ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

おせんべい好きですか?

<2013年04月05日 受信>
件名:おせんべい好きですか?
投稿者:匿名

ハッピーターンが大好きなのですが、今コンビニで250%粉アップ!のハッピーターンが売っているんです!ちょっとしょっぱいけど、ものすごくおいしかった!これはリピ買い決定です!!

昔、ボーリングに行くと「ピッカラ」という筒状の箱に入った(今でいうとチップスターとかプリングルスのロング缶)ハッピーターンに似た味のおせんべい(スナック?)が売っていたのですが、それも大好きでした。
あれはもう売っていないのかなぁ?

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月05日 受信>
件名:知ってる~~
投稿者:匿名

コンビニのハッピーターン、美味しいですよね~~~~^^
でもあまり陳列してないから、無い事も多くて残念な日もあります。

梅しそ味のチーズおかきもメチャうまです。←きっと主様も気にいると思います。
コンビニの限定品って大好きです。
ポテトチップスのコンソメ味・濃い味バージョンも好きです。

それからピッカラ! たしか大型ショッピングセンターで見たような・・・
不確かなので確認しますね!
ポィって口に入る大きさで、止まりませんよね。 (^^♪


No.2
<2013年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:せんべい好き

もしや「ブルボン ピーパリ」のことでは?少し甘くピーナッツが入ったもので私は好きでした。最近あまり見ないですね。それ以外でもせんべい全般大好きです。


No.3
<2013年04月05日 受信>
件名:好きですよ o(^-^)o
投稿者:梁

船橋の

金杉せんべい

海神あられ を すごく好きですよ~っ

緑茶とともに…
落ち着く至福のひとときですよね!


No.4
<2013年04月06日 受信>
件名:無印良品の
投稿者:匿名

黒こしょうせんべい(名前が違ってたかな?)が好きです。三センチぐらいで、ピリッとしたさっぱりした辛さです。

すごく濃い味の醤油せんべいを、なめて白くしてから食べるのも好きです(笑)。


No.5
<2013年04月06日 受信>
件名:no.1です
投稿者:匿名

お買い物ついでに「ピッカラ」見て来ました。
ありましたよ~~♡  
前は円柱型でしたよね、今は大きさは同じだけど長方形になってます。

塩味がピッカラで、ピーナッツバター味がピーパリ、二つ並んでおりました。
ご報告まで ^^v


No.6
<2013年04月06日 受信>
件名:やっぱりおせんべいにはお茶ですよね。
投稿者:主

たまに、炭酸としょっぱいおせんべいという組み合わせやっちゃいますが(笑)

「梅シソ味のチーズおかき」私も大好きです!わさびよりもおいしい!
初めて見た時はパッケージだけでよだれがでました。
ピーパリも同じような感じなのかな?私はボーリング場の自動販売機でしか見たことがなくて・・・。2種類のおせんべいが2袋に別れて入っていたと思います。たしか、アーモンドだか皮つきピーナツだかが一緒に入っていたのを覚えています。
無印良品のお菓子、あまり食べたことがないのですがおいしいんですね。
買ってみよっと。醤油の濃い―やつはなめるためにあるんですよね♪同感。


No.7
<2013年04月07日 受信>
件名:せんべい屋とあられ屋
投稿者:あだち(44→45♂)

私の地元から南に車を運転すること約二時間、三河湾沿岸の小さな町(西尾市一色町)のせんべい屋がいくつかありまして、海老、烏賊、蛸、等々の美味しい海鮮鉄板焼せんべいが造販売されています。値段が高いけど、御使い物や、お酒のおつまみにも大変最適なせんべいです。お盆休みや年末休みに三軒ハシゴしての買い出しによく行きました。今はマイカーが無いから行けないけど★
今の居住地には美味しいあられ屋がありまして、たまには御使い物や自分のおやつで買います。また、よく利用する総菜屋の創作せんべい(名古屋味噌カツ味、鶏手羽先唐揚げ味、名古屋海老天ぷらおむすび味)も買います。


No.8
<2013年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

しょっぱいのたまりませんね♪
私は『純米』っていうお煎餅が好きです(^O^)
普通にスーパーで売ってます☆
崩して食べる、またあの味がやめられない!
ぜひ☆


No.9
<2013年04月08日 受信>
件名:ピーナツせんべいと青のりせんべいが好き
投稿者:風来坊

前にアルバイトでせんべいね配達と書いたことがあります。
納品した後、○○屋さんコレ持って帰ってと言われるんですが、賞味期限だったり割れてたりが多いですが、たまに黒い小さな虫が飛んでたりします。
ピーナツやビンズが入った焼きせんべいが多いです。
焼かれて孵化するのかわかりませんが1mmにも満たないくらい小さな虫です。
買うときには袋の下のこげのところを見て下さい。
揚げたせんべいやしょうゆせんべいでは見たことはありません。


No.10
<2013年04月08日 受信>
件名:ストレスには
投稿者:匿名

亀田のカレー煎餅をばりばり食べます。何も考えず。けっこうスッキリしますがカロリーが可愛くないです。


No.11
<2013年04月08日 受信>
件名:「もち吉」のせんべいもおススメ
投稿者:せんべい好き

福岡の直方に本社があるせんべい店ですが、全国の駅ビルなどに支店がありますよ。比較的柔らかいので食べやすいし贈答用にもたびたび買ってます。美味しいよ。


No.12
<2013年04月09日 受信>
件名:どこかのメーカー(^-^;
投稿者:桃

餅を乾燥させてから、揚げるちょっとやそっとでは噛めなさそうな硬いあられが好き…

カロリーが可愛くないですの(x_x)

説明不足で、ご免なさいσ(^_^;

読んでくださり、有り難う御座います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME