ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

家事と仕事、どちらか選べと言われれば、どちらを選びますか?

<2013年04月20日 受信>
件名:家事と仕事、どちらか選べと言われれば、どちらを選びますか?
投稿者:匿名

皆さん、雑談なんですが…
「家事は一切しなくて良い。そのかわり仕事はフルで働く。残業、夜勤、看護研究etc…すべて必須!」なのと
「仕事は一切しなくて良い。そのかわり家事は完璧にやる。家族の厳しいチェック付き」と
どちらか選べと言われれば、どちらを選びますか?

私は、どちらも嫌ですが(笑)どちらか選べ!と言われれば仕事かなぁ?
家事が苦手なので…

男性や看護師以外の職業の方の意見も歓迎です(男性ですとか職業は○○ですとか、書いていただけると嬉しいです)

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40代です。
今は「家庭!」です。 (自分なりに)もう十分働いたので。


No.2
<2013年04月20日 受信>
件名:仕事ですね♪
投稿者:パール柑

男性で工事現場の警備員。二級資格持ち。家事は嫌いではないけど部屋の整理整頓が、やれば出来るけど間隔が開くし、全部は出来なかったですね。仕事中だけは掃除や整理整頓はもとより、誘導も完璧にしてました(^_^)日勤・夜勤をこなし、連勤・責任者もきっちりこなしました。最後に勤務した会社は人間関係・給料(日給月給)も良く順調だったのに…。


No.3
<2013年04月20日 受信>
件名:どちらも苦手なんだけどね…。
投稿者:慎三(梁)

お金になる方…。

労働を私は、選びます、家事をしたくないんだもん。


No.4
<2013年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やってみたかったなぁ~朝から綺麗に着飾り幼稚園バスを待ってるママさん。
今日はパン・ケーキ焼いたのとかさ、ママ友達とぎこちないランチとか、ローストビーフ焼いただのとかパエリア作ったのとかやってみたい!旦那の給料だけでやりくりとかね。

離婚して保育所だし夜勤とかで疲れ、手の込んだ料理なんかあまり作らなかったな(汗)保育所ママ友は、看護師さんだって?お給料いいんでしょ~ ランチすり気おきなかったもん。確かにシングルマザーにして一般より稼ぎあったかも…。生まれ変わったとしたら専業主婦をやってみたい?かな?


No.5
<2013年04月22日 受信>
件名:憧れの専業主婦
投稿者:匿名

以前わけあって、2カ月ほど仕事をしてませんでした。
休む前は「やったぁ、専業主婦だ」とワクワクしてましたが、1カ月くらいでもう嫌になりました。
やってもやっても終わりのない家事。
働いてないことの罪悪感、孤独感。
どんどん態度が大きくなる旦那。

結局わたしは家事には向いてないと、愚痴を言いながらも働いてないと満足できない人間なんだと分かって、すぐに働きだしました。

だから、わたしは仕事を選びます。


No.6
<2013年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私と仕事、どっちが大事?と言われてる気分です(笑)。


No.7
<2013年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

30代独身女子です。絶対仕事。夜勤も残業も看研も委員会も、特に苦ではないのでカネになるなら文句なし。サービス残業はしません。
でも家事を完璧にこなしてくれないなら、亭主関白ばりにちゃぶ台ひっくり返しますよ(笑)

この際、ヨメでも貰いたい気分。私の去年の年収、600超えてましたよ~。誰か来ませんか~。現実、ヒモはいりませんので悪しからず。


No.8
<2013年04月25日 受信>
件名:皆さん、ありがとうございます
投稿者:スレ主

実はこの質問は以前、うちの病棟で話題になった質問なんです。
うちの病棟の看護師は、全員が「仕事」でした。

別に仕事が好きでたまらない訳ではないけど、家事は苦手…という人がほとんどでした。ちなみに全員、女性です(笑)

他の病院はどうなのかな?とか他の職種や男性は?と思い、今回質問させていただきました。

色々な意見が聞けて、参考になりました。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME