ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

通勤時のバックは?

<2013年04月23日 受信>
件名:通勤時のバックは?
投稿者:匿名

アラフォー既婚ナースです。6月から新しい職場への転職が決まりました。
新しい職場で頑張っていこうという意気込みで、いっぱいです。
勤務して賞与を頂けたら(今年は期待できませんので、来年度の賞与)で自分に見合った金額のバックを購入する事を目標にしていこうと思っています。機能性や好きなブランド、それぞれ好みはあるかと思います。
購入にあってみなさんのバックも参考にしようと思うのと、同じナース仲間の方々がどのようなバックを持っているのか、興味があります。

転職への不安もありますが、バックを購入する目標を楽しみにして頑張っていきたいと思います。
ちなみに、現在は通勤時の服装に合わせながら、ラシット、フルラ、ノーブランドのバックです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院は基本きれいな場所ではないので普通のバッグでいいんじゃないでしょうか?
以前勤めてた病院にルイヴィトンのバッグとか持ってきてた人いましたが、すごいな~って思ってました。
それも平気で床に置いたりするんです。
私もルイヴィトン持ってますが、私はどうしても職場に持っていけません。


No.2
<2013年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も病院には適当な鞄で行きます。
病院周辺は患者やスタッフ狙いの犯罪の多いところも多くないですか?
いままで勤務してたどこの総合病院も、ひったくりやスリ注意という喚起が多かったです。


No.3
<2013年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院への通勤用(洗濯可能なもの)と、病棟へ上がる時用 と、分けてました。

病棟用のバッグは、ロッカーに置きっぱなしで…

潔癖な訳ではないですが、(ナースになってから、敏感になったふしはありますが…)病棟の休憩室って、残念ながら、あんまり清潔ではないですよね(汗)


NO1 さんが言われたような光景よくみます。
高価なバッグを床に置くなんてぇ~(涙)と、心を痛めます…。


No.4
<2013年04月26日 受信>
件名:わたしも…
投稿者:匿名

病院は汚い所なので、いいバッグは持っていきません。
うちは休憩室の棚にみんなバッグを置くので、バリバリのブランドはなんか自慢してるみたいで嫌ですし。
気をつけてるのは絶対口がチャックになっているもの です。盗難が怖いのと、わたしバッグの中がいつもぐちゃぐちゃなので、見られたら恥ずかしいですから。


No.5
<2013年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヴィトンのネヴァーフルがなんでもポンポン入って便利なので通勤用に使ってます。
ヴィトンのわりに安いので2つ持ってます。
あとのヴィトンは実用的でないのでお出かけ用に使ってます。

通勤用のヴィトンはロッカーに入れておいて、
休憩室にはお弁当や必要最小限のものを入れた
スーホルムカフェのエコバッグや、付録のバッグを持って行ってます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME