ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

化粧下地使っている人いますか?

<2013年03月25日 受信>
件名:化粧下地使っている人いますか?
投稿者:得迷

ファンデーションが毎日崩れて困ります。

Tゾーンがテカるのでそのせいなのですが、最近よく雑誌やCMで見る化粧崩れしにくいと宣伝している化粧下地は本当に効果があるのでしょうか?

サンプルなどもらえればいいのでしょうが、なかなか自分からサンプルくださいと言いにくくて…。

実際に使ってらっしゃる方がいましたら、どこのがお勧めですか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ファンデーションの下には下地絶対につけた方がいいですよ。
っていうかほとんどの人使用してると思います。
下地を塗ってないと肌の滑らかさが出ないし、ファンデーションの色だけだとなんかくすんで見えるというか・・・・
勇気をもって化粧品のお姉さんに相談してみてください。


No.2
<2013年03月26日 受信>
件名:鮫肌、肌が悪いので。
投稿者:慎三

下地をぬりこませないと、もう私は、ダメです。

朝、だから、人一倍、幾ら眠たくても、早起きをしてから、仕事にでかけているんですよ。


No.3
<2013年03月27日 受信>
件名:使用しています。
投稿者:にゃあ

私は下地を使わないと全く化粧がのりません(T-T)
BBクリームを下地代わりに使っています。カバー力は抜群です。
BBクリームはそれ1本で美容液、下地、ファンデーションの役割までしますよというスグレものですが、私はさらに上にパウダーファンデも使います。夏の暑い盛り以外は化粧のもちもいいです。
化粧品は肌の合う合わないがあると思うので、必ずサンプルをもらうことをオススメします(^-^)


No.4
<2013年03月28日 受信>
件名:そんなにいいものなのですね
投稿者:得迷

目からうろこです。下地を使っている人がほとんどなのですね。
私も試してみたいので、サンプルもらえるか勇気を出して聞いてみます。
BBクリームも気になります。こっちもサンプルあるかなぁ・・・?


No.5
<2013年03月28日 受信>
件名:もちろん
投稿者:にゃあ

ありますよ(^-^)
私が使っているのは韓国のメーカーでミシャというのですが、「下さい」と言うと気軽にくれますよ。韓国の化粧品は好き嫌いがあるので無理にオススメはしませんが私の肌にはバッチリでした。ミシャでサンプルをもらったときは商品を売り込まれることもなかったです。他にも乳液とか化粧水とか色んなサンプルくれました(*^.^*)
最近は日本のメーカーでもBBクリームを出してますよね。色々なメーカーのをもらってみてもいいかもですo(^-^)o


No.6
<2013年03月30日 受信>
件名:にゃあさん
投稿者:得迷

「ミシャ」ですね。
さっそくもらいに行ってきます!
韓国の化粧品て評判いいですよね。
日本のメーカーのも勇気を出して聞いてみます!
たくさんくれたらそのお店で買おうっと。


No.7
<2013年03月30日 受信>
件名:ミシャ気に入っていただけたら嬉しいです
投稿者:にゃあ

お気に入りの一品が見つかるといいですね(^-^)


No.8
<2013年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

下地大事です。
私はパールっぽい感じの物が好きなので、ブランドのとかと言っても、三千円くらいですかいつも色々試しています!
ノリも艶も抜群によくなります。下地なしだと、能面みたいになります!ちなみに、プリ○の、ロングキープは崩れにくいです。
冬は、ティーゾーン
夏は、全体に塗ったりします


No.9
<2020年12月01日 受信>
件名:わたくしは、、、
投稿者:ヴィヴィ

化粧下地は必ずと言っていいほど、使っています。
その下にも、美容液や、乳液はかかせません。 
マスクをしてもマスクの下は完璧です。笑

化粧下地もいいけど、その上に塗るファンデーションは、若い頃からの愛用品です!

ファンデーション、浮気したことなかったけど、今、美容院で売っている針の入ったファンデーションに興味シンシン、、、
付けたら、ジンジンして痛いかしら❓❓❓


No.10
<2020年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

薄いピンクの化粧下地を使用してます。
少しパールがはいってるみたいで、とってもいいです。
それにクリームファンデを使用してますが、もう下地だけで終了です。
重ねるとどうも分厚くなってしわっぽくなるからです。
素肌っぽくなるし肌がきれいに見える(と思う)


No.11
<2020年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

化粧下地は絶対しないとダメですよー!!
下地━━━━━☞ファンデ━━━━━☞その上にスプレーみたい
物でメイク崩れしなくなるものも売ってます。マスク生活になって、結構いろんなブランドや韓コスで出てるので、それもするのオススメですよ( ◡̈)ง

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME