ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

新しい国内のネタを発掘してまいりました!(愛ゾンビ博2013)

<2013年04月14日 受信>
件名:新しい国内のネタを発掘してまいりました!(愛ゾンビ博2013)
投稿者:心電図アレルギーw

※注!!ブラックジョークが通じない方は閲覧しないで下さい※

ありましたよ!!国内でも。
もう、終わってしまっていたのですが。
知っていたら行ったのになあ。ちょっと遠いけど。

愛ゾンビ博2013

http://kobe4dead.rulez.jp/

>>「ゾンビマルシェ」

"マルシェ"とはフランス語で"市場"の意
ゾンビグッズの物販、展示。ゾンビスイーツの販売やゾンビブックの試し読み、などなど死臭漂う夢の"ゾンビ市"開催です!

ゾンビスイーツ : 2種 x 限定20個


うむむ、なかなかの再現っぷり。
食べるのに勇気が必要です(汗)

いらっしゃらないような気もしますが自分行きました!という方がいらっしゃいましたら感想などお伺いできると嬉しいです(^^)

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月19日 受信>
件名:いかん、いかん
投稿者:匿名

もぅ~~心電図アレルギーさん・・・
恐すぎるよ~~~~(ブラックジョウークは通じてるので大丈夫です)
なるほど、ゾンビマニアがいるんだねー。
見た目グロだけど、味ってどうなんだろう・・・?
って、巻きこまれてしまった!
いかん・いかん。


No.2
<2013年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

また、怖くてクリックできないです。
待ってたのに。

トピ主さまはこう言うのが好きなんですか?


No.3
<2013年04月21日 受信>
件名:No.1 さん
投稿者:心電図アレルギーw

味はブログ更新している方がいらして。
普通に美味しかったと書いておられました。
知ってたら行ったのにな♪
No.1さんもいかがですか?


No.4
<2013年04月21日 受信>
件名:No.2さん
投稿者:心電図アレルギーw

好きというか『へ~世の中には面白い事する人いるのね~』って感じですね。
日本のホラー映画は怖くて観られません。

反論来そうですけど、わたしらの仕事ってそんな楽しい仕事じゃないでしょ?

ベビーちゃん相手のところはちょっとは明るい病院もあるけど、ベビーちゃんでもでも堕胎とか奇形とか表には出ないけど生まれたら三つ目に見えてその目の分脳が欠損してたとかくっついてたとかとか、普通に大きく道外れなかったら知らなくて済んだ重い事多くないですか?

昔はバラエティ番組観たりして気分転換してたんですけど、最近のテレビって誰かを馬鹿にするような内容ばっかりでたいして面白くないし。

あえて笑える事探していかないと大声で笑う事ってないんですよね。
そんで、笑えそうな事を探しています。
で、感性が看護師だったら近いから笑ってくれる人いそうじゃね?ってんでこっちに書き込んでます。

でも、カタイ人もいるみたいなんで。

難しいですね~。

今回のはそんなにグロくないと思うんですけどね…。
指の形のクッキーとかです(^^)/


No.5
<2013年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最初はねたきり患者さんが並んで径管栄養してたり、両足ないのにショック受けてました。
最近は吸引だけで泣きだした家族にびっくりしました。
これだから、たまにしか来ない家族は。ちなみに、患者さんは顔しかめただけでしれっとしてました。
おっしゃる通り、看護師にならなければ知らなくて済んだことばかりです。
小児科、産科は親が怖いので関わりたくないです。

最近のテレビと言うと年寄りくさいですが、笑う犬とかうりなりとか面白かったなーと感じます。

笑いはほしい...

でもやっぱり、指のクッキーは無理ー!!(><)
切断指とかは平気なんですけどね...:;


No.6
<2013年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:桃

ギョッ(o。o;)


No.7
<2013年04月22日 受信>
件名:No.5さん
投稿者:心電図アレルギーw

看護師になったばっかりに見なくても生きていけたかもしれない『鬱屈とした何か』って大なり小なりあると思うんですよ。

これ、看護師以外の人にはなかなか伝わらないんですよ。

「あんたらの仕事ばっかり大変違うのになんでそんなにもらえるん?」
「すぐに仕事辞めても次あるからええねえ~。」
「腰痛腰痛言うけどスーパーのレジだって腰痛くなるで」

なんつーのかな?

例えば戦争行って殺し合いしないと分からない悲惨な事実ってあると思うんですよ。
戦争行って帰って来た人ってPTSDになるんですってね。
私、配属場所にもよるけども、たいての看護師ってPTSD持っていると思うんです。

この掲示板だけでも散々暗い相談あるでしょ。

暗くなりがちな心に職場でよく目にするモノ(身体含む)で少しでも笑えたらいいんじゃない?ってのが理由ですかね?

前に心電図ネックレス紹介しましたけど、新しく患者さんについたらうんざりするじゃないですか?でも、ああネックレスあったな~と思ったらその何秒かは心軽くなりません?

私、看護師の仕事嫌いじゃないけど、好きでもないです。
やらないで済めば、心は平安ですけどね。
まあ、今更この仕事以外出来ないのでw
笑って明日も仕事に行きます(^^)/

今回は目玉のカップケーキとかなんでそんなにナマナマしくないですよ♪


No.8
<2013年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

古いガラケーから見てまして、ずーっと下がる途中にある、ゾンビウォークの記事が興味深かったです。

参加資格にある「・周囲の人、物を汚さない(乾いていない血のり等)」「・公序良俗に反しない(公然わいせつ罪など)」「・普段歩いていて、軽い職務質問はされても交番には連れて行かれない程度」などなど、これほど真面目に安全にゾンビする人々って、心底ゾンビラブなんでしょうねぇ…。

防災の救助訓練等で、要救助者がこういうメイクをすると訓練効率が上がるそうで、そういう場面でもご活躍できそうですね(ゾンビじゃダメだけど)。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME