ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

揚げ物お家でしていますか?

<2013年04月12日 受信>
件名:揚げ物お家でしていますか?
投稿者:いるか

私は揚げ物をするのが怖くて、まだ一度もやったことがありません。
でもお家で揚げると安上がりだし、揚げたてはやっぱりおいしいということでチャレンジしてみたいと思っています。

安全に揚げ物をするために準備するものは何ですか?
おいしく上げるコツなども教えてくださると嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月13日 受信>
件名:揚げたてはおいしいよ
投稿者:匿名

わたしも家で揚げ物は避けていました。
キッチンが汚れるのと、油臭くなるのが嫌で。

でも揚げたてのおいしさに負けて、最近はジュウジュウ揚げてます。
天ぷらいいですよ。残った小さい野菜とかもぜーんぶ混ぜてかき揚げにしちゃう。

最近は「コツのいらない」系の粉がたくさんありますから、料理下手のわたしでも簡単ですよ。


No.2
<2013年04月13日 受信>
件名:カロリーなんて何か?
投稿者:匿名

そんな30数年前、母が天ぷらをでぇ~っかぁ~い皿に山程に揚げてくれました。
天つゆと大根おろしで、ヒタヒタ(*^_^*)

今は、私が賃貸住宅を借りているので責任負えないから、マーケットで買っていますのよ~(>_< )


No.3
<2013年04月14日 受信>
件名:やってない★
投稿者:あだち(約45♂)

実家暮らしでは、母親が揚げてたのはは食べてました。ひとり暮らししてからは買い物で済ませています。油を薄めにひいてカツを揚げるとか、新しいレンジを上手に使うとか、工夫次第では揚げたてを楽しめるのですが。


No.4
<2013年04月14日 受信>
件名:週2は揚げ物
投稿者:匿名

食べ盛りの子供がいるので、鶏の唐揚げや豚カツ、チキンカツなど揚げてます。
ボリューム第一なので。
買うと高くつきますしね。コロッケは手間がかかるので、ジャガイモを沢山もらったときくらいしか作りません。
普段は行き付けのお肉屋さんで買います。一個50円。助かります。


No.5
<2013年04月16日 受信>
件名:やっぱり揚げたてはおいしいですよね。
投稿者:いるか

おいしくできる粉なら私にもおいしい揚げ物ができるでしょうか。
買ったものも安くておいしいものもありますが、やっぱりお母さんが揚げてくれている横で食べるものほどおいしいものはないですよね。
揚げたてが一番!
頑張ってみようかな。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME