ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

今まで経験したアルバイトってどんなものがありますか?

<2013年03月25日 受信>
件名:今まで経験したアルバイトってどんなものがありますか?
投稿者:RK

私はずっとファミレスでバイトをしていたのですが、制服が気に入って入ったものの時給もあまり良くなかったし、面倒なお客さんも多かったし、大変だったな。
バイト仲間とは仲良くなってその点は楽しかったのですが…。
そのまま就職活動になり、バイトはそのファミレスだけでした。
もっとほかにもバイトしてみればよかったといまさら思っています。
皆さんはどんなアルバイトしたことがありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

巫女さんにスナック店員、割烹のお運びさん、ファッションショーの裏方くらいかなぁ~どれも楽しかった。
出会う事のない業種の方に逢えたり、普段見ない裏側垣間見えたり楽しかったよ!と潜在ナス頃はやってました。


No.2
<2013年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆり

コンビニは ローソン、ファミマ、サンクス行きました。
時給安いけど楽しかったです。


後、接骨院。ここでの経験って後々クリニックで役立ちました。


1番長かったのは マクドナルドです。
あらゆる世代で友達できました。
バイトに行くよりサークルに行く感覚。

マクドナルドは 引っ越しのたびに、その地域でのマクドナルドに紹介してもらいました。

病院より就職先に困らなかった。

今でも復帰?する自信あります。


No.3
<2013年03月25日 受信>
件名:郵便局でのアルバイト
投稿者:慎三

結構、流れ作業で

楽しかったですね。

まだ、覚えてます。


No.4
<2013年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴーかん

私は、高校時代にはお豆腐屋さん。看護学生時代には、結婚式場、居酒屋さんを掛け持ちしてました。嫌になる事もあったけどどれも楽しかった良い思い出です。あの時は看護師になる夢があったから頑張れたんだと思います。夢が叶った今の方が迷走中ですよ。悲しい。


No.5
<2013年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学校の先輩から代々引き継がれたバイトで
土日はホテル結婚式場の巫女さんやってました^^

最初の一組1300円、その後一組増えるごとに500円アップしていきました。
大体25分弱のお式で1日ほぼ2組は確実、多い時は8組くらいあったして
時給に換算すると学生の私にはかなりおいしいバイトでした^^
時はバブル全盛期、豪華結婚式のオンパレードで時にはご祝儀をいただくこともありました~♪
懐かしいです。


No.6
<2013年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:風来坊

バブルが弾けて2年半ほど手焼き煎餅屋の配達に行ってました。
時間は昼から、時給は千円。
お菓子屋問屋、市場、土産屋、お寺、テーマパークへ配達してました。
1軒で終わる日もあれば10軒の日もあって楽しかったです。
社内旅行も連れてって貰え小遣いまで貰いました。
配達車は社長夫人の箱バンでしたが走らない車が走るようになったと喜ばれました。
本業が忙しくなるので辞めさせてほしいとお願いしたら辞めずに続けてほしいと言われてしまいました。


No.7
<2013年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ファンシーショップでバイトをしたことがあります。
アクセサリーから文房具まで、女の子の大好きなものがたくさんある素敵なお店でした。
可愛いキャラクター商品も豊富にあり、問屋から届いた荷物を開けるのが楽しみでした。
プレゼント用のラッピングも上手に出来るようになり、いろいろ任せてもらえるようになって、すごく楽しかったのを覚えています。
妊娠をきっかけにバイトをやめて、あれから紆余曲折あり、何故かナースなんてやってますが、私はいつまでたってもナースの仕事を好きになれません。
もしナースと同じ給料をもらえるなら、またあのショップの店員になりたいです。
実際には、給料4倍くらい違いますけどね。


No.8
<2013年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何が楽しかったって、ケーキ屋さんです!
チェーン店みたいな所は在庫管理がしっかりしてましたが、
個人経営のところは割りといい加減でした。

おかげでバイトに行く度、店長の目を盗んでつまみ食いしてました。
バイト行く道すがら、今日は何食べようかな~♪って考えるのが楽しみで
。多い時は一回のバイト中に四個食べてました。

半年後、スカートがきつくなってしまいましたがね(ToT)
当然か(笑)


No.9
<2013年03月29日 受信>
件名:飲食店が多いです。
投稿者:ミモザ

みなさん、色々なアルバイトされてるんですね~。
個人的には巫女さんやってみたかったなあ。

そんな私は飲食店が多いです。
ラーメン屋にファミレス×2、パン屋、結婚式場の給仕係り、定食屋、料亭風レストランなど。
ファミレスは制服が可愛くて制服目当てでアルバイトしてました。
パン屋は閉店後に余ったパンを持って帰れたので、働いていた間は日常生活でパンを買うことが
なかったです。バイト先に行けばもらえるので、買うのがもったいなくなるという…(笑)。

結婚式場は3日で辞めました!2~3時間の研修のあとにいきなり披露宴本番に出され、人様の大事な晴れ舞台にこんな新人が入って大丈夫なのかなと不安に…。しかも新人を人として扱わない先輩がいて、口を開けば嫌味ばかり。でも、将来結婚式や披露宴をあげるときにはアルバイトが入ってないきちんとしたホテルや式場であげたほうがいいと勉強になったので、まあいい経験にはなったかも。

逆によかったなあと思うのは、料亭風レストランですかね。
制服が着物だったので着付けをタダで覚えられたし、お座敷の上座や下座、襖の開け方など
勉強になりました。


No.10
<2013年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:No.8のケーキ屋です

巫女さんか~。
お正月、神社に行くとどう見ても高校生だろって
子が巫女さんの格好して御守りとか絵馬を売ってますよね(^^;
あれ、やりたいんですか?(笑)

私は、今となっては絶対出来ない、しかも当時はなかった
メイド喫茶のメイドさんやりたいです!
おかえりなさいませ、ご主人様ってあれ。
あんな格好して、ニコニコ笑って接客して、
心の中で毒を吐く(笑)
友達との飲み会では絶対、変なお客のマネとかして
盛上がるだろうな~、と想像してるだけでも楽しめます。

変ですか?(笑)


No.11
<2013年03月29日 受信>
件名:たのしそう!
投稿者:RK

私ももっとたくさんのバイトやっておけばよかったです。
巫女さんのバイトは何の資格もなくても大丈夫なんですか?
なんだか神聖なバイトで楽しそうです。
人の幸せなところに居合わせられるなんていいですね。
それにしてもバブルってすごかったんですね。
今となってはみんなカツカツしているからな…。


No.12
<2013年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

20年くらい前に、羽田空港で飛行機の中の掃除のバイトをしました。

機内誌や玩具などは毎月変わるので、
月が変わって残っていたら捨てるしかないので、よくもらっちゃいました(^∇^)

それに夜の空港、もう、すっごく夜景がキレイで!!!!

…そういえば、どうでも良い話ですが
あの業界ではスチュワーデスの事を『デッさん』と言うのです。
(“スチュワー『デスさん』”→『デッさん』に変化)
(ちなみにイントネーションは語尾というか“さん”が上がる)

だから世間で『スッチー』と言われていたものが何だかずっとわからなかったし、
私にはスゴく違和感あります。(笑)


No.13
<2013年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:みみ

学生時代にいろいろしましたねー覚えているのは、飲食店、コンビニ、家庭教師、クリーニング受付、選挙の出口調査、季節の工場での流れ作業(お節料理詰めetc.)、和菓子工場、ラーメン屋、コールセンターetc.でしょうか。
あと単発バイトが何件か…
思い出すと懐かしいです( ̄∀ ̄)いつも時間があればバイトばかりしてたので友人に「いつ誘ってもバイトばっかり!」ってよく怒られてました(^_^;)
授業終了→韓国料理屋→深夜コンビニ朝まで→授業とか家庭教師掛け持ち4人とか和菓子工場も朝4時~23時で入れるだけ入ってました。若かったな~
いまは絶対無理です。
よかったのは時給の割に楽な家庭教師(基本お金持ちさんなので毎回ケーキとかメロンとかおやつも豪華で時にはお土産までいただきました♪)とクリーニング受付も繁忙期でなければカウンターの裏で勉強できたので結局国試の一週間前まで働いてました。
ほんといい思い出です♪♪


No.14
<2013年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

某ドームの医務室。

マック。モス、デニーズ
鮮魚売り場
某パン工場の季節商品の流れ作業


No.15
<2013年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:あま

遥か昔、高校時代
地方のロッテリア!
なんと時給430円(T_T)
5円の時給UPでも素直に喜んでました。


当時修学旅行で東京行ったら、東京の時給1000円でした…


No.16
<2013年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学生バイトや扶養範囲内の人まで全員居残りで面接していた、某和風チェーん店がありました。バイト学生もパートのおばちゃんも皆、チョーうざいって言ってました。しかも百項目ぐらい普段の勤務態度について出来ているか聞かれ、その内容が「さわやかに挨拶をしているか?」「相手に聞こえる声でおはようございますを言っているか?」とか本当にくだらないしょうもない確認事項で…「十個できたら時給を一円あげてあげる」と大威張りで上から目線で言われ…、本当に寒い会社でした。


No.17
<2013年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:文太

高校生の頃、おもちゃ屋さんでクリスマスバイトしてました。萬札を握った小学生が高額商品を買って行くんですよ〜時給780円の自分は、小学生が恨めしかったです。1番の収穫は、ボールをプレゼント用に包装してください!ってリクエストが多いので球体を美しくヒダを出して包めるようになった事です。
あとは、スイミングのコーチ。そのまま就職しました。
グッド◯ィルで日雇いも楽しかった〜一日中お祝い電報を包装したり、一日中肉まん並べたり、一日中エロビデオのピッキングしたり、世の中広いな!って思いました。
人生変えたのは、運送屋の事務員バイトで、トラックの格好良さとヤローの勇ましさにやられて、後に大型とって運ちゃんになりました。
今は、病院でバイトしてます。介護さん。
どんな仕事でも、やったらやったぶんだけ深くて面白いな〜とおもいます。勉強になります。


No.18
<2013年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

母親がパートで働いてた時に、不動産屋のビラ配りをしました。
どんな服装で行けばいいかわからず、無難に薄いピンク色のスーツにしました。
そしたら何人かの方から『何かの宗教ですか?』と聞かれました。
(なぜ?)?(?_?)?


No.19
<2013年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

ターミナル駅のマック

郵便局の仕分けと、簡単な入力ですね。


No.20
<2013年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:マリーゴールド

違う世界に興味があってデパートのパン売り場ではたらきました。

焼きたてのパンにクリームや果物をのせて、お店に並べるのですが、バターのいい

かおりに包まれ、いらっしゃいませー!!と叫んでいました。病院しか知らない私に

はすごく新鮮で、毎日楽しかったです。同僚には資格があるのに、どうしてこんなとこ

ろにきたの?なんていわれましたけどいい経験をさせてもらいました。

そのデパートはトイレのことを「すみれ」というんです。業界用語、隠語もたくさん覚え

ましたね。


No.21
<2013年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の方の読むだけでも面白いです♪

私は喫茶店、ウグイス嬢、ダ○キン、くらいですかね。

詳細は忘れましたが、たまたま個人で頼まれたウグイス嬢は一番待遇よかったです。

あと単発ですが、盆踊りのサクラ?で一万頂いたことも。

ダ○キンのおかげか、初めて訪問看護で伺う時あまり緊張しなくてすみました。

門を入る時習慣で「失礼しま~す!」と言っちゃいますが、

こういうの苦手だったので私にはありがたかったです。


No.22
<2013年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

居酒屋、飲食店、スーパーの試食のお姉さん、塾の試験管、コンパニオン、ラウンジ、スナックのホステスなどです!

実は最後に働いてたラウンジのママとまだ交流あるので、たまに手伝いに行っています、、、(笑)
お酒飲んでおじさんと適当に喋るだけのなんて楽な仕事やろう!バレたらやばい(^ω^)


No.23
<2013年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

20年くらい
たまたま英語を学んで話せたので
小学校で英語を特化した非常勤講師してました 私に看護師資格があるときいて 職員室一同大騒ぎになりました

長いことしたその仕事をして昨年ナースにもどりました

現場の人間関係は
教育の方がだんぜんいいですね
向こうも悪口や噂話色々でしたが


No.24
<2017年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スーパーやコンビニのレジ、アパレル販売、写真店、工場で製造や検査、臨床検査会社で検査補助や雑務もろもろ、グループホーム夜勤、単発の訪問入浴、健診、アンケート調査、交通量調査、バスの運行調査、電車の駅別客数の入力、お中元バイト、物産展バイト、単発の世論調査、 倉庫で梱包や仕分け、イベントの受付、イベントの託児、ホテルのルームメイクなどなど、看護以外にもちょこちょこいろんな事やってました。


No.25
<2017年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

23様
看護師資格…
何故に先生方が騒ぐのでしょう?
不思議そのものです(笑)

20年も語学を教えられて、
現場に戻られてと転換が出来ることは凄いです‼(笑)
私は日々の業務の変化に着いていくだけで必死です…。

本当に尊敬します(*_*)


No.26
<2017年06月04日 受信>
件名:レストラン
投稿者:匿名

レストランのウェイトレスをしました。
お皿を片手に3枚、もう片方に2枚持てました。今は無理だー。


No.27
<2017年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バブル最後の頃。クラブでアルバイト。週末だけしか働かない(1日4時間位)学費と寮費賄えました。お酌するだけ。よい時代でした。帰宅時は勿論ハイヤーでした。お代払ったことなかったです。バレンタインデーのお返しも凄かったです


No.28
<2017年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣で4ヶ月間、コンビニおでん用の餅巾着を作っていた時があります。
朝から夕方まで黙々と餅巾着作り…単純作業で、結構楽しかったです。


No.29
<2017年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大学時代ですが、新幹線パーサーをしていました。
制服も貸与で、職員と同じものを着てバイトしてました。
大学生でしたので、夏休み期間だけの、短期バイトも可能でした。
時給は1200円くらいでしたよ。
東海道新幹線の、のぞみ、ひかりに乗車して勤務していました。東京新大阪間の往復が多かったです。
今はワゴンで回っていますが、当時は、販売だけの車両が有ったのでそこに常駐していました。ワゴンで行くのは社員さんだったので。
あとは、むかしの日本通運ペリカン便(今はない会社)の荷物受付バイトと、荷物仕分けバイトをしました。
仕分けは早朝だったから、時給1350円ありました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME