ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ミステリーでお勧めの本があったら教えてください

<2013年03月31日 受信>
件名:ミステリーでお勧めの本があったら教えてください
投稿者:なこ

最近ミステリーにはまっています。東川篤哉さんの本や東野圭吾さんの本が面白く、よく読んでいます。ただまだミステリ初心者なので他にもミステリで面白い本はないかなと探しています。誰かミステリーでお勧めの本があったら教えてください。できればあまり怖くないミステリーがいいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月31日 受信>
件名:明智、ポアロ、ホームズ
投稿者:あだち(44~45♂)

これは古典かなぁ?もう読後ですね?でもまた読んで下さいね。
明智探偵では、少年探偵団が出てくる…ものではなく、黒蜥蜴や人間椅子や天井桟敷、ポアロ探偵ではオリエント急行殺人事件(少年探偵団に夢中だった子供の頃にテレビの映画番組で見て、結果に唖然としました。)、ホームズ探偵はどれがいいかな?わからないけどね。
松本清張の点と線も…鉄道好き時刻表好きにはワクワクですね。しかし、女の嫉妬は怖いですね。あ、ネタバレですね。


No.2
<2013年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恩田 陸さんの Q&A 、貴志 裕介 さんの 悪の経典、黒い家(ちょっと怖いです)、山田 悠介 さんの レンタルチルドレン、道尾 秀介さんの ひまわりの咲かない夏、今邑 彩さんの ターン、スキップ、そして誰もいなくなった、乙一 さんの 夏と花火と私の死体、ZOO、伊坂 幸太郎さんの オーデュボンの祈り 、乾 くるみ さんのイニシエーション ラブ、三崎 亜紀 さんの となりまち戦争、福井 晴敏さんの 亡国のイージス・・・・まだまだありますが。。。
 
たくさん面白い本があってえらびきれません^^。ぜひ色んな作家さんの本を読んで、ミステリーの世界にどっぷりはまってください★


No.3
<2013年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:いちふじ

東川篤哉さんが好きなら、西澤保彦さんとかどうですか?腕貫探偵シリーズとか面白いですよ。
他には、北森鴻さん。香菜里屋シリーズとかメインデッシュなんか、ものすごくお腹空きます。
あまり外れがないのは加納朋子さん。まずは、ななつのこシリーズをどうぞ。
宮部みゆきさんも良いですよ。私は現代ものより、回向院の茂七のような時代物が好きです。でもステップファザー・ステップも好きだったなあ。
時代物OKなら畠中恵さんのしゃばけシリーズ。あと、あさのあつこさんの弥勒の月シリーズ。
ミステリというと少し外れるけど、万城目学さんはすごい設定に意外性があります。キャラ優先!なら高里椎名さんの薬屋探偵シリーズ。ちょっと子供向けですが、はやみねかおるさんは絶対ハッピーエンドで、読みやすいんで、今でも借りて読みますね。今までで一番騙されたのは歌野晶午の葉桜の季節に君を思うということ。
他には小野不由美さんのくらのかみとか、本田孝好さんのMOMENT…あ~ホンマきり無いなぁ(^_^;)

他の方が挙げられている作家さんなら伊坂幸太郎さん「ゴールデンスランバー」乙一さん「GOTH」(ただしこれは怖いっ!賛否両論。初めてなら、銃とチョコレートか失踪HOLIDAYに収録の幸せは子猫のかたちなどを)
洋書なら、ブラウン神父シリーズ、黒後家蜘蛛の会なんかが難しくなくて好きですね。

ああ、もっとオススメしたい…。・゜・(ノД`)・゜・。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME