちょっと着てみたいな。
体系を変えるため、とうたっている物なのですよね?着つづけたら本当になるのかな。脱いだらだらーんとするなら、体系を変えることはできないってことかな。


No.10
<2013年05月03日 受信>
件名:No.1
投稿者:匿名

肉を胸や、尻に持ってきて、補正下着で肉を維持させる感じ。
加齢と共に重力で肉が落ちてくるから元の位置の胸や、尻に戻すという概念らしいです。
使う前と使わなくなった後を比較したことありますけど、確かに胸の肉が維持されてやや硬かったかな。揉んだら柔らかくなって肉まで元の(補正前の)位置に戻ってしまったけれど、柔らかくしなければ補正後の位置にあったのかなぁ?今となってはわかりませんが。
使って良かったこともあったかな。サイズに合わせてオーダーメイドのところだったので自分に合っていて付けごこちは良かったです。ウエストニッパーみたいなのは胃を締め付ける感じで食べすぎると苦しかったです。洗い替え合わせて始めは購入しましたよ。
他の方も言われた通りサイズが変わって買い換える時も高かったです。私の場合は初めの購入額の半額くらい。しばらくしてサイズも変わったと思えなかったし、店員さんがうるさいし、高い金額払ってまでって気持ちになってやめました。
主様がいうのはウエディングのことかな?ドレスアップって?確かにウエディングドレス専用の白いやつもあったと思いますよ。マル○には。
あと、すべてがマルチ商法とは限らないんじゃないですかね。たまたまマル○は紹介制みたいな感じで使い始めましたけど自分でサイト探して販売店に直接行って試着体験させてもらってから考えてもいいんじゃないですか?ただしその時はしっかり判断して自分に不要なものか判断していらない時はしっかり断れるくらい意思表示しないと勧められて断れないでは損してしまうので慎重に考えてからの方がいいと思いますよ。


No.11
<2013年05月05日 受信>
件名:№1さま
投稿者:とま子

詳しくありがとうございます。
着つづけることで(自分に合ったサイズ)体系をキープしたり、元の位置に戻したりすることも少しは望めそうですね。
ドレスアップというのは、友達の結婚式だったり謝恩会だったりちょっと正装した時にボディラインが出るものを着る時にいいなと思ったのです。

店員さんが何かとうるさく言ってくるのはちょっと邪魔くさいですね。
私も買い物はじっくり自分で考えて買いたいので、あまり指図されたり勧められたりしたら嫌になるかもしれません。
試着体験できると聞いて、しっかり断る覚悟をもってまず試してみたいと思いました。
強い意志と共に、行ってみます!


No.12
<2013年05月05日 受信>
件名:効果ありますよ!
投稿者:小夏

私はノーブランドの三千円ぐらいのをおよばれの時だけつけます。
効果ありますよ!!
あとはコルセットしたりしてます。
76→58まで絞れて不気味です(^^)
一時的なものですので、合わせて運動もしてます。

マルコ、高いですね!!
確かにすごい上がるけど一年で下手したら百万以上かかりますよね?
店員さんのオススメ通りに買ったら。
百万あったら温泉行きます(^^)


No.13
<2013年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:はなもも

10年前にラディールの補正下着買いました。40万円しました。最初は分からなかったのですがマルチ商法でした。
でも、かわいい下着で気に入ってました。もう劣化して着けることはなく捨てたものもあります。


No.14
<2013年05月06日 受信>
件名:7です
投稿者:匿名

本気で体型を変えたいなら、前の方のご意見の通り筋肉をつけるべきでしょう。

補整下着屋が詐欺だとはいいませんが、マル○はやり方がネズミ講(おわかりになりますかね)のようでした。買わなくてもいいから、体験だけでもとゆう触れ込みですが、契約書にサインするまで帰れませんでしたよ。友達紹介したらポイントが付いて、そのポイントで商品(カタログから選ぶ)と交換できました。ついでに何人か紹介したら、ただの客から研修生みたいな名前になって、自動的に会社の仲間入りです。10年以上前の話ですが。

下着類はもちろん洗濯機にかけれないから、毎日専用洗剤で手洗いです。ボディスーツなんかえらく面倒。着てると締め付けで暑いし苦しいし(マル○には上手く着てないから悪いと言われる)。

主さんがたまに着るドレスアップのためだけにそれを無駄と思わず、維持費と手間をかける余裕があればいいと思いますが。私の知り合いで当時マル○に買わされた人は全て後悔してますね。

何度も言いますが、下着だけでなく(ブラだけでも何種類もあってしかも全部効果が違うから買えと言われる)、専用洗剤、マッサージ剤(これも万単位)。バカバカしいですよ。

今はどうかわかりませんが、たいして変わってないと思いますよ。私は高い教育費を払ったと考えてます。
筋肉付けて、脱いでもナイスバディが1番です。

★管理人より
 プログラムの不具合で迷惑投稿に分類されていました。実際の投稿日は5月3日です。掲載が遅くなり申し訳ありません。


No.15
<2013年05月06日 受信>
件名:7番さん
投稿者:匿名

なる程!高校の同級生と先輩にしつこく言いよられましたよ↘


No.16
<2013年05月07日 受信>
件名:不思議ですね。
投稿者:とま子

マルチ商法にねずみ講。
そういうたぐいのものに利用されてしまう商品なのですね。
女性のきれいになりたい気持ちを利用するなんて、ちょっとなぁ。
3000円くらいでも、76から58になれるならいいですね!100万円なんてとても無理だから、トレーニングとコルセットがいいかな。


No.17
<2014年01月16日 受信>
件名:マルチで騙す人生とは
投稿者:アヤさん

昔の友人が親しそうに親切そうに何十年ぶりで会いに来て、40万円の補正下着、○○化粧品の美顔教室、リンパマッサージを親切そうにすすめられました。リンパは私の希望とは関係なく4万円を請求しました。ちなみに私の年齢は68歳、年収は2000万円以上、彼女は夫の寡婦年金生活者(年収200万円くらいでしょうか)毎日友人とヒルランチ・・・とは言ってましたが、間違ってもマルチで誘う為・とは言いませんでした。

友人の不幸を見て『バッチャイ』と言い放った悪質人間です。マルチにはまり、毎日如何に新しいカモを見つけるか・・・が彼女の全てでしょう。夫の死亡時の生命保険も多額に受けたはずなのに、入らなかった・・・と嘘を言うのは、多分何かに多額に使ってしまったんだろうと想像していましたが、マルニにかけたと思うと納得です。

何時もしわしわの服を着て身だしなみが悪い彼女が40万円の補正下着・リンパマ・美顔教室とは笑いですね。私は普通に市販の下着でも毎日運動を継続し20歳代の体型を守っております。ブラの位置が低かろうが、私の年齢では毎日人様と仲良く楽しく人様のお役に立てるように生きていくことが大事だと思います。


No.18
<2014年02月01日 受信>
件名:補正下着になるのかわかりませんが…
投稿者:匿名

DHCの通販にスタイリングジャケットとブラとパンツがあり、その3つを揃えても1.5万かかるか、かからないかですよ!?

3点着けている時は、私はスタイルバッチリになります。
着けてても苦しくないし私は気に入ってますよ~(^○^)

何番の人かわかりませんが、私も全身の筋肉をほどよく鍛えて自分のスタイルを維持する方が一番確実だし、健康にも良いと思います。

補正下着はあくまで自分の意識付け(信号待ちの時に、あっ!お腹凹ませてヒップ上げなきゃとか)とか、御守り?(脱いでもスタイル変わらなくするぞみたいな)程度な感じで考えています。

確かに、昔、補正下着で、Aカップから徐々にEカップになった看護師さんを1人知ってますが、

私はその頃(20と数年前の話)E65でウエスト58だったので下着についてちゃんと聞いてなかったです…


No.19
<2014年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デパートに行くと、ワコールやらトリンプやら、色んなメーカーの店員さんが相談にのってくれますよ。色々試着して、一番気に入ったのを買えば良いと思います。そんなに何十万もしないやつでも、少しは効果ありますよ。

私も、結婚前は、色々着けてました。
結婚してからは、夫があまり女性の見た目を気にしてないことと、あまり締め付けると不妊の原因になるというのを本で読んで、それからはいつも綿のスポーツブラです。不思議と、ナイロンで肌が強く擦れないせいか、その方が肌はきれいになった気がしています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME