ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

病棟勤務と家事両立のコツありますか?

<2013年04月14日 受信>
件名:病棟勤務と家事両立のコツありますか?
投稿者:匿名

二交代病棟勤務をしているとうっかりごみ捨て日を間違えたりしませんか?
(私だけかなあ?)
もしくは覚えていても明けでゴミが出せなかったりしませんか?
(夫と二人暮らしですが相手も出張とかだとゴミ出せない。)

やりくりの本を読んで食材繰り回し!と思っていても急な勤務変更言われたりして、うまく野菜を使い切れなくなったりしませんか。

皆さん色々工夫されていると思うので良かったら教えてください(^^)/

私は野菜に関しては諦めモードでしてコンビニのカット野菜を買ったりするようになりました。衛生的な工場でパック詰めされているんですが水にさらす時間が長く栄養の流出が気になりましたが便利で使ってます。

ゴミの日はゴミの日を教えてくれる『ゴミカレ』というメールサービスを使うようにしています。http://www.53cal.jp/
これはすごく便利です。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:ラベンダー

 私も3交代してると普通に家事がこなせない事が多いです。日勤では遅くなると買い物や手の込んだものは作れません。だから休みの日に肉じゃがなど作り翌日はそれにルーを入れシューチュやカレーにして手間を省いています。野菜はキノコ・チンゲン菜などは冷凍してなにもないとき使用します。コスト面では、鮭・ホッケなど安い時に購入して冷凍しています。


No.2
<2013年04月16日 受信>
件名:ラベンダーさん
投稿者:主

ああ!一緒です。
私も休みの日はカレー作ります!!

キノコの冷凍やった事が無いので今度真似してみます。
鮭の冷凍は良さそうですね!明日安かったら買っておこう。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME