ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

主人の実家から貰うもの

<2013年04月06日 受信>
件名:主人の実家から貰うもの
投稿者:困

ハッキリ言って困っています(泣)
結婚当時から、明らかにいらないものをたびたびもらってくる主人。
たぶん断れないから仕方なく持って帰ってくるのでしょうが…。
最近はバットを持って帰ってきました。
なんでも義妹が使っていたらしいのですが…。うちの息子は軟式野球をしていますが、バットは軟式用とソフト用は違うと説明したらしいのですが「うちにあっても仕方ないから」の一点張りで押し付けられてきたみたいです。
我が家にあっても粗大ごみですが…。
波風を立てたくなかったら、何も言わずに引き取ってこっそり捨てる方がいいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お盆とお正月には決まって帰省してます。
もらうものはお酢ですかね。大きなペットボトルサイズ位のです。
使い切らないうちに期限が来ちゃいます。
もうそれがたまって3本くらい家にあります。
あと自分の実家から餅をもらい、主人の実家からも餅を大量に持たされます。
お正月散々食べた挙句、自分の家に帰ってまでも食べたくなく、冷蔵庫に入れてたら結局カビが生え捨ててしまう傾向にあります。
なんか勿体ないですね。


No.2
<2013年04月07日 受信>
件名:うちも^^;
投稿者:匿名

そうなんです、よくわかります。
うちの主人なんか、実家の物置に長く置いてた「座イス」。
立派な物だとわかります。
が!!古いし、すごく重くて二人でも持てないほど。
結局使わず押し入れへ・・<`ヘ´>
その前は置き型クーラー!!(古い)
うるさいし不潔だし、そのまま外へ・・ 
1人で実家へ帰った時に持って帰るので、もーーーー(-"-)
しかたなく、そこらへ置いていて1年くらいで粗大ゴミ行きです。
うちはゴミ置き場じゃない!
なんて、お義父さんにはとても言えないので「大きくて置き場に困ってしまって・・」と言ってます。


No.3
<2013年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちは食べ物です。
帰り際に「あれも持ってきな、これも食べるでしょ」って感じで次々渡されます。
開封して数日経った食パンとか、黒くなりかけたバナナ1本とか。
たまにお米とかお酒とか、ほんとに嬉しいものをくれるので、その時は後から「ありがとうございました~助かりました~」ってメールするようにしてますけど、気付いてくれないですねぇ(笑)
最近、旦那が子供のころ使っていた学習机を持っていけと言い出していてちょっと怖いです。

でも古いものや食べかけのものをくれるのも、家族だからこそのことだと思って、温かい目で見てます。


No.4
<2013年04月08日 受信>
件名:うまく断る方法はないですか?
投稿者:困

うちはマンション暮らしなので、もらってきても寝かせておく所がベランダくらいしかありません。
しかも、ごみ袋に入らないような大きさのものは引き取り料がかかるし…。
本当にもらってこないでほしい。
それにしても、座椅子、酢、置き型クーラーなどなど皆さん苦労されているんですね。
お酢や日持ちする食べ物などは良いとしても、物置にあったものって…。
良かったら使って…といいますが。使いません!いりません!なんて言えないですよね。


No.5
<2013年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

着古したニットや半世紀前に流行った服もらって来たなあ… あの時は~すごいコメントに困ったかなぁ(>_<)

ひとまず お礼は言ったけどね…(^_^;)

困るモノって本当にありますねm(_ _)m


No.6
<2013年04月10日 受信>
件名:使いません!いりません!と言ってみると・・・
投稿者:匿名

お母さんの顔を立てたいというだけではなく、ご主人さまにとっての思い出の品でもあるので、ご主人さまは受け取ってしまうと思います。使いません!いりません!は、おふたりを敵にまわすかも・・・。それを思えば引き取り料も安いものかも知れません。
私は、言ったことあります。大もめにもめました(笑)。
断る方法は「まだまだもったいないので、お母さまがお使いになったほうがゼッタイ良いと思います♪」「また使う時がくるかもしれませんよ♪」と笑顔でNoを言い続けながら別の話に持っていくことでしょうか。


No.7
<2013年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちも困ってますよー。
いろんな戦いを経て、今はなんでも貰ってます。
うちの場合、旦那が義母と仲が悪いため、なんでも私にくれちゃいます。
見兼ねた旦那が義母に文句を言うと大げんか、というのを何度も繰り返しました。
子供が幼稚園上がる頃くらいに、もう拒むのを諦めました。
ゼロか百かの選択しかなかったけど(実際義母に言われました)孫とおばあちゃんの関係もあるから、百パーもらう事にしました。廃棄率は高いです。私の体調不良になる率も高いです(笑)
くれる物は多岐に渡り、食べ物や日用品から家電や車まで…高額な物はありがたい事ですが、こちらの希望の物ではなく、義母のセンスです。
義母だけでなく、その姉妹も同様です。
望むようなありがたがり方を出来ない夫婦なんだから、なんもいらないのにって思うけど、そういう風にしか、愛情表現ができないんだろうなー。
と、自分愚痴ですいませんm(_ _)m


No.8
<2013年04月12日 受信>
件名:皆さん苦労してらっしゃるんですね。
投稿者:困

でもちゃんと引き取ってらしていいお嫁さんですね。
私も見習わなくっちゃ。
円滑に進めるためには、やっぱりおとなしくもらって処分する方がよさそうですね。
損して得とれっていうところですかね。
今度はどんなものもらってくるのかな…。
ストレスにもなりますが(笑)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME