ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

夫にイライラするのですが・・・

<2013年04月11日 受信>
件名:夫にイライラするのですが・・・
投稿者:トクメイ

夫源病というのがあると聞きました。
夫が家にいるだけで体調が悪くなるというのです。

私の場合は体調が悪くなるというわけではないのですが、とってもイライラして休みのたびにかなりストレスを感じます。
注意しても子供よりもいうことを聞かないので仕事に行っててくれると気が楽です。

働いてくれているという感謝の念はありますが、なぜか行動一つ一つにイライラするんです。
これは私のわがままなのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月11日 受信>
件名:亭主元気で留守がいい!
投稿者:匿名

同じく・全く・おんなじ思いです。
自分の事ができなくなりイライラします。
でも初心に返ると少し反省しますよ、主人が元気でいるありがたさ・辛い仕事もグチも言わず頑張ってる・子供がいるのも主人がいてこそ。
家でのんびりできるのも主人が家を買ったから。
しかたない!^^
主人がのんびりできるよう・・・せめて家にいる時は感謝しましょ!居る時は!


No.2
<2013年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。
私もそうです。私が休みで家ユックリしたいのに
昼に一回帰宅。
その途端ペースが乱れるし
私が仕事の時は自分はノンビリしているのに


No.3
<2013年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

共感されるとうれしいのにここで旦那さんの悪口を私が書くと今度は私に対してイライラされる・・・夫婦っておかしな関係ですよね(笑)。


No.4
<2013年04月12日 受信>
件名:そうですね。
投稿者:トクメイ

私も夫婦って不思議だなーといつも思います。
№1さんが言うように、いることに感謝して休みの時だけ気を使ってあげようかなと思います。
私の休みを邪魔するのは許せませんが(笑)元気に働いて子供の面倒も見てくれる(十分とは言いませんが)
戦友ですもんね。
我慢はお互い様かな。


No.5
<2013年04月12日 受信>
件名:質問です
投稿者:オリーブ

みなさん結婚何年目の方でしょうか?!
結婚当初からイライラしてるのですか?!
愛が冷めてしまってからイライラしてるのですか?!
私は結婚4年目に突入しましたが、今の所夫にイラつくことはありません。
いつかは夫源病になっちゃうのかな~?


No.6
<2013年04月13日 受信>
件名:私は・・・
投稿者:トクメイ

結婚丸10年がたって、11年目になります。
結婚してすぐからイライラしてたな~(笑)
生活環境が違ってルールが決まるまでもめごと多かった気がします。
とはいっても私が一方的に子供を叱るような感じですが。

今でも大きな子供がいるくらいに思っています。
気もあうし、優しい夫です。
よその人にはいつもいい旦那さんだと言われます。

でも、でもイライラしてしまうのでこれは私の性格もあると思います。
相性の合う合わないというよりは、自分の我慢の足りなさですかね。ちょっと反省。


No.7
<2013年04月14日 受信>
件名:結婚11年目
投稿者:匿名

イライラすることあります。違う人間が一緒に住んでるんですから。きっと相手もイライラしてると思います。

自覚するほどだらしないわたし。しっかり者の旦那じゃなければ、きっとわたしの生活は堕落してしまうでしょう。
逆にいつも一方からしか物事を見れない真面目な旦那は、わたしの柔軟な意見が聞きたいと、よく仕事の相談されます。
イライラするってことは、相手に自分にないものがあるってことだと思いますよ。
なんでイライラするのかよく考えると、自分に足りないものが見つかるかもしれません。

旦那が朝「いってきます」って仕事に行く時、この笑顔が最後かもしれないと思いながら見送って、夜「ただいま」って帰ってくると今日も一緒に眠れると思います。
イライラすることもあるけど、わたしはこの人と結婚してよかったと思ってます。


No.8
<2013年04月15日 受信>
件名:No.5です
投稿者:匿名

結婚するまでお互い違う環境で生活してたのだから色々あっても仕方ないですね。
しかし一緒に生活を共にしていてイライラがストレスになるの嫌ですね。
私は今の所夫に対してイライラする事はありませんが、この先どうなるか分かりませんね。
話は別ですが、従妹のご主人にイライラする事あります。
従妹かなり結婚焦ってましたが、寄りによって何であんな性格の男性(人をとにかく小馬鹿にしたものの言い方をします)と結婚してしまったの?!
従妹は結婚してからすぐに愚痴ってました。
私ならあんな男と結婚するなら一生独身でイイやって思うような男性です。
いつも従妹の愚痴を聞いてますが、少なくとも選んだのはあんただろ!って思いますけど。


No.9
<2013年04月17日 受信>
件名:フフフ(笑)
投稿者:トクメイ

そうなんですよね。
№7さんのお話にちょっと泣けてきました。
縁あって一緒になった人ですから、普段イライラしても愛情を持って接していることは確かです。
行ってらっしゃいとただいま。ありきたりの毎日ですがとても大切ですよね。

どんな主人でも、自分が選んだ人。
もしも間違ってしまっても、自分で決めたことですもんね。責任は自分でとらなくちゃ。
結婚は一生のことなので、やっぱり焦っちゃダメですね。


No.10
<2013年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夫源病(ふげんびょう)っていう言葉があるらしいですよ

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME