ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

どうしても妥協できない、辞めようと思ったことはありますか。

<2013年03月23日 受信>
件名:どうしても妥協できない、辞めようと思ったことはありますか。
投稿者:たんぽぽ

就職した病院が1週間で、何だか思っていたところと違う、聞いていたのと違うなど期待ハズレだった場合。

どうしても妥協できない、辞めようと思ったことはありますか。

それはどういうことですか。

どれぐらいで見切りをつけ退職されましたか。


実は、業務内容的に妥協できず、退職しようとしています。
まだこんな短期で何がわかるの?って言われると思うのですが、 勤務表が作成されてしまう前に退職したほうが迷惑かからないのではとも思います。

根性ないと思われるからとか、履歴書に傷がつくからとかで、ズルズル行くのが果たして賢明なのかどうかわからなくなってきて悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月23日 受信>
件名:合わないと思ったらとっととやめた方がいいです
投稿者:匿名

私は1週間で辞めたとこあります。
理由は患者さんがほぼ全員とにかく汚い。布団をめくると表皮がふわーっと舞い上がるんです。何日も清拭やお風呂に入れてもらってないと確信しました。
自力で食事食べられない患者さんの食事配膳まではしますが、誰も介助しないまま下膳されます。
自分で摂取できない方はやせ細ってましたね。
あと24時間キープの点滴に麻薬を入れ忘れ、発覚してもみんな笑って済ませてました(無かったことにしてました)。
休憩室で喫煙してる。主任めっちゃ見るからにヤンキー。(茶髪で派手なメイク、タバコプカプカふかしてます)
もうこっちの気がおかしくなりそうでとっとと辞めちゃいました。
看護師の仕事をしてきて患者さんが亡くなったりで泣いたことはありますが、行き届いてない看護の仕事っぷりを見て辛いと初めて泣きました。


No.2
<2013年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職される事を考えると早く辞めてしまった方がいいかも。3年ぐらい我慢出来そうなら社会勉強のひとつとして働いてもいいかも。ただ明らかな法令違反が繰り返されている時は退職されるべきです。周囲の病院にも悪評が届いているようでしたら、次転職されるとき、「あの病院に3年も勤めるってどんな神経した看護師なのか?うちではお断り」ってな事になる病院もあるらしいです。転職者って結構慣れてくると、前の病院の悪い点や現状をべらべら喋りますからね。


No.3
<2013年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありますよ。法令違反です。改善を求めても無理でした。短期間でしたが結局辞めました。いつ自分がその違反をしなければならないかわからなかったから。


No.4
<2013年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

試用期間中に辞めました。理由は、カルテ改竄、不正請求、胃カメラ・大腸カメラ使用後は水洗いのみ、導尿のカテーテルは使い回しでタルクがベタベタに塗布したものを使用…。その他もろもろ…。それらの事を、医院長のみならず、師長自ら指示してきました。あまりにも酷いので、危険であり、出来ない事を伝えると、
「正看さんは頭でっかちで嫌だね。できないなら辞めてもらうしかなくなるよ。辞めたくなければ、やるしかないよ」
と言われました。思い出すだけでも未だに頭に血が上ります。


No.5
<2013年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿を見て、常識の通用しないひどいところがいろいろあるんだなあと思いました。

私の妥協できない部分がまだかわいく思えます(笑)
私の場合はそこで学べることもあったので何とか3年頑張りました。

最初はきっちりしているところだと思ったんですが、丁寧を通り越して「それは必要なの!?」って思うことが多々あり、逆に煩雑すぎて不要な労力を使わないといけなくて何かやらかしそうで怖かったです。

あとは勤務体制が私的にはとても負担が大きいものだったので3年経って辞めました。

自分にとって居る意味があるのかないのかが大事だと思うので、それ以外の余計なことは考えずに早く決断した方がいいと思います。
自分のプラスにならないのなら、そこにいる時間と悩む時間がもったいないです。


No.6
<2013年04月02日 受信>
件名:ありますよ~!
投稿者:小夏

念願のクリニックに採用されたんですよ。最近。
(私事ですが持病の腰痛があり病棟だと半年くらいが限界です。1~3か月休んでまた働くという事を繰り返しています。)
やった!!もう、転々としなくていいわー。腰楽だわーって思ってたら色々問題が。

無資格者のおばちゃんが局所麻酔使うプチオペの介助やってるんですよ。
まあ、医師がしっかりしているから別にいいかなーって思ってたんですけども。
本当にプチなんでたいした事はないんですけどね。
バイトの研修医の先生も来るらしくて。
血圧下がっても結構続行したりしてて、ちょっと怖いなーと。

そんな訳で辞めてきました。

せっかく転々としなくて済むと思ったのになーとがっかりです。

また各地を転々として休み休み働く事にします。
あーあー。


No.7
<2013年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしも同じような理由で転職1ヶ月で退職したばかりです。
法令違反とまではいきませんでしたが、看護に対する考え方っていうか・・
1ヶ月で何がわかるんだと言われるかも知れませんが、どうしても納得
できませんでした。
悩まれるお気持ち、すごくわかります。
同僚や先輩たちに相談したりして、自分が何をやりたいのか
じっくり考えてみるのもいいのではないでしょうか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME