ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

どうして良いか悩んでます(新築中のマンションの真向かいに11~14階建のマンション建築計画の連絡がありました)

<2013年03月28日 受信>
件名:どうして良いか悩んでます(新築中のマンションの真向かいに11~14階建のマンション建築計画の連絡がありました)
投稿者:さゆりん

新築中のマンション(8階建、7階へ9月入居予定)を購入したのですが3日前にそのマンションの真向かい(約100m先)に11~14階建のマンション建築計画の連絡がありました(会社は全く別です)
眺望を楽しみにしていたので凄いショックです。
母も楽しみにしてたので・・・
今回は諦めてまた新たに物件を探そうかと迷ってます。
どうしたら良いのみなさんアドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月30日 受信>
件名:その先がねぇ~
投稿者:paroparo

〇年前に家を買ったけど・・以前は南側に工場の駐車場だったので日当たりがめちゃくちゃ良すぎて干上がるくらいだった。

現在は、この不景気で工場が倒産。
南側にあった駐車場は現在、お察しの通り、そう・・リビングから見えるそびえたつ新築中の一戸建て多数・・・。
朝の陽ざしが無くなり、現在暗い。

買い時は今だしね
日当たりや眺望大事よ。
じっくり家族と相談して決めた方が良いと思います。


No.2
<2013年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子どもの頃、アパートでしたが、とても日当たりがいい所に住んでいました。周りも一軒家ばかりだったので、花火大会が見えたり・・

その後、親が家を買いましたが、アパート時代と比べて日当たりいまいちです。
マンションなどがどんどん建っていく今の時代は仕方ないのかもしれませんが・・。

主さんが眺望を楽しみにしているのなら、マンションは考え直してもいいのかな、と思います。大きな買い物ですし、期待した環境が得られないのであれば、入居してもがっかりしてしまうかも。

かわりに、その11~14階のマンションへ、というのは無理なんですかね・・?(;^_^A


No.3
<2013年03月31日 受信>
件名:うちも…。
投稿者:匿名

近辺に高い建物が全くないところに、大きなマンションが経つというのでウキウキで購入しました。
2年後に通りの向かい側に同じくらいの高さのマンションが建ってしまってがっかりしました。
見通しは悪くなるし、あちらはこちら側がベランダでなんだか人がいると気まずいし…。
でもマンション購入は高い買い物だから買い替えも難しいですよね…。
愚痴だけで解決にならず、すみません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME