ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

無菌状態(無勤務状態)

<2013年04月09日 受信>
件名:無菌状態(無勤務状態)
投稿者:慎三(梁)

みなさま、こんばんは。

いちどは、そう思われたこと…

人生で ありませんでしたか?

無職や転職って、お金はなくなりますが、精神的なつらさや肉体的な疲れ、人のせいや人のことばに惑わされるとか

クレームや人の軋轢、涙、厳しい世界や、そんななか頑張り、顔に出さずに大人な対応を無理やりしないとならない…

無職であれば、みんななくなるから、いらぬストレスやめんどくさいのがないから、楽で、無我の境地で、休めていい。
…また、マイペースで 転職活動に 当てたり勉強をすれば、かなりの確率で 年はとりますが

個人の努力次第で やり直しはできると思います!

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の食いぶちは自分でが私の信念!お金が無いこと一番のストレスに感じます、もし大病になったら、両親になにかあれば援助できる態勢でいたいし。

無菌状態ってひきこもりって事ですか?それが許される環境なのがうらやましい。無菌でいれても心の耐性は養えそうないので生きぬくい世の中でも、世間に埋もれて生きていく。


No.2
<2013年04月09日 受信>
件名:私 弱虫ですよね…。
投稿者:慎三(梁)

振り替えって、自分は、精神的に、幼いと言うか、成長はできていない…。

辞める 変える 逃げる 引きこもる 、
だが、またある時期から全くよその企業で働いたにも、同じ繰り返しをした…。

普通はそうですよね、大半が…。

だけど、泣きたくなったり、ここさえなければ…。

いやだ、辞めたい、私さえ いなければ、会社で、ここで、こんな変なトラブルはなかった。

毎日通いつめるストレス 行き来だけで立派な仕事だとは、一度は、感じられなかったでしょうか?


No.3
<2013年04月09日 受信>
件名:じつはね…。
投稿者:慎三

昨日の晩(帰宅時に)

京葉線 新木場-はっちょうぼりのあいまの、線路へ、通勤かばんを提げたまま、飛び込み自殺を図ろうかと、

めっそうなことを、考えました…。


更に 携帯 パソコンの自分のデータや 遊んだゲームや、家族仕事以外な連絡先を
一斉に削除をしました…。
お気に入りの白い、水に強い腕どけいも、処分をしました。

いきなりすみません。


でも 新しい自分 一皮剥けた自分になりたいの…。

明日は、またシフト休みですが、会社に行きにくい、会社からの指示されたお休みです。

繰り返しになりますが、契約は満了前です、あと二週間… なのに、先のあらたな企業転職をやはり 心配なままてあります…。


No.4
<2013年04月09日 受信>
件名:?( ・ั﹏・ั)?
投稿者:匿名

真面目に読んでます!
そして読めば読むほど意味がわからないけど(꒪⌓꒪)
自分なりの思いとして、無職の方が心身共にしんどい。
仕事はストレスやリスクはあるけど、与えてくれる物も大きいです。
1番はお給料かな( *´艸`)
主さん、場違いな返事でしたらごめんして下さいね。


No.5
<2013年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何にもしないで生きていかれたら、そんな楽な事はないですね。
定年後は、嫌でもそういう生活になるでしょう。
そう思うと働けるうちが華。
働かなきゃ勿体ないかな。
体が元気ならね。
それよりも心が元気ならね。
暇はいけませんよ。ろくな事を考えないから。


No.6
<2013年04月13日 受信>
件名:死ぬくらいならば
投稿者:小夏

死ぬくらいならばお薦めな事がありますよ。

まず、200万貯めます。
居住地の役所行って籍抜きます。住民税かからない状態にします。

世界一周旅行!!

格安チケット取って一泊1ドルとかのドミトリーも使えば大まかにぐるっと世界一周出来ます。今、円安になってしまいましたけども今ぐらいのレートの時に友人がやっててインドやら欧州やらイースター島やらおおまかにぐるっと一周していましたよ。
全部の地域は回れませんけどね。アフリカエリアはエジプトくらいしか回ってないそうです。なんせ広いし治安と衛生面がね。先は長いから割愛したそうですよ。

無駄遣いしなかったら結構回れますし、アジア滞在を長めにすれば半年は遊べます。

死ぬ前にお試し下さい。

私は冗談は言いませんので大真面目に書いています。
荒らしとかではないですよ。

悩みなんかどーでもよくなるような体験がいっぱいできますよ。
友人は3回くらい殺されかけてましたがピンピンしてます。
リアルに頚動脈にナイフ当てられたり。

ショック療法でそういうのやってみたらどうですか?


No.7
<2013年04月13日 受信>
件名:意見ありがとうございます…。
投稿者:慎三、梁

本当に、色々な物の捉え方がありますね。

私も、ものさし一つだけで、自分だけのものさしでばかり、物を見るような よくない癖がありました。

引き続き、多数のご意見を、お待ちして 必要なら、取り入れられそうなものから、やってみます…。

だが、驚きです。

海外で 明らかにあぶないのに、ピンピンしてるなんて…。

本当ですか?

普通なら、ひどいことをされているから、体には、悪くなった部分、痛い部分や、損傷は、目立つことでしょう…。


No.8
<2013年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:さむ

慎三さんの投稿内容読んでると何がされたいのかよくわからないです。(読み解く力不足ですみません)
自分自身と自分の現状を変えたい!ってことでしょうか?…小夏さんの世界一周旅行いいと思います!ぜひトライされて感想お聞かせください!

あとわたしは無職=ストレスフリーとは限らないと思います。リストラされて自殺される方もいるじゃないですか?それぞれ背負った役割があり無職でも1人では生きていけませんよ。
無職でストレスなく過ごせるのは貯蓄があり将来の不安もなく独身で自分以外に責任を持たなくてもいいときだけですね。

仕事をもらえるのは有り難いこと、こんなに大変な思いをしてもらったお金はとても有り難いものって思われたことありますか?
的外れな意見であればすみません、無視してくださいね(^_^;)


No.9
<2013年04月13日 受信>
件名:無視なんかしてませんよ。ただ物を見るとか捉え方を
投稿者:慎三(梁)

色々なご意見から、「成程」…。

と、なっとくした位です。

自分が至らない部分は、多々あります。
頼まれた事がこなせないし、周りにも、気を働かせられない…

おまけに、勉強出来なくて、成績は悪く、運動神経も、そんなによくないし、身長と体型の自分の悪いところのせいに・また してしまったのかもしれません。

私は今

こんなに晴れていますが、お金が無いため(給料日前)

外出 出来なくて

更に 行き付けの「占いの館」にて、「あなたの2013~6までは、外出はしない方がいい。仕事もできればしないでもいい。誰とも腹を割らない方がいい。それがあなたの成長に、効果的なことです。」

との文言が

行き付けの、2つ 3つの「占いの館」にて、言われてきたことです…。


No.10
<2013年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:さむ

外出できないくらいお金がないのであれば占いにお金を使わないほうがいいんじゃないでしょうか…変わりたいと思ってるご自分磨きに使われては?

無菌状態(ストレスフリー)を望まれてるのに占いに行くのってしんどくないですか?すごい行動力です。ご存知とは思いますが、占い師さんはお金取るだけで慎三さんの人生の保障はしてくれませんよ。
わたしはこういった掲示板だけに頼らず、外の世界で生身の人と交流し人間性を深めなければ成長できないと思ってます。
掲示板に依存されないよう気をつけてくださいね。

占い師さんと言えばオセロさん解散されましたね…


No.11
<2013年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:あきこ

占い師に言われて当たったことないですが、高名な方なら当たるのかな(?_?)


No.12
<2013年04月14日 受信>
件名:はい…。
投稿者:慎三

自分は、矛盾をしています。

仕事は、やりやすいように、工夫しますが、やはり、私は、人のせいにしたい人なのかもしれない。

占いには、辛かったから、頼りましたが、明日もまた、仕事だから、できることを、今までの経験や、皆さま方のアドバイスを元に

人のせいにしかしないのではなく、少し苦労してみます、頑張らないと、できるようにならないから…。


No.13
<2013年04月14日 受信>
件名:掲示板依存の件。
投稿者:慎三

今晩は。

それだって、「辛いから」「悲しいから」してました。

確かに、私は、依存気味でしたし、此方ではないのですが、あるお気に入りサイトを、1日中 ずっと、時間掛けていても(仕事のない日は)平気でした。

ここで自分に、本当の友達はいないと分かりました、だが、掲示板も、使用方法を、変えた方が、依存になるまでにはならないで、勉強になる扱い方になるだろうな…。

気付きました。

多分、仕事がシフト制で、週2~3日勤務 忙しい 暇の差が激しくバランスがなかなか取りにくく… と、外的要因にはしました。

また、朝早く起き、会社には慣れたようで慣れてないため、早期にシフト内で途中なまま、欠席をしたまま、退職 転職を図る(若い頃は平気でトンズラできた。)

真似は、避けたいです。

皆様のアドバイスは、信用をします。

やっぱり、私の物事の捉え方が、変だったみたいですね…。


No.14
<2013年04月15日 受信>
件名:慎三さんの気持ちわかるような
投稿者:匿名

私は大病してます。無職になると自分の身体を維持する
医療がうけられません。
この所の転職クビで、更に気持ちはドンヨリ
痛みに苦しむ、翌朝目覚めなきゃいいのに。と
思うことも多々。
自ら死ぬ勇気ありません。
小夏様のいう、世界旅行いいと思いますよ。
よくインドにいくと世界観がかわると
死ぬって、意外と難しいですよ。
周りに迷惑かけて死ぬ以外の方法って
ないです。誰かしらに迷惑かけますから
生きるも死ぬも地獄。


No.15
<2013年04月16日 受信>
件名:慎三さん
投稿者:小夏

友達ですか?

首にナイフ当てられ荷物強奪されそうになったり。
ざっくりリュック切られて中身持って行かれそうになったり。
強姦されそうになったり。

それでも逞しく切り抜けたようですよ。
とても笑顔が素敵で思いやりのある女性です。
大好きな友達です。
大変な思いをしているから多少の事ではどうじませんね。
彼女は。

そもそも、海外をツアーではなく一人で回ると相手にどう思われるかなんてどうでも良い事になってきます。

私は英語もフランス語もスペイン語もできません。
挨拶すら相当怪しいです。
しかし一人でもヨーロッパの一般的な観光地なら回ります。
あまり一般的ではない国境付近にも行きました。
なんせ地元民すらさほど興味がない場所だったので大変でした。
通勤時間帯に普通に歩いていても薬中がいっぱいいて絡まれたりしました。
ジプシーに囲まれて鞄引っつかまれたりもしました。
でも、その都度対応して普通に帰ってきましたよ。

自分の要求をいかに相手に伝えるかが大事になってくるのでどうしようとか悩んでいる暇はなくなるんですよね。
日本語で話をしても通じない訳ですからジェスチャーや紙に絵を描いてみたり様々な方法でコミュニケーションを取ります。

たくましくなりますのでお薦めします。

相手にどう思われる?
そんな事は気にしない事です。
そもそも欧州の白人の多くはイエローモンキーの事は下等な生物と思っています。
ルールさえ守ってお金をきちんと払えばそれなりには応対してくれますが。
基本、嫌われたらどうしよう以前に人間とすら思っていない人が多いです。
元々、嫌われる以前の問題ですから、人間と話す練習と思って行ってくるといいですよ。

死ぬ前にお薦めします(´∀`)
繰り返しますが私は大真面目に言ってます。


No.16
<2013年04月16日 受信>
件名:さむさん
投稿者:小夏

世界一周旅行いいですよね!!

自分は英語すら壊滅的で交通機関の乗り換えに往生したのでトラベル英語くらいわかるようになったら、プチ一周旅行やってみようと思っています。
一気に一周はしんどいのでエリアに分けてまわってみたいと思っています。
10年後くらいに(^^)


No.17
<2013年04月16日 受信>
件名:捉え方が、私は、苦労した割に…
投稿者:慎三

若い頃に一番苦労しました。

頭が悪い。
容姿でもいじめられ、未だ、なかなか自信が持てず、何でも回りのせいにはし、一つのことを続けられもせず、辞めグセ、逃げグセ…。

勉強もろくにできませんでした。

今は、前に進んだと思えることは、会社では、土日や祝日、残業に、できるだけ対応をし

また資格を取ろうとか、自分を磨こうと、こんな過去や状況で、それしかないと、思ったこと…。

私だって、やっていかないとならないし、すがるような思い 掲示板依存をした時もありましたが それが間違いだった

全ての失敗(好きな掲示板を1日中張り付けた、本当の友達がいません。)と、このままでは社会で生きていけない…

学費も社会で金を稼いでから…

前に進むしかない。
私も体は弱いし、無職はまた自分で病気直さないとならないため、益々大変だし親は怒ります。

何でもいいから働くと、嫌なことばかりではないし、たまに全部が苦しいこと そりゃ辞めたい時もありましたが、

考え方 捉え方が、自分はおかしいから、なったのだなと、考えました。


No.18
<2013年04月17日 受信>
件名:前から気になってたんですが
投稿者:小夏

カウンセリング受けたらいかがでしょうか?
多分、話を聞いてもらいたいんだと思うんですが。

この掲示板では満足は得られないのでは?

看護師でもないんですよね?

まあ、書き込んで気が済むならそれでいいですが。
あんまり共感してくれる人はいないと思いますよ。
5人に1人ぐらいかなー。
(管理人さんが掲載されてるということは悪意はないということでしょうし。)

無料で話を聞いてくれるところもありますよ。
ざっくりでいいのでお住まいの地方を書いていただけたらリンク貼りますよー。


No.19
<2013年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

親から自立した方がいいのでは?


No.20
<2013年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴーかん

慎三さんのスレやレスを読んでいて、私に何か出来ないか?とずっと考えてました。
でも…私に何か出来る訳もなく…投稿を控えていました。
この掲示板で心の安定をはかれるのなら良いのかもしれません。幸い最近の投稿では心が以前に比べて落ち着いておられるようですし。
でも…それで本当に良いのか…根本の解決にはならないのではないかとも…。
私もこちらの掲示板で随分救われた1人です。だから慎三さんの苦しみも少しはわかるし、わかりたいと思います。
この掲示板がなくなっても違う居場所を見つけるかもしれない。余計なお世話かもしれない。
だから気分を害したらごめんなさい。管理人さん判断でこの投稿を差し引かえるならかまいません。私もカウンセリングで自分の思いを吐露してほしいと思います。身近に自分の思いを聴いてくれそうな友人知人はいませんか?いても言い辛いなら赤の他人のカウンセラーになら話せるのではないかと思えたのです。何が辛くて苦しいのかを箇条書きでも良いので整理してみませんか?話すのが辛いならその箇条書きをみせるだけの手法もあります。
私たちは所詮、不特定多数の板の繋がりですが人と人との繋がりも深い仲間でもあるとこちらのサイトでは思えたのです。


No.21
<2013年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も以前から思ってました。カウンセリング受けた方がいいと思います。心療内科辺りでも。おいくつかはわかりませんが、占いに出すお金があれば、自立する為の資金にされては?
何かと自分が悪いと言われてますが(容姿など含め)それを変えようとする努力はされて来たのでしょうか?私には疑問です。

占いで言われた通りにして、結果満足のいかないことになった場合、占い師のせいにしてしまうと思いますよ。そもそも、何年も外出も仕事もしないだなんて全く現実的ではないと思いませんか?それだけの金銭的余裕があれば別ですが。

私は、人生全てにおいて自己責任だと思います。今まで何においてもたくさん選択する機会があり、結果的にこの状況を選んだのは、自分ではありませんか?

自分がなりたい自分になれるように、どこまで本気になれるか。まずはカウンセリング行って下さい。


No.22
<2013年04月20日 受信>
件名:多分 私は、過去とか親のせいに、自然と…
投稿者:慎三(梁)

したがっていたのでしょう。

過去や親のせいにして…ではなく、過去と親が、私の思い通り(好きな)ではなく、いじめ、退学 退職 職場いじめ、美人じゅない

人生MAX体重

背まで止まるの早い上 縮んだり、早すぎた初潮をからかわれ…。

結局は、自分の思った様にできないし、育たないストレス、でいじめや親だけではないで、自分の開拓の仕方や、捉え方が悪かっただけかもしれません。

19さんのご意見から、はっとしました、結局、自分は、物事、人のせいにしたからでしょう。

もう30超えたのだから、まだまだ子供な性格… 現状に起こった事柄は、自力では変えられないのだから、初めから

何でも

対処方法や、どうすればいいかを、抑えないと、無理で話を聞いてもらえるカウンセリング サービスを行ったとしても、多分改善しないと思います。

こうすればこうなる、等、現実の行動、結果…。

みんなしてることなのだけど、物差しをあてがって、数直線を描いてから、考えておくしかないと

感じました


No.23
<2013年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴーかん

慎三さんは一体どのようになりたいのでしょうか?そこがいまいちわかりかねます。


No.24
<2013年04月20日 受信>
件名:21さんも、ありがとう…。
投稿者:慎三

自分が悪いと気付いたことは、ありましたが悪いこともしましたが、

容姿なども含んでいるものなのですが、自分個人が、必然的に起こった事柄を、正しく把握が出来なかったり、流れも掴もうとも、なかなかせず、逃げてました。

自分が悪い!
自分の容姿が悪い! 自分の頭、運気も悪い!
ドジだからなんだよ…、また、ドジを踏んだ。

そうではなく、自分が悪い選択をしたり、自分をいじめていた、勘違いや思い込みや、誤解もありましたと認めてからだな…、と言われて、また気付いたのです。


No.25
<2013年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:さむ

せっかくみなさんがカウンセリングすすめてくださってるんだから行ってみてはどうですか?
占い師にお金払って後悔しないのなら一回ぐらいカウンセリング受けてダメだったとしてもいいと思うんですけど。何回も占い行くより安いもんですよ。

だって慎三さんの文章を読み解くに、今までの自分のものの捉え方考え方が間違ってたと自分で思ってるんですよね?
それなら「カウンセリング サービスを行ったとしても、多分改善しないと思います。」と思わずに素直にアドバイスを受け入れてみてはどうですか?だって「カウンセリング サービスを行ったとしても、多分改善しないと思います。」って思ってる思考が間違ってるかもしれませんよ?こうやって今まで周りの意見を素直に受け入れられなかったから変われなかったのかもしれません。カウンセリング受けてみないと間違ってるかどうかもわからないじゃないですか。
せっかくたくさんの人が背中を押してくださってるんだから、この機会にがんばって一歩踏み出してください!


No.26
<2013年04月21日 受信>
件名:着眼点が違うかな
投稿者:匿名

皆さんが、カウンセリングを勧めていますが、私も同じです。
重複しますので、申し上げませんが、ご自身の容姿云々ではないのです。
如何にして、生き抜くかではないでしょうか?

実は私も、占い依存の経験をしたので余りとやかく言えませんが、あらゆる人(著名な方に占って貰った経験では、なくて)
良い事言われて


No.27
<2013年04月21日 受信>
件名:続く
投稿者:匿名

のぼせて、ちょっと、キツイいわれ方されて凹んだり、30代で10年通った占いは、あれだけ通ってなんにも精神面に変化がありませんでした。
あれから、占いの呪縛から解放されて…大金叩いた自身が何やってきたかな、と何となくむなしかった記憶します。


No.28
<2013年04月21日 受信>
件名:21です。
投稿者:匿名

親や容姿のせい。体重MAX。だから何なんでしょう?親に恵まれてたら?皆が振り向くほどの美人でスタイルもモデルみたいだったら?

全部想像の域を超えません。例えば親がいなくなって、全身整形でもしたら幸せになると言えますか?
人間誰でも今の容姿を持って生きていくしかないんです。そもそも自分の容姿に満足してる人なんていないですよ。人生不平等です。占い師でさえ、誰も平等なんて保証してくれませんよ。

主さん、看護師じゃないですよね?私の素朴な疑問なんですが。なんで「看護師雑談掲示板」に、ここだけでなくスレ立ててるのか教えて下さい(立てるなとは言ってません)。


No.29
<2013年04月21日 受信>
件名:きつい言葉でごめんなさい
投稿者:匿名

あちこちのスレに書き込みをしているように見えますが、それでは「私は何が何でも自分自身を変えたい!頑張る!」って気持ちが本当にあるのか?と疑問に思います。
本当に変わりたいのなら腹をくくってください。それと、占いから脱却しましょう。占い師にとってあなたは単なる「金づる」なんだから。


No.30
<2013年04月21日 受信>
件名:占いは参考程度にとどめて
投稿者:パール柑

カウンセリングを受けた方が慎三さんご自身のために成ると思います。カウンセリングは私も受けた事が有ります。カウンセラーの先生に胸の内を打ち明けてしまえば、心が解放されて楽になりますよ~♪その上、ひとすじの光明が差してそれまで真っ暗闇でしかなかった道が明るくなり、目の前が開けてきます(^o^)


No.31
<2013年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どんなところにカウンセリングに行ったらいいかわからなかったら、お住まいの自治体に女性センター、女性窓口みたいなところに相談できますよ。その窓口自体で電話相談、面接相談しているところもあります。(継続的な相談は出来ませんが、話をきいてもらうことはできますよ)面接相談の際、子どもさんがおられるようでしたら、託児施設をつかうこともできる場合もあります。


No.32
<2013年04月23日 受信>
件名:自分の悩みは 人知れず、カウンセリング等を利用致します。
投稿者:慎三

皆様、誠に、親身になって、有難うございます。

精神科にきっちり通い、投薬治療に辺り、占いは利用はせず、何かカウンセリングに当たります

仕事も最悪辞める
変える
だが自分の成長にもなる…。
退化はせぬ様、注意します。

更に仲が良くない親戚に来月、法事で、出会いますが(断れません)、喪服着られない程度まで太りました。

容姿含め自分が悪いことだから、食べたいを我慢をし、残り半月、法事の時まで、体型引き締めないとなと、考えました。


No.33
<2013年04月24日 受信>
件名:来月の法事までの間
投稿者:パール柑

炭水化物ダイエットして喪服くらい着ませんか?毎日一食だけ普通に白米もしくはパンなどの穀物を食べてあと、二食は肉類・魚介類・野菜をたくさん食べて法事までに痩せましょう!また、少し痩せる事で世界観が変化しますよ!そうなれば、占いに大金を費やす事も無くなり人生に対して明るい意欲が湧いて来るかも知れないし、負の連鎖を断ち切って前向きに成れるでしょう!


No.34
<2013年04月27日 受信>
件名:みんなありがとう。
投稿者:慎三(梁)

こんにちは。

みなさま、読みました。

私の性格のせいでもある、容姿含め、自分が悪い…!

本当に、繰り返しとなりますが、私だって、断れない法事で、仕事の契約は、昨日付で、終わりましたので

どうにも、ごまかせません。

大変です (-_-#)

精神科をあたります…。

房総半島の方に、遠くに、知人にはちあうのが嫌だから、遠くの病院を、紹介してもらえました。

今年一年は、欠かさずに、通わないとならなく、ダイエット外来、アルコール患者用の病棟も 併設です。


No.35
<2013年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴーかん

慎三さま
ゆっくり治療して下さいませ。
お体御自愛下さいね。


No.36
<2013年04月28日 受信>
件名:はい。
投稿者:慎三

今は、ゆっくり療養します。

入院や、長引く…となっても、びびりません。

社会復帰するため、急がば回れ…。

房総半島にはるばる特急でいくから、療養の雰囲気はないでしょう…。

心配、ありませんと、医者から言われてあります。


No.37
<2013年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自身を大切になさってくださいね…
お大事にね(^_^)v


No.38
<2013年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:さむ

すばらしい!大きな一歩ですね!
わたしもダイエットで15キロ強痩せた経験があります。ほんとに世界かわりますよ~
がんばってください☆


No.39
<2013年05月19日 受信>
件名:精神科の病棟を、再度、切り替えました。
投稿者:慎三

みなさま、お早うございます。

今まで通った病棟は、全てほぼ 治りが悪かった為、また、新しく精神科の病棟を、変更致しました。
南東隣の市の、古い精神科病棟で、私鉄+バスでないと、通いづらいのですが。


No.40
<2013年05月19日 受信>
件名:病棟に入院ではなく
投稿者:パール柑

私鉄+バスで通うのですか?入院は出来ないのですか?


No.41
<2013年07月07日 受信>
件名:そうですよ!
投稿者:慎三

現在も、そうしてます。

はずかしながら(前にも私、書いたかな?)

事務職をしているのに、事務職が大苦手で、エクセルも苦手で、機械も苦手で

「動くもの」に対しての、学習障害、がございました。

そちらも正直に訴えました。

生まれてからずっと、大きくなってからもずっと、手先が本当に、不器用です。

どうしてこうなったのだろう?と思います。

高学歴になりそうな高校(結局高卒ですが)も、ちゃんと塾で、自分の欠点の補充をしたからです。

今、エクセルで仕事をしてますが、エクセルが本来は苦手ですので、
他の人はすらすらなのに、勉強ができないこと以上に、気まずいです。

でも、無勤務状態になって完璧に逃げてても、追い掛けてくるとわかりました。

勉強も、これから、エクセルじゃないのですが、また、新しく欲しい資格を手にするべく、

精神科に通っているのですが

落ち着いて 安定剤をやめないで できるようになるまで

勉強の途中で切れないようにして

あたりたいです。


No.42
<2013年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慎三さんは発達障害があると他スレで言ってませんでしたか?自分の特性を理解して受け入れようとしてますか?就労相談はしてますか?自立のためにはそれも必要です。


No.43
<2013年07月08日 受信>
件名:はい、あります。
投稿者:慎三

それでも、私は、パソコンに、事務が苦手のおっちょこちょいの、発達障害のくせに

「あります」。

就職することは、事務じゃない物も、視野には入れており、今現状では、働いてはいても、ハロワにも精神病院にも一緒に通うこと、毎月です。

環境適応能力、などもないのです。

エクセルが苦手とか、そういう事は、何故そう思うかは、自身に、発達障害があり、細かいことが苦手であること(構文を組むとか、動きがある物を操作をする・・・スマホなんて触れなく(ほぼ)、未だに携帯もガラケーのままか、それか、パソコン投稿です。

スマホって、動きますよね。)

この年にもなり、今だに自分には何が向くのか、よく、わかりません。

それでも、パソコンに入力をすることだけは、速いから、事務に最後は決まるのでしょう。

自分のことなのに、よく、わからなくなりました。

また、パニくるレスだったかもしれません

済みません

もっと自分のことを客観的に観てみて、できないことは無理をしても出来ないと、ある程度、割り切ろうかな・・・。


No.44
<2013年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:私も発達障害者

発達障害者支援センターを訪ねて職業適性を調べてもらったらいかがですか?障害者手帳はもらっていますか?障害者枠での就労もありますよ。それと、大人の発達障害の本もいろいろ売ってますよ。生きていく上でのさまざまなアドバイスが書かれてます。勉強を兼ねて読んでみるといいですよ。


No.45
<2013年07月21日 受信>
件名:私の具合に、本当に、本当に…因るものです。
投稿者:慎三

まず、普通の企業と、障害者枠(…診断は軽症。だが、性格が悪い方で、抑圧に弱いから、注意必須)

とで、正社員 アルバイト 契約 派遣 短期単発 長期…を、色々 選択をしてますが
注意深くしてます。
簿記やエクセル パソコン等な、細かい事や算数は… 慣れないと駄目です、ゆっくりでいいから…。
落ち着いて、小学生の算数の文章題や、計算ドリルから、始めましょう。

いい大人なんだけど、今後 必要です。
まともに働くため…。

と、言われました。


No.46
<2013年07月22日 受信>
件名:似ている
投稿者:匿名

某掲示板(心理系)で、慎三さんの文章に似た方がかなり前にいました。
「、」の使い方が独特で同じでした。ループした考え方も。

心理系、看護系掲示板でこころの安定を求めているのかな。

全く別人なら、同じ悩みに苦しんでいる人はいますよ、と言いたかったのでお邪魔しました。


No.47
<2013年07月23日 受信>
件名:46さん
投稿者:慎三

はい、私、かなり前(1995~2012年の直近まで。)

掲示板大好きでしたね。

でも、今年になってから久し振りに、仲良しの沢山居た掲示板2本以上に、参上をしたら、「あんたなんて嫌い、本当はうざいと思っていた、あいさつなんていらないから出てって欲しかった。今まで仲良かった人とこじんまりとゆったりとしたかったのに、あんたのせいで・・・」

そちらを、なんと、2012年の昨年まで、仲良くなった人達から、今年の最近に入ったら、掌を返されたのです。

その位、書き方がうざかったと思います。

私は、掲示板の常連でした。

どちらの掲示板の事か、特定はここでは出来ないのですが、結構、大型掲示板に書いてました。

はい、句読点とか、文体で、いくら 別人を装ったとしても、上手に嘘つけず、足が出ます。

その位、文章が特徴的だといわれます。

だけども、けいじ板で、うじうじとするだけではなく、今年から、掲示板で、仲良くはしてもらえなくなった等と、気付き

掲示板を、控えめにしましょうと思いました。

現に、此方の掲示板にも、以前は毎日、行き来をしていましたが、今年からは、ブランクが出来てます。

私は、今まで、悩みましたが、ある日、自分なりに分析して割り切って、って日も、来るのではないかと気付きました。

小・中学生~昨年の30歳までの若かった自分と・現在の大人の自分とで、たった1年しか経過を、昨年、掲示板で凄く仲良くして戴いていた時代から、経過はないのですが

あまり掲示板にはこだわらなくなった。

それは、成長をしたのかな、と本当に、思います。


No.48
<2013年07月24日 受信>
件名:まだ30じゃないか
投稿者:かじゅりん

まだ30でしょ、まだまだやれるって(*・ω・)ノこのサイト見てるなら看護師に興味があるのでしょうか。准看護師でも看護師でも学校受けてみたらどうですか?
容姿が云々言ってらっしゃるけど私見たらやる気になるくらいブサイクだし(がっつり一重)デブだし
小さい頃から出来の良い姉と違って県下でも有数のバカ高校卒でも准看護師の免許取ることが出来たし
(その後も根性なしで高看行かないし)前述の通りのブサイクなのに私にはもったないくらいの男の人と結婚出来ましたよ。
別にアヤシイ宗教に入ってませんし、小学校の頃は(~菌)とか言われて虐められたりして、だから今も人と仲良くなるのは難しいし万が一仲良くなってもその先がどう展開していいかわかりませんし、でも今を生きていますよ。
大丈夫!やれる


No.49
<2013年07月24日 受信>
件名:かじゅりん 様
投稿者:慎三

やる気の出るコメントです。

小学校高学年 中学や、高校生前半に 思春期に、私は、そのようないじめや、からかい等をされました。

ですので、学校のことなんて、気にしないようにする代わり
私は、また学校へできれば金 稼いで 通いたいが

資格を増やしつつ

以後の仕事のスキルアップとしたい…

文章が 纏まらないのですが、これ以上… 私は私で、

「自分の人生に於てのチョンボ」だけは、したくはないの…
出来れば、高卒を大卒に 偏差値が低めでもいいから、そうなりたい気持ちは有りましたが

まず、先に、仕事にいい資格を 今以上に増やしたいです。


No.50
<2013年07月26日 受信>
件名:慎三さんこんばんは
投稿者:匿名

慎三さんのサイトを立ち上げたどうですか?
ピアカウンセラーになって同じ大変さを感じてる方とお話されたら得るもの大きいでしょう。


No.51
<2013年07月26日 受信>
件名:早速 ありがとう。
投稿者:慎三

一人になるのも、嫌だもんだし…。

手かも。

いちお、自前のブログなら かな~り、以前から、所有はしていますが

そちらは、また、違っている 趣味関連のサイトで 精神科以外である別物ですから
また 今度は

発達障害とか 精神科的なサイトを、作りたいです。


ありがとう


No.52
<2013年07月28日 受信>
件名:掲示板投稿停止… 何年間もだから、ぎゃくに、善かった!
投稿者:慎三

ブログは、今日、日本目の精神科の内容を、立ち上げると決めた!

毎日 日記を書き、そちらは、まだ、わからないから、掲示板は設けてません。

自分が仲の悪くなった大型掲示板日本は、まず、三年 片やはまず、五年をいただきました。

そのぐらいなら、飽きて雑談メンバーも止めて他の人に切り替わる可能性も…。
と見て。らしい。
あと、雑談メンバーで仲良くなれた人たちに影で(他カテゴリースレ)、検索してはいけない画像を黙って貼り付けられるいたずらや

荒らしをされてたらしいです…

そうと知ったのは管理人様が2011~2012年の過去スレを確認により

匿名の名無し投稿で私は鈍いから、アンチ慎三たちの荒らしか…まあ、よくある。としか考えなかったことが、実は、ショッキング…

更に 雑談スレメンバーは、ただの管理人様からのお節介により、本当は、私の事が嫌いにも関わらず、

友達がいない
寂しい 仕事が決まらないから仲良くしてね…

お計らいでした。
よって、本当は、無理して優しい対応をし 雑談で反応が速く的確、楽しく…。
悩みにも相槌…(それには弱味を握られいじめの材料として利用された。腹では、笑っていた。)

ですから、大型掲示板の扱いは、実際の現実の社会や学校のようだと、よく実体験により

苦労して気付きました。

以後、自分のブログ二本、エクセル ワード パワポ等な練習や、親戚や会社…等との緊急連絡用での利用とします…


No.53
<2013年07月29日 受信>
件名:世の中、すべてそうや…、「無菌室」なんてね- (>_<)
投稿者:慎三

私は、そいつを、悟りました。

よって

場合によれば邪魔からは逃げてもいいが、壁は、つきまとう
それは 一人だけで地球上で生存をしてないから…


No.54
<2013年08月08日 受信>
件名:今日は、シフト休み。
投稿者:慎三

久しぶりに、すがすがしい 気持ちで、過ごせたと思います。


No.55
<2013年08月11日 受信>
件名:体重。
投稿者:慎三

最近、体調のほどは めっきり、いい感じですが…。

また、体重が、増えたため、食べ過ぎをしていたため

注意します。

ストレスが7月半ば…辺りに、嫌なことで有りまして…

その頃の食べ過ぎが、祟りました。

しばらく、体重計に乗りたくなくなりましたね…。

皆様も、食べ過ぎご注意ください(^o^)/


No.56
<2013年08月20日 受信>
件名:秋が間近だ。
投稿者:慎三

…。

私の こちら掲示板を、初めて書いた時に、近づきます…。

もう 一年なんですね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME