ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

いつも遅刻してくる友達

<2013年04月17日 受信>
件名:いつも遅刻してくる友達
投稿者:匿名

いつも待ち合わせに遅刻してくる友達がいます。
悪い人ではないのですが…
皆さんの友達にも、そんな人いますか?
どんな対応をしてますか?(ちなみに私も彼女も看護師です)

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

事前に待ち合わせ決めますが、当日もお互いメールします今から出るよ~お互い電車や車なんかだと微妙に待ち合わせ時間ずれたりするし。
どちらかというと先に着くタイプなので、着いいてるよコンビニで本見てるよとかメールしますね。


No.2
<2013年04月17日 受信>
件名:います。います。
投稿者:ウンナー

この人は遅刻してくる人とわかっていても、待ち合わせ時間に来ないと嫌な気分になりますよね。嫌な思いをしたくないので、こちらが迎えにいくようにできるときはそうしたり、考えました。

先日、私の家でお茶をする約束があり、30分待っても来ないので、電話してみたら、
「お買いものが長引いてしまって」とのこと。結局、45分遅刻で来たんですが、
うちに来て少したって、「携帯の充電させて。充電器持ってきたんだ。」と。
うちに滞在した時間は2時間程度、そのあとは子供を迎えに行って帰宅するだけで、
買い物に行くまでの間は自宅にいたのに、なぜここで充電?と思ってしまいました。
遅刻したことだけでも、おもしろくなく思っていたので、なんだかなぁと思ってしまいました。私は少しの時間だったら、携帯の電源が切れていても気にしないので。

以前、この友人と一緒に違う友達の家に子連れで遊びに行ったときにも思ったのですが、こどものDSの充電をさせてと、友人宅で充電をさせてもらっていました。自分のこどもには充電が切れたら、ゲームはやめるようにいっています。他人の家で充電させてもらってまで、ゲームはさせないし、子供同士で遊ぶ時も充電器は持ち歩かせていません。
遅刻の話から、充電の話になってしまい、申し訳ありません。
友達をやめようとまでは思っていませんが、遅刻が多いとやはり、自然と連絡をとる間隔は伸びていくように思います。


No.3
<2013年04月17日 受信>
件名:居るぅ
投稿者:paroparo

大丈夫♪
本人も自覚している。(笑)
どれだけ遅刻する?

大体待ち合わせ時刻と遅刻リミット時刻でいつまで待つと言って
了解を得てその時間内に来てくれるよ。

それ以上遅刻だと
先に行って携帯へ連絡かなぁ。


No.4
<2013年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の友達は向こうからさそっておいて当日になっていきなりドタキャン。もう何回もやられました。
しかもどっか飲みに行くとか外でお金を使うこととなると必ずといっていいほど。
お金使いたくないの?とか思い、あまり飲み会やお出掛けの約束はしたくないですね。
この前なんか、今日、てか今生理になったからやめるね!って言われたときは腹立ちました。
いや、私も生理二日目で薬も飲んだけど…。
したらじゃあ生理じゃない日に会おうって言われましたよ(怒)
お互いの生理の周期に合わせてたら閉経になるまで会えませんよ。
ふざけんな、もう約束はしないと怒りましたけどね。
親しき仲にも礼儀ありですよ。
言うべきことを言わないと彼女は他でもやってますよ、言ってあげることがやさしさだと思いますよ。


No.5
<2013年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は遅れるのが嫌いなので、約束の時間よりずいぶん早く着きます。
早く着く事はぜんぜん構わないけど、約束時間を過ぎても来ません(-"-)
一度思い知らせなきゃ!と思い、かなり遅刻して行った事があります。
が、彼女は更に遅かった・・・・・
ダメだこりゃ。
遅れる事を悪いと思ってないみたいです。


No.6
<2013年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いまうよね…そういう人。
私の友達にもいます。
小学生くらいからの付き合いですが、30になっても直っていません…。

昔はイライラでしたが、今はもう何とも思わなくなりました。


基本的に、そういう人は直らないと思います。
この人は遅刻が当たり前と思った方が、いちいちイライラしないと思いますよ。


No.7
<2013年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時間にルーズなのは、社会人失格ですよね。
信用もできません
私の友達にもいましたが、絶交しました
まぁ子が子なら親も親で、たいていはしつけがなされていませんよね。
私の両親は厳しい人でしたから、他人様を待たせるなど言語道断と口が酸っぱくなるほど言われてきましたよ(笑)

それからは友達も選ぶようにしてます。


No.8
<2013年04月18日 受信>
件名:待たない約束しない
投稿者:小夏

わたしは若い時は約束の30分前にスタンバイしてました。

しかし最近は携帯電話普及のせいか皆遅れてくる。

1〜2時間待つ事が普通になりました(ー ー;)

だんだん、自分もまあいーかーとなり、最近はまず時間通りにいきません。
起きてメール、家出てメール、電車乗ってメールします。
友達もそれに合わせて来ます。
その代わり人も待ちます。
最高記録は6時間待ちました(汗)
駅で一時間以上待ってー電話つながった!事故?と思ったら今起きたとかで今から風呂入ると言われました。すぐ行くからーと言われましたが待てど暮らせど来ない。
駅近の喫茶店で更に四時間。
最近も2時間ぐらいは普通に待ちました。
待ち合わせ時間ギリギリに美容院行ったそうです(ー ー;)
そりゃー二時間かかるわ。

生理でドタキャンもよくされます。
生理痛ひどいの知ってるから。まあ仕方ないかーとはいはいとききます。

海外旅行とか、何かのコンサートはずらせないので、遅刻されたら怒りますが。
いや、そういや、コンサートもドタキャンされましたわ。
思い出した。

30分前にスタンバイしてる自分が馬鹿馬鹿しくなってきたんですよねー。

人と出かける時は現地集合にせずに途中で合流してもらったり、
きっちり時間は決めずに午前、午後、夕方で区切って家出たらメールします。

そこまでしたくない!!という場合は約束しないほうがいいです。
面倒な付き合いはやめましょう!!
休みの日までストレス感じるのは馬鹿馬鹿しいです。

親のしつけは厳しかったですよ。
私、何回も皆勤賞で表彰されてます。仕事も遅刻しません。
毎日決まった行動は時間配分出来るけどイレギュラーは出来なくなりましたね。


No.9
<2013年04月18日 受信>
件名:いるいる~!!
投稿者:匿名

本当に、毎度毎度勘弁して欲しい!
いい加減にしろ!いつになったら反省するんだ!!・・・って思う。

まぁ、いつになっても反省しないんでしょうけど(ー'`ー;)


No.10
<2013年04月20日 受信>
件名:あ…。
投稿者:慎三

私は、生理を迎えたから、止める…。

したことありました、大事な用事でも時期をずらしたり、時間も、半日後とか…。落ち着くまで。

そんなこと、遅刻じゃないが、してました。だから悪かった。

そうですね、親しき仲にも礼儀あり…。
基本ですよね。


No.11
<2013年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

皆さん、ありがとうございました。

遅刻する人って、いるんですねー
やっぱりこういう人って直らないんですね。

私も頭にきて、こちらも遅刻してやろうかと何度も思いましたが、私が30分遅刻したら向こうは1時間、私が1時間遅刻したら向こうは2時間…とエンドレスになるのが目に見えてるので、やめました。

毎回ぶちギレてるので、こんな人、他にもいるのかな?と思い、皆さんに聞いてみようと思いました。
やはり他にもいるのですね。皆さんに聞いていただいて、少しは諦めがつきました(笑)
ありがとうございました。


No.12
<2013年06月21日 受信>
件名:いやぁ
投稿者:匿名

みなさん、かなりのご経験をつまれてますが、あるあるでほとんど経験あります。

※生理のドタキャン
※このご時世、無言のドタキャン(連絡なし)
※しまったー遅刻だぁと走って走っていったらさらに上回る
※思い知らせのために遅刻してやったらそれはそれは機嫌が悪い

店とか予約してたりするとイライラする。
ましてや寒さ暑さがジリジリくるとイライラ倍増。
『待つ』とイラつくので目的地に近い自分に都合のいいところを待ち合わせ場所に指定します。

デパートや本屋さん。
で、ついたら電話してーっていいません!勝手にプラプラしてます。
たいがい電話かメールがきます。かわいい抵抗。

注意すべきは巻き込み注意。
自分が集合かけるときは待ち合わせ時間いじります。みんなは6:30だけど、その子は6時集合。
なんかゆうてきてもしらんぷりしてます。腹黒いかな。
沢山で集合するときは必ずその人と行くのではなく、現地集合。


一人で遅れてこさせます。こたえてませんがね。
そんな図々しさが遅刻だけでなくボロボロとでますよね。そういう人って。

昔はなんでこっちがあわせなあかんねん!と改善をまちましたが、根負け。

あ、ドタキャンの連絡なしは友達やめました。先輩でしたけど。

あ〜スッキリした!


No.13
<2013年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:スレ主

NO.12さん、ありがとうございます。
私も冬の寒い日、屋外で待ち合わせをした時は本当に後悔しました。
遅れる人だというのが分かっていながら…私としたことが…(泣)

それ以来、待ち合わせ場所を決める時は『近くにコンビニがあるところ』と決めてます。
近くと言っても徒歩10分ぐらいが理想。わざと歩かせてやります(笑)

あ~もう、普通に待ち合わせしたい(泣)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME