ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

結婚相手に望む最低条件ってなんですか?

<2013年04月06日 受信>
件名:結婚相手に望む最低条件ってなんですか?
投稿者:匿名

結婚することを現実的に考えたとして、一番の最低条件はやはり経済力でしょうか?誠実さももちろん捨てられませんが…。
結婚を夢見ていたころは、顔がよくて身長が高くて…なんて言っていましたが、いい年してそうも言ってられなくなりました。
既婚者の方で、ここは妥協したらダメってアドバイスがありましたら教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ベタだけど、「この人と一緒にいたい」って思える事ですかねー。
経済的な事は勿論大事だけど、給料がいいとか、
いい会社に勤めてる、とかは、リストラや倒産したらそれまでだから
あまり重要でないかと。
それよりは、そうなった時、乗り切れる人かどうかが
大事かな。
私は結婚五年目、子供が二歳でマンション買ったばかりの時、
夫の会社が倒産。
看護師なので、夜勤やれば何とかなるよ、と夫に言ったけど
自分が何とかする、君の負担は増やさない、と言ってくれたので
任せました。
再就職して給料は下がったけど、やりくりすれば何とかなるので
私の仕事は増やしてません。

よく、結婚する時、女は母親を見ろ、男は友達を見ろ、と言いますね。
料理や掃除しない母親に育てられると、それがフツーと思い
同じような妻や母親になりやすい、という事でしょうか。
男性にとって、友達は大切ですよね。
人望の有無が出ます。

見栄っ張りでなく、身の丈に合った付き合い方が出来る、
価値観が近い人が失敗なくていいと思います。

玉の輿は後々苦労するでしょうね。
親も肩身狭い思いしないよう、生活レベルが近い人が
よいかな。

焦らず、良い出逢いを求めて素敵な方とご結婚出来ますように(^-^)/


No.2
<2013年04月06日 受信>
件名:既婚者です
投稿者:匿名

最低条件・・・・難しいですねーーー。
結婚して23年ですが、最低条件は・・・・。
そりゃーお金はあった方がいいし、でも優しくなくちゃ無理だし。

相手の親。育った環境ですかね。
私は全部が普通の主人ですが(私もですが)、恵まれたのは義父母がうるさくなく「若い人には若い人の考えがある」と否定せず何でも認めて下さってた事。
これには本当に感謝です。 


No.3
<2013年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ケンカの原因の大半は金か女だそうですからね~。
でも、経済力は専業主婦になるつもりでなければ妥協してもいいんじゃないかなあ。最悪相手が働けなくなっても自分が稼ぐ!くらいの気概があった方がお互い気楽じゃないですか?


私が結婚相手に希望していたことは、定職についていて、一人暮らしの経験がある人。
お母さんの代わりになりたくはなかったので、家事を一通り自分でこなせるひとが良かった(⌒-⌒; )
大正解でしたw


No.4
<2013年04月06日 受信>
件名:会話
投稿者:paroparo

わかるなぁ
私の最低条件は、話を聞いてくれる人。

我慢できないくらいダメなのは、自立していない人。


No.5
<2013年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相手のことを好きかどうかですよ。
このことをおいて、他には無いと思いますが(*^O^*)


No.6
<2013年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の最低条件は尊敬できる人で、タバコ吸わない人、肥満体系じゃない、健康な人です。
隣でタバコ吸われたら気分悪くなるし、男性の肥満って何だかだらしない感じで・・・・
昔っから偏見な目で見てました。
友達のご主人がとにかくヘビースモーカーで一緒に食事に行っても食事中でもタバコバンバン吸ってます。友達には申し訳ないですがなんでこんな人と結婚したんだろうって思っちゃいました。
友達もタバコ嫌いだし、私がタバコ嫌いなの知ってるくせに止めないんです。
ご主人教員でストレス溜まってるかもですが、周り皆タバコ吸わないのに一人で吸ってる・・・・・・周りに気を遣えないダメ男って印象です。
従妹のご主人はN〇Cにお勤めで順風満帆かと思いつつ結婚後まもなくうつ病で休職中。
色々と考えたら健康が1番ですかね~。


No.7
<2013年04月08日 受信>
件名:アドバイスありがとうございます。
投稿者:匿名

なんだかやっぱり結婚て難しいですね。
一生をともに歩くって…そんな人見つかるのでしょうか。
離婚をしてもいいから1回結婚してみろって親戚とか言いますけど、離婚なんてできればしたくないですよね。
若いころなら若気の至りで許されるかもしれないけど、いい年した女がやっと結婚してやっぱり無理でしたって…。
それにしても皆さんいい旦那さんをどこで見つけたんですか?
羨ましいな。


No.8
<2013年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:春花

やっぱり人柄。一緒に生活するので性格は重要視します

お金はあったほうがいいけど。


No.9
<2013年07月29日 受信>
件名:新婚ですが
投稿者:さむ

ひとつでも尊敬できるところがあることでしょうか?

わたしは恋愛体質ではないし、基本一人が好きです(^_^;)
なので一緒に暮らすと心狭く相手をみてしまう。なので嫌なところがあっても根底に尊敬できるところがあれば一緒にいようと思えるかな。

…と日々言い聞かせてます(苦笑)


No.10
<2013年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

経済力も必要ですが、やっぱり人の痛みが分かる思いやりも必要なんじゃないでしょうか?
冷血人間だと経済力があっても長続きしないと思います。


No.11
<2013年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

当たり前だと言われるかもしれませんが、一緒に生活できるかどうかという所も大切だと思います。例えば、夫はハウスダストアレルギーなのに、妻は全く掃除が出来ないとか、夫は極度の暑がりなのに妻はすごい寒がりとか、我慢できないポイントがお互いにずれてると、ストレスフルになるのかなと。昔同性してた人が、結構そういうポイントがずれた人だったので、ケンカが多かったです。今の夫とケンカが少ないのは、そういう衝突がほとんど無いからだと思います。


No.12
<2013年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうですね。私も今の夫と知り合う前に付き合ってた人とは合いませんでしたね。
私は誕生日、クリスマスなど一緒にお祝いしたい派なんですが、その彼は他の予定入れてたり。
田舎のお婆さんの体調が良くないから一度実家に帰りなさいと言われても私とのデートを優先したり、お正月早々親しくもない知り合いにいきなり会いに行ったり。
かなり自己中な性格だったし、他人への思いやり、優しさ、気配りが出来ない彼でした。
私がそれとなく教えてあげたけど無理。
私の方が冷めてしまい別れました。
私が結婚したの知ってるのに今でも時々連絡してきます。
彼は未だに独身です。
価値観って言うのかな?ホントに性格全く合わない人はストレスです。
システムエンジニアやってる人で頭は良くて尊敬はしてたのですが…


No.13
<2013年07月31日 受信>
件名:お酒が飲める人(わたしより強い人)
投稿者:匿名

お酒好きなので。
春夏秋冬、毎晩一緒に晩酌してくれる人。


No.14
<2013年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

動物が好きで、体力もあり
アクティブ、プラス思考
共働きなら…家事を分担してくれる
人の悪口いわない。ケチじゃない
浪費家でもない。そんな人が夢でした。
現実は。家事皆無。マイナス思考、ケチ
出逢ったころは一緒にいられる時間が幸せだった
今は苦痛

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME