ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

眠るときの姿勢

<2013年04月07日 受信>
件名:眠るときの姿勢
投稿者:匿名

仰向けにきちんと寝たままで微動だにしない人もいると聞きました。
私は横を向いて布団に包まれるようにして眠ると安心します。
胎児のころのポーズを自然ととってしまうと聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?
うつぶせ寝は息苦しくてだめです。
手を上にあげるとしびれて夜中に大変なことになるので気を付けています。
寝言を言うときは自分の起こった怒鳴り声で目が覚めるほどです。
あまり良く寝られていないのかも。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その微動だにしない派です。
1人で寝てるので寝てからの事はわかりませんが、起きても大体同じ格好です。
たまに子供と同じ部屋で寝ますが、寝るまで10秒かからないようで、目が覚めたら朝です。
恐い位ぐっすり睡眠です。 お陰さまで頭はスッキリなお目覚め、だけど動かないからかなー腰が痛いわ。


No.2
<2013年04月07日 受信>
件名:シムス位です
投稿者:匿名

寝に入る時は、下側の腕をしっかり後方に出して、羽枕を胸元に入れ上側の腕で抱くようなシムス位です。屈曲した上側の足の下にも枕を入れたりします。
まるでポジショニング(笑)。
看護学生になる前からで、初めてシムス位という名前を知ったときは、へぇぇって思いました。
目覚めると側臥位になっていて、枕はちゃんと背中を支えるようになっています(笑)。


No.3
<2013年04月08日 受信>
件名:うつ伏せ
投稿者:匿名

いつも目覚めるとうつ伏せです。
胸の形が悪くなると聞いてまっすぐ仰向けで寝るように意識しているのですが、
いつも目覚めるとうつ伏せになっています。
隣で寝る旦那は微動だにしない派。仰向けで胸の上で指を組んで寝て、朝見てもその状態です。よく褥瘡できないなぁと思います。


No.4
<2013年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仰向け派です。
寝た時と起きた時の姿勢は同じですが寝返りはうってます。
爆睡で全く寝返りしていないときは、起きた時に体がカチコチになってます。

ただ、怖い夢とか見て途中で起きた時は横向きます。
胸になんかのっても怖いので。

いま、スマホのアプリで寝てる時間調べてくれるのありましたよね。(なまえ忘れた...)
それ使ってはどうですか?


No.5
<2013年04月09日 受信>
件名:左側臥位
投稿者:スナフキン

寝始めは左側臥位ですが、非常に寝相が悪くベッド上で、ゴロゴロ回転しているらしです。朝起きて「体が動かない・・・。」と思ったらタオルケットが体に巻きついて、す巻き常態になっている事もあります。
自分の寝言で、起きることもしょっちゅうです。
最悪なのは、夜中に叫んで旦那を起こしてまう事です。
「安眠できない。」と言われベッドは別々です。
自分では眠れているつもりですが、睡眠障害があるのかもしれません・・・。


No.6
<2013年04月11日 受信>
件名:自分ではよくわかりませんが
投稿者:トピ主

睡眠障害ってあるんですね。
私も自分ではよく眠れているつもりなので実感はありません。
微動だにしない方はなんだかお友達とお泊りに行っても可愛らしくて羨ましいです。
スマホのアプリ楽しそうですね。調べてみます。
シムス!毎日決まったポジショニング。安心しますよね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME