ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

休みの日はトイレと食事とお風呂以外は、布団の上にいて何もする気力がなく寝てしまいます

<2013年04月22日 受信>
件名:休みの日はトイレと食事とお風呂以外は、布団の上にいて何もする気力がなく寝てしまいます
投稿者:匿名

こんにちは。25歳の看護師5年目の優といいます。
仕事はなんとか順調にいってるのですが…私生活がボロボロなんです。
きっと皆さんは休みの日は有意義に過ごされるかと思いますΣ(ノд<私はというと休みの日はトイレと食事とお風呂以外は、布団の上にいて何もする気力がなく寝てしまいます。
彼氏もいません。なんか男性に対しての興味も薄れてきてて面倒臭いなぁと思ってしまいます。
無理に外出しても3時間が限度で身体中がだるくなり布団に倒れこんでしまいます。買い物中も地に足がついていないような気色悪さに襲われて立つこともままならない時があります。
もともと軽いパニック障害はあるのですが。
仕事中は平気なんですがね…プライベートがこんな調子じゃあ楽しめません。
もっと休日をenjoyしたいのです。なにかアドバイスを求めたく投稿させて頂きました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月22日 受信>
件名:匿名の優さん?
投稿者:パール柑

休日に買い物しに行っても足が地につかない?じゃあ、買い物に行く前に公園のベンチに座ってまず背伸びして深呼吸を数回してからスケジュールを考えてから行動すれば?それとか落ち着けるカフェ(喫茶店)に行って静かに自分時間を楽しんでは?あと、元気に余裕が出て来たらバスツアーに行って皆が楽しむ中、幸運を自分の中に取り込んでパワーアップしたり、ウォークラリーに参加して基礎体力を高めてはいかがでしょうか?


No.2
<2013年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

え~
そもそも、休みは休むためにあるんだから良いんじゃないですか?
わたしだって結構ゴロゴロしてますし、それを悪いとも思わないです。

休みの日は出掛けなければ落ち着かない人もいますが、休みの日は休みたい、わざわざ疲れるために出掛けたくないって人も居ますよ。
人によってリフレッシュの形は違って当たり前だと思います。
周りが…じゃなくて、自分はどうありたいかですよ。
自分の好きに過ごせばいい。

わたしはおうち大好きですよ。職場でも公言してるくらい。
「どこか行きました?」
「休みは休むためにあるんだから、どこも行かないわよ」
てな感じです。
ごくごくたまには、旅行とか行きますけどね。


No.3
<2013年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も若い頃の休みの日は、トイレと食事とお風呂がメインでお布団が大好きでした。それが楽しみで充実感もあり贅沢な気持ちでした。母が、女の寝だめ食いだめぐうたらは若いうちだけしかできないよと、肯定的だったのもあってなまくらざんまいでした(笑)。
お食事ついでにちょっとリッチに工夫してみるとか、お風呂ついでにアロマしたりとか、トイレついでにぴかぴかにして装飾してみたりとか、お布団で好きな本を読むとか、達成感のある事を少ししてみると有意義な感じが出るかもです。
やる気が出ないのは、お仕事で使い果たしたエネルギーの充電中だからもあるのでしょうか。
体を動かす軽い運動やウォーキングは、エネルギー消費のようでいて気分的な充電にもなります。良かったらお試しくださいね。


No.4
<2013年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ぐうたら大好きです。
だらだらするのにあきたら、遊びに行きぱーとお金使います。
そして、まただらだら...

休みの日だから何してもいいと思います。
気分転換ならネットカフェとかでダラダラしてもいいのではないでしょうか。
あとは、ネコカフェもいいですよ。
さわるのもめんどくさいから常にねこ見てるだけですが。


No.5
<2013年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:さむ

わたしは寝る&食べるが大好きなので休日そんな感じです。一日中寝てても苦になりません。むしろ寝ないとストレスたまります。あと1人が大好きなので休日に1人の時間を作らないとストレスが爆発しちゃいます。あ、仕事やコミュニケーション能力に問題あるわけじゃないですよ!(…と思う(^_^;))

ただ弊害が…あるとき1ヶ月ほどそんな生活を続けていたところ基礎代謝&体力がごっそり落ち、食べる量は変わってないのに太りました(泣)
あと寝過ぎると頭ふわふわして地に足つかず夢の延長~みたいなことありますよね。

どうエンジョイしたいんですか?みなさんの言うとおりエンジョイの仕方は人それぞれですよ~


No.6
<2013年04月24日 受信>
件名:実は私も…
投稿者:パール柑

仕事以外はだらだらするのが大好きで部屋でゲーム(セガ・サターンのワールドアドバンスド大戦略を繰り返し繰り返し)したり、クロスワードを解いたり、土日祝日の休みはJR九州のウォーキングに参加してマイペースで歩き、スタンプ(コースや天候により、ダブルスタンプ!)貰って貯まると景品と交換したり、懸賞応募したり、それがない時は、地元のバス会社のフリーパスを買って縦横無尽に乗り回したり、JRの乗り放題切符で日帰りしたりしましたが、バスは最後部座席に座り、「怖い話」を1日一冊(文庫本・平山夢明など)を目標に読み、目的地に着いたら、御朱印集め(神社・仏閣)したり、足の向くまま、気の向くまま)観光して回るのが楽しみでした。でも仕事の前の日は早めに帰りました。


No.7
<2013年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休みに自宅ソファで寝ながら、昔買った英会話のヒアリング(リスニング?)のCD聴いていたら、背後から熱い視線を感じました。
窓が少し空いてたんですがね。
振り向くと、アメショー(猫)が二本足立ちして網戸に両前足を置いてじいっとこちらを見てました。目があっても逃げない。
他所のコですが「なにやってんの?」って感じでした。可愛いので和みました。英会話が唯一の趣味らしい趣味なんですが、全く上手くならない… 祖父が90で英会話の勉強していたので、私もなんとなく続けています。
あとは、音楽聴くとか、寝るとか…でも何しても最後にはぐっすり寝ていますよ。時間の制約なく、目標なく、だらだらするの最高です。出来たら南の島で優雅に過ごすか(夢物語)、スーパー銭湯にでも行きたいけどめんどくさいので。
けど、だらだらしてる人が多いみたいで安心しました。


No.8
<2013年04月25日 受信>
件名:ほぼ寝てます(笑)
投稿者:匿名

夜勤明は、帰宅したらシャワーしたあとバタンキュー(死語)
夜勤と休みがセットな勤務なので、6時間ぐらい寝たら空腹で目覚めます。
それから食事して、リビングでゴロゴロしながらDVDとか見ます。
花男シリーズ、HIROを一気に見るとかよくやります。
先日は、JINを一気に見ました。
何だか、何ども見てるのに面白いんです。
見てるうちに寝てしまうこともシバシバです(笑)

時々思い出したように、プールへ行ったり、温泉や岩盤浴行ったりもします。
ついでに整体してもらったり。
時々、化粧品屋のおねーさんから、エステにおいでとお誘いがあれば無料エステに出かける時もあるかなぁ・・・
月に一度は、友だちや弟とゴルフへ行きます。
これが唯一のスポーツで身体動かしてる時かも

基本、ぐーたらな休日です。
ぐーたらぐらい贅沢なことはないと思ってるからかも…


No.9
<2013年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:アラフォーナース

同じですよ。

掃除、やんなきゃ…
片付けなきゃ…

思うだけで結局1日終わります(笑)

ビックリする位、グータラですよ、私。

体かったるくてかったるくて、何もしたくありません!

今日休みでしたが、午前は用事あったので外出しましたが、午後はお昼食べてから昼寝をし、布団の中で雑誌を眺め、あ~洗濯しなきゃ…と重い腰を上げ、また布団へ…笑っ

なんて体たらくなんだろうと思いますが。
仕事で動いてるからたまの休日はいいかあ♪
と言い聞かせているダメな女ですよ。

完全に引きこもりです。
遊びにいくのは月に一回でいっかな♪

と、友達と笑いながら飲んだりしたり(笑)


No.10
<2013年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休みは全て入会してるテニススクールかサークルに参加して
汗かきます。
雨が降らない限りテニスしてるので一年中真っ黒に日焼けしてます。
サークルでもスクールでも病院以外の職業の人達と接するので
良い気分転換になります。
ちなみに40代で夫、子あり。
寝てるなんて、もったいなくて出来ない。だから休みが雨だと超ブルーです。


No.11
<2013年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同じです。食事作るのすら面倒。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME