ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

夏に向けてダイエット一緒に頑張りませんか?

<2013年04月14日 受信>
件名:夏に向けてダイエット一緒に頑張りませんか?
投稿者:ダイエッター

夏になったら、プールに海にたくさん楽しみたいのでいまから夏に向けて少しずつダイエットしたいと思います。
でも、一人ではすぐにくじけてしまいそうなので励ましあって成果を報告したりしてモチベーションを保ちながら一緒に頑張りませんか?
皆さんの参加待っています。
私は、お風呂上りのストレッチと腹筋から始めようと思っています。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:雪だるま

私も!仲間に入れて下さい。私は33歳ですが、体重が二十歳の頃よりものすごい増え、最近なんとなく膝や腰も痛くなり、食事量を減らしカロリー制限しています。
がんばりましょう!


No.2
<2013年04月14日 受信>
件名:頑張る!
投稿者:みん

仲間に入れて下さい!
どうしようーーーーー!と思ってた所です。
お菓子を辞めます!
絶対減らしたいです! 目標5㎏です。


No.3
<2013年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

参加させて下さい。
効果的な方法が知りたいです!個人的には豆腐ダイエットをしてます。運動やストレッチで効果がありましたら頑張りたいです。(仕事で疲れてると動けないので)


No.4
<2013年04月14日 受信>
件名:がんばりましょう~!
投稿者:ゆい

ジャケットやコートを脱がなきゃいけない季節が怖いです・・・。
二の腕、太もも、お腹、引き締めながら痩せたいです。
今はやりの食べ順ダイエット、続けられる簡単な運動を実行したいです。
あと10キロ減は理想だけど夏まではきついなぁ。


No.5
<2013年04月14日 受信>
件名:今晩は(^o^)/
投稿者:慎三

私も

皆さま方を、見習いながら、ダイエット… 努力しますね!


No.6
<2013年04月14日 受信>
件名:みなさん参加ありがとうございます!
投稿者:ダイエッター

腹筋、今のところ続けています。
ストレッチはいきなり頑張ったせいか、腰痛が(笑)
やっぱり少しずつっていうのが続けるポイントなのですかね…(汗)
バストアップにもつながるポーズ、湯上りに始めました。二の腕にも効くみたいです。

雪だるまさん、わかります!30過ぎると無理していたところが痛み出しますよね。私も膝と腰やばいです。

みんさん、お菓子やめるのきつい~、ついつい食べちゃうんですよね。目標5キロ!私も頑張ります!

№3さん、豆腐ダイエットいいですね。キムチを乗せたらカプサイシン効果も得られるかも?私も効果的なストレッチ知りたいです。

ゆいさん、上着ってすべてを隠せるすごいアイテムですよね。わたしも薄着の季節が怖いです…。体重って少し落ち始めたら、結構するっと落ちるって聞きました。落ちやすい体質を作れたらベストですよね。

慎三さん、一緒に頑張りましょう(^^)♪みんなでやれば怖くない!


No.7
<2013年04月16日 受信>
件名:短期目標
投稿者:ワイン樽

ご一緒させてください!。
加齢に伴い新陳代謝が下がってきたのか、一年で三キロ太り、膝に負担が…(泣)。
今月中に500グラム減らしたいです!。
がんばります!。


No.8
<2013年04月16日 受信>
件名:ちょっとだけ減ってます。
投稿者:ゆい

ここ2日間、夕食を鍋にして野菜や鶏胸肉などを先に食べて、少しお腹を満たしてからおもち1個とか、うどんを少しだけ食べるようにしました。
約1キロだけですが、減ってきましたよ!
でも食事を減らすだけだとたるみが怖いので、筋トレもやらなきゃ、です。


No.9
<2013年04月16日 受信>
件名:ダイエットしたいです!!
投稿者:はなもも

私も参加させてください!身長160㎝体重59㎏のぽちゃナースです。もう少し引き締めたいです。


No.10
<2013年04月17日 受信>
件名:混ぜてぇ!
投稿者:ぴぃ助

運動をしなくなって、忽ち8㎏↗
165cm 70kg (^^;)
超鋼鉄的な身体ナノで、硬い身体用のヨガ&ストレッチ本を片手に励んでいます。

皆さん、宜しくお願いします。


No.11
<2013年04月17日 受信>
件名:続々と(^^)♪
投稿者:ダイエッター

私の腹筋効果、いまいちです(笑)
そんなにすぐ効果が表れるものではないとわかっているけど、続けるためのモチベーションって大切ですよね。
バストアップのストレッチのせいか、胸の上が筋肉痛です。


ワイン樽さん、膝痛わかります…(泣)私なんか、最近重い荷物をのせて自転車こぐのもつらいです。やばい。

ゆいさん、すごい!やっぱり食べ物減らすのが一番効果的ですよね。でもそれが一番難しかったり(笑)私も白菜と鶏胸肉のお鍋さっそくやってみよう。たるみという言葉に耳を覆いたくなります(^^:)

はなももさん、いらっしゃい!!情報交換して一緒にがんばりましょ♪

ぴぃ助さん、ヨガ流行ってますよね。WiiFitのヨガ結構やったことあったけど、続かなかったんです…(泣)何かいいポーズあったら教えてくださいね。


No.12
<2013年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴよこ

プラス5キロ…なかなか痩せない。約2年前から噂のカーヴィーをずっと続けてます。体重の変化はそんなにないけど身体のラインは確実に変わった感じがします。たぶんこの先もカーヴィーで頑張ります。


No.13
<2013年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:まぃまぃ

私も皆さんと頑張りたいです★
再就職し、気合を入れる為に大量にカロリーを摂取し、1ヶ月未満で5Kgと激太り。美容整形外科に就職したので、自分の体系に疑問を持ってます。今、朝とにかく沢山食べて、昼少な目、夜水分のみというダイエット。昔から自分にはこれが効果あるのです。再就職し、ジムに通うのが難しくなりましたが、またエアロビやヨガで楽しく運動・ダイエットしたいです♪

150cmで46kg→51kg


No.14
<2013年04月19日 受信>
件名:またもやお仲間が★
投稿者:ダイエッター

胸の筋肉痛は効いている証拠なのでしょうか?
毎日そのストレッチだけではきっと体重はおちないでしょうね(悲)

ぴよこさん、カーヴィー気になっていました。近くに教室があるんです。体重よりも体のラインに効くなら私も行ってみようかな。

まぃまぃさん、楽しく頑張りましょ♪夜のご飯抜くのって辛くないですか?お誘いがあった時はお休みしたりするのかな?ジムっていったことがないのですが、結構会員料がかかりますか?ヨガやエアロビ、水泳など私もしたいな。


No.15
<2013年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:はなもも

ダイエット宣言をしても口だけの私。忙しいことを言い訳にして。58㎏だと思っていた体重は本日59,4㎏でした…

頑張らなければいけませんね~


No.16
<2013年04月20日 受信>
件名:ご報告
投稿者:みん

投稿時 159㎝、59㎏が →今朝57.3㎏になってました!
お菓子を辞めます!と宣言したものの・・ 主様の言われるように難しく、やっぱりつまんじゃいました (^m^;) おほほほ
でも、つまむ程度で止めました(言い訳がましい)
お昼を1食おきかえ食にして・クッキー1~2枚。
夜は大好きなサラダ(大根・スプラウト・キューリ・タコの薄切り、ポン酢で)大盛り ^^;
朝はしっかり食べます。
さて最大の難関、土日です。
一瞬で戻らないよう気を付けます。 (>_<)


No.17
<2013年04月20日 受信>
件名:15さんへ…
投稿者:慎三

私も、法事が、ゴールデンウィーク明けにあり、50キロぐらいかと思っていた体重が、また、60超えてました。

法事の服装を着て確認したら、肉感的でしたから、試しに、裸体で体重計で…

62キロありました、背もあまり高くないくせに…

仕事してても、デスクワーク故に、パンパンに太りますし、かと言って、仕事を休んでも、あまり食べないのに、太ります。

もっと筋肉つけないとな…。


No.18
<2013年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚式(自分の)がもうすぐなので、仲間に入れて下さい☆

まずはこの二週間、死に物狂いで置き換えと運動に挑戦します!!


No.19
<2013年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ヤバイ女

ホント~にヤバイです(--;)

55kg超えてしまった(-_-;)

だってご飯が美味しくて美味しくて笑っ

でも6月に水着だけど体をさらさなきゃならない事があるのでそれまでには少しでも何とかしなきゃ!

まずは少しずつ胃を小さくしていこうと思ってます。
40前は簡単に痩せられたのにね~~

代謝悪くなるね~


No.20
<2013年04月22日 受信>
件名:インナーマッスル
投稿者:ぴぃ助

今日20時主治医が見つかる診療所を観て、体操しましたら、(ストレッチで、充分身体を解してからね♡)気持ち良い運動となりましたよ~(*^_^*)
 
ユーチューブでやらないかなぁ?
アウターマッスルとインナーマッスルではインナー…を鍛えれば差ほど体力的にしんどい想いをせずに体脂肪を燃焼出来るそうですよ~(#^_^#)
私、そういった体操大好き♡
 ただね~今週末には職員検診ナンだなァ( ̄^ ̄)


No.21
<2013年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:はなもも

私も見ました!インナーマッスル。昨日からなるべく、お腹を凹ませるように意識してます♪ちなみに、昨日体重59.6キロでした…目覚めて!!私のインナーマッスル!


No.22
<2013年04月24日 受信>
件名:まだまだ募集中!
投稿者:ダイエッター

私の腹筋…昨日はさぼってしまいました。さぼり癖が付くとだめだから、今日は絶対にやらなきゃ!

はなももさん、1回食べ過ぎただけでもかなり体重って増えていますよね。私は食べ過ぎた日は体重計を封印です。現実逃避…。私のインナーマッスルはいつ目覚めることやら。

みんさん、週末ってどうしてだらだら食べ続けてしまうんでしょうね。私も同じく(笑)でも、お菓子をつまむだけでやめたなんて偉いですよ!そういうちょっとした心がけが積み重なっていい結果を産むと思います。お勧めのサラダおいしそう!サラダっていくらでも食べれますよね。ポン酢ならさらにヘルシーだし、いい!

慎三さん、デスクワークって足がむくみませんか?筋肉の方が重いから体重は減らないかもしれないけど、見た目はかなり締まりますよね。身長と体重の平均値って信用できるのかなーといつも思ってしまいます。だって、きっとあの平均だったらけっこう体格いいと思いませんか?

№18さん、ご結婚おめでとうございます!無理なダイエットで体調を崩さないようにほどほどに頑張りましょうね!大切な日が待っていると思うとモチベーション上がりますよね♪

ヤバイ女さん、55キロなんて気にしなくていいような体重じゃないですか(^^)水着の為に私も頑張ります。ラッシュガードがあると思うとちょっと気が緩んじゃうんですよね…トホホ。

ぴぃ助さん、見逃しましたぁ…。そんなに効果的な体操が紹介されていたとは…。ちょっと検索かけてみます。インナーマッスルで体脂肪を燃やすってなんだかかなり高度ではないのですか?私もそういうのが知りたいです。職員検診!!そんな時期ですよね…。気が重いです。


No.23
<2013年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:咲織

わたしも参加させてください(^o^)就職してから6キロ太りました(´;ω;`)

また1ヶ月後の結果報告させてください!

★現在158センチ、50キロです(。´Д⊂)


No.24
<2013年05月01日 受信>
件名:こんにちは(^^)♪
投稿者:ダイエッター

毎日の腹筋、なんとか続けていますがこのところちょっと中の方が固くなってるような感じ。
気のせいかもしれないけど、これを励みに頑張りたい!
ゴールデンウィークの間、ずっとだらだら食べをしてしまったので体重計に乗るのが怖いです。
自分の意志の弱さが恨めしいです。

咲織さん、158センチ50キロってぜんぜんダイエットの必要ないんじゃ…?羨ましい。しかも、そこからマイナス6キロだったとは…。目指すところは違えど、みんなで頑張りましょう!!

縄跳びなら夜でもベランダでできるかなーとボクサーみたいなことを考えている私。近所迷惑かな。
ダイエットというより減量になってきた(笑)


No.25
<2013年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:はなもも

この一週間、大好きなシュークリームやエクレアをやめてインナーマッスルが鍛えられるような運動をちょっとづつやっていますがあまり体重は変わらないです…もっと長い目で見ていかないとダメなのかなぁ。


No.26
<2013年05月03日 受信>
件名:いい天気
投稿者:ダイエッター

暖かくて、外にいたらかなり日焼けしてしまいました。
黒くなるとちょっと細く見えるかも?錯覚ですが(笑)

はなももさん、私もシュークリームとエクレア大好きです!これをやめなきゃ体重が減らないなんて悲しすぎる。お腹の宿便をだすというお茶とかを飲んだら2キロくらい落ちないかな。
なんだかダイエットというキーワード自体がプレッシャーというか、辛くなってきました。


No.27
<2013年05月03日 受信>
件名:ワイン樽
投稿者:匿名

ダイエッターさま、みなさま、5月になりましたね。風にたなびく鯉のぼりをみながら、鯉のぼりってズンドーだわっ!と、親近感を覚える今日この頃です。
風邪を引き、でも食欲はあり、数日だらだらしたら、ふくらはぎのプチ肉離れをし動きが悪く、体重計に怖くて乗れません^^;。 4月の短期目標はダメだったと思います>_<。
気候が良くなり自転車乗りをと思っていましたが、インナーマッスル・腹筋・ストレッチで15日までに目標マイナス500グラムを再度頑張りますっ^^!。


No.28
<2013年05月04日 受信>
件名:間違っちゃった
投稿者:ワイン樽

No.27、タイトルがワイン樽になってますね。間違えました^^;。

ダイエッターさん、夏までまだありますよ~。あまり焦りすぎず、でも地道に頑張りましょう^^。

今日はお休みで、お天気もよく、お茶を飲みつつ体操しま~す^^。


No.29
<2013年05月07日 受信>
件名:5月ですね。
投稿者:ダイエッター

睡眠ばかりとりたい時期で、動くのが億劫です。
そのわりには暖かいので、薄着になってしまって危険度アップ。
早くどうにかしなければ。
焦っても仕方ないのですが…。

ワイン樽さま、肉離れ大丈夫ですか?痛いですよね。お大事にしてくださいね。自転車でトレーニング、楽しそうですね。新緑を眺めながらならどこまでもこげそうです。私も近所の土手を何キロか走ってみようかな。


No.30
<2013年05月16日 受信>
件名:北斗さんのブログ
投稿者:ワイン樽

ダイエッターさん、お気遣いありがとうございます。肉離れは良くなりつつあります^^。治りが悪いのは仕事のせいより年のせい?、いやいや体重のせいっだろっ?て感じです^^;。
腹筋頑張ってます。
加えて、今度はこの地域で流行っている胃痛の風邪を引き、災い転じてなんとやら、15日までの目標マイナス500グラムはマイナス1キロでクリアできましたっ^^!
31日まで、このままキープを目標としま~す^^。

膝の手術をしてリハ中の北斗さんが「北斗スッキリスリム計画」を始めたのを、ブログで見てます。食卓が豊かで可動制限のある北斗さんが腹筋をしつつもまだ痩せず、でも頑張んべーってしてるのを見てると、なんだか自然にやる気が出てきます。
私も頑張んべーです^^。


No.31
<2013年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:みん

ダイエッター様、お久しぶりになってました^^;
暑い日もあって汗をたっぷりかく日が多くなりました。
さて、土日やお菓子の誘惑を受け入れつつ(^m^:)、水分はたっぷり摂り、汗はどっぷりかきの毎日で59→56に減りました。
白衣がパン!だったのがゆとりができた感です。
と!ここでいつも油断して戻ってしまうパターンです。
夏までに少しずつ減って行ったら理想です、頑張りますデス!


No.32
<2013年05月17日 受信>
件名:皆さん順調ですね
投稿者:ダイエッター

羨ましいなぁ。
さっそく土手に自転車こぎに行ったのですが、なんと坂道の多さに膝が痛くなりました(笑)
自分の体重が重すぎたせいでしょうか・・・?

ワイン樽さん
1キロマイナスとはすごいですね♪
お腹が痛いのは嫌だけど、結果がよければすべてよし!?
肉離れもよくなったみたいで良かったです(^^)♪
北斗さん私も好きです。健介さんとの掛け合いがいつも微笑ましい。
私もがんばんベー!!

みんさん
本当に汗をかくようになりました。
最近は日焼けを気にして手袋と長袖を着ているので、ますます汗でびっしょりの時もあります。
でもこれって、楽して痩せられるいい方法かも!?サウナスーツってまだ売っているのかなぁ?
3キロマイナス!すごい!!かなりサイズダウンな感じですね。
私も頑張らなきゃ!ウエストだけでも!!
北斗さん私も好きです。


No.33
<2013年06月01日 受信>
件名:暑くなってきましたね
投稿者:ワイン樽

ダイエッターさま、その後はいかがですか?。
自転車、私もフラットでも初日は筋肉痛になります^^;。
ゆっくり慣らして時間を乗るといいそうですよ^^。

暑くなってきたので、仕事帰りのマックシェイクと、夕食後のアイスが挑戦です。
ドライブスルーの誘惑はスルーできても、アイスの誘惑はなかなか手強く…^^;。
チョコをパリパリと外し、バニラをゆっくり、あ~1日お疲れ!が夏の醍醐味で、アイスが冷蔵庫にないとなんだか寂しくて…。
わかっちゃいるけどやめられない♪ので、9時前には食べ終わるようにしました!。

肉離れが今一つ治らず、足に負荷をかけないよう腹筋等してましたら、心持ち、体型がスッキリしてきた気がします。気のせいか…も…ですが。
体重はそのままキープの目標を無事クリアできました^^。
次の目標は、15日までに、できたらマイナス500グラムです。

このスレのおかげで目標意識を保てています。
ありがとうございます^^。

>みんさま

お水、すごい効果ですね。参考にさせて頂きます♪。


No.34
<2013年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:咲織

みなさんお久しぶりです!咲織です。

五月からダイエットを始め1ヶ月が経ちました゜゜(´O`)°゜

結果は、、、一時は-3キロだったのですが外食でじわじわもどり、結果-1キロです(´;ω;`)

もう少し自分に厳しくしないといけないなと、気持ちを新たにダイエット続けてます。
みなさん一緒に頑張りましょうd=(^o^)=b


No.35
<2013年07月10日 受信>
件名:マイナス1300グラム
投稿者:ワイン樽

こちら、梅雨明けとなりいよいよ夏が到来しました。

結果はマイナス1300グラム。
頑張ったわりには痩せてない感じですが、体脂肪が5パーセント減り、体型がちょっぴり締まり、体力がついたように思います。
これから痩せれるかな?。
引き続き頑張ります!。

ここまで数ヶ月のモチベーションを保てたのは、ダイエッターさま初め皆さまのおかげです。
ありがとうございました^^。


No.36
<2013年08月07日 受信>
件名:夏からダイエット
投稿者:匿名

7月にダイエットを始めて2週間経ちました。
1日1500カロリーをだいたい守っています。


時々、状況的に断れなくてフライドポテトも食べてしまうけど、総体重の3パーセント減量に成功。でもここからが勝負…
なかなか減らずむしろリバウンドの危機がきますね。

朝は必ず食べる、お昼のドカ喰いの癖を止める、寝る前に(夜勤の時は夜勤中に)カロリーの高い物を食べない、間食はしない(夜勤で付き合い上仕方なくする場合は、次の日に節制し運動する)、ようにするだけのダイエット(食生活の改善?)

目標は冬までにあと3パーセント…夜勤明けにドカ喰い出来ないのが辛い…


No.37
<2013年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:みん

皆さまダイエットのほうはいかがでしょう。
しかし・・・・暑い毎日ですねーーー(>_<)
布団を干しただけで、アゴからポタポタ汗が。
体重ですが59→55.4で止まってます。
何と明日から1週間ちょいお盆休み・・・・ はあ、こりゃ増加するわ。
間違いなく肥える。
気をつけます((+_+))


No.38
<2013年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も今から参加、いいですか?もう、とっくに夏ですが(笑)来年の夏に向けて???
総師長に、「歩いて通っている人もいるわよ」って、それとなく言われました。(そりゃ近くの官舎にいる人は歩けますけど、わたしゃ歩ける距離じゃないよ。。。)
時々行く整形の医者には、「大きくなったな」(???)と。
今からじゃ遅いですか?昨日、足首痛めました。


No.39
<2013年08月11日 受信>
件名:ご無沙汰していますm(_ _)m
投稿者:ぴぃ助

ヨガを本格的に始めました。
と、言っても、本を見ながらですが(^o^)

どんなポージングが好きかと言うと、なかなか伸びない脚の筋肉ほぐしと、股関節がやたらに硬いので伸ばしているポーズが気になり、快感を味わう?嘘ッス!!
痛くても気持ちが良いから楽しんでいますよ。
身体が硬い…というタイトルです。


No.40
<2013年08月11日 受信>
件名:こんにちは!頑張ります…。
投稿者:慎三

昨年より、体重計の針も… 見た目も、太りましたが

私も、ポテト大好き故、拍車を掛けました…。

毎年 なんだか私は、夏に太りやすいから、体質を考えて、よく読んで、気を付けることが 沢山ですねっ。


No.41
<2013年08月12日 受信>
件名:睡眠不足は
投稿者:夏からダイエット

睡眠不足だとハイカロリーの食品が食べたくなるそうですよ。

ポテトやハンバーガー…

夜勤明けです。食べたいです。

でもでもじっとガマンの子…

ただいま総体重のマイナス4パーセント…


No.42
<2013年08月12日 受信>
件名:途中参加させてください!
投稿者:文太

昨晩、思い立ちました。ダイエットってもんをしたいと思います。
162cmで、63kg BMIが24です。目標58kg BMIが22!(小さい目標から……取り敢えず普通体重に)
毎日朝晩体重測定しカーヴィーダンス(過去に途中で辞めてしまった)と無駄食い禁止でいきます。

昨日、前職の運転手仲間と合流し食事をしました。開口一番「太ったべ」といわれてしまい、更に彼の筋肉隆々の肩だの腕だのを見ていたら、ぶったるんだ自分の脂肪にイライラしてしまいました。
喘息がひどく、あまり太った事なかったのですが、一月に薬を総取っ替えし、発作が起きなくなったら途端にボヨンボヨンです。呼吸って凄くエネルギーつかうんですね。
なので、小さい目標から、まず−5kg。10月の戴帽式迄に頑張ります!(専門学生)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME