ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ワンちゃん、ねこちゃんを飼っている方、飼いたい方~

<2013年03月23日 受信>
件名:ワンちゃん、ねこちゃんを飼っている方、飼いたい方~
投稿者:おにぎり

我が家はマンションでペットが禁止なので、犬や猫などを本当は飼いたいのですが我慢しています。
仕事上家にいることも少ないので、寂しい思いをさせてしまうことを考えると現実問題飼うのは難しいなと感じています。
でも、外で散歩しているワンちゃんにあうと本当にかわいくて自分だったらこんなワンちゃんが飼いたいな~。
名前はこういうのにしたいな~と想像して楽しんでいます。
私のほかにも、もしワンちゃんや猫ちゃんを飼ったら・・・と考えている人いませんか?
実際に飼っている方のお話も聞かせてください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月23日 受信>
件名:愛犬はもも
投稿者:ぴーかん

マンション棲みですが、ペット可なのでコーギーのメスを飼っています。名前はももです。可愛いですが、夜勤とかの関係で食事時間や散歩時間がバラバラになってしまって「ごめんね」と思いながら過ごしています。そんなももは10歳になりました。もうご高齢です。昔の彼氏と一緒に買った上、彼氏が名前をつけたので彼氏の事がどうにもこうにも頭に浮かんできます。長期の旅行は行けないし飼うのは簡単ではありませんが癒されますよ~。


No.2
<2013年03月23日 受信>
件名:ワンコが多いです
投稿者:にゃあ

ペット共生アパートに住んでいます。なので住人は当然ペットを飼っています。ワンコが多いですね。引っ越して来たときは、しばらく色んな部屋から吠えられました(笑)
敷地内にドッグランが付いていて、散歩の後にワンコの手足を洗う洗い場もあり、月一回ペットケアが無料で受けられます。いたせりつくせりですね。
私はにゃんこ飼いです。室内にキャットウォークが付いていて、にゃんこ達のお気に入りの場所です。赤い首輪の黒猫が窓際営業しています。通りすがりに「かわいいー」とか言われると嬉しいですねo(^-^)o


No.3
<2013年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:エミ

以前職場を辞め、新しい病院へ転職したときにラグドールとアビシニアンの猫を二匹飼い始めました。
どんな種類にしようか、名前は何にしようか、どこのブリーダーさんのところから譲ってもらおうか・・・など飼う以前からも楽しかったですし飼った後からも猫の成長や猫用品を買うのが楽しいです。
とにかく癒される。返ったら玄関で出迎えてくれます。なにより寂しくない!
猫ちゃんでしたら散歩もいりませんし2~3日家を空けても平気ですよ。
猫飼いとしては、ぜひ猫ちゃんをおすすめします(笑)


No.4
<2013年03月25日 受信>
件名:みなさんうらやましい
投稿者:おにぎり

ワンちゃんもねこちゃんも本当に癒してくれますよね。
私も癒されたいな。
他のお家のベランダや窓からワンちゃん猫ちゃんが見えるとついつい声をかけてしまいます。
目が合うと、向こうもじっとこっちを見ていたりして…その場から離れられなくなってしまいます。

それにしてもペットに至れり尽くせりのマンションいいなぁ。
その分管理費とかが高かったりするのでしょうか?


No.5
<2013年03月27日 受信>
件名:はい~
投稿者:にゃあ

家賃も管理費も私が住んでいる場所にしては高く設定されていると思います。
でも周りがペット買っている人ばかりだとペットの騒音とかもお互い様だし、色々考えて猫達のためには良いのかなと思い、『えいやっ』と決めてしまいましたo(^-^)o
お散歩に出るわんこに出会うこともあり、可愛いなあと思いますね(*^.^*)


No.6
<2013年03月27日 受信>
件名:現在一戸建て、昔マンション
投稿者:ぶんぶん文太

数年前まで住んでいたマンションは猫・犬OKのマンションでした。
低層階はワンコ、高層階はニャンコ、エレベーターには乗せない約束なので自然とそうなっていました。ウチは猫、ミックス四匹。病院に行く時は五階から、カゴに入れて合計20キロ以上をハァハァ言いながら階段で運びました。家主さんが最上階で猫を飼っていたし、出窓でたむろしている我が猫を指して、お宅の白い猫可愛いわね!なんて言ってくださって、すごく良い環境だったと思います。ただ夜中は走らせない為にゲージで寝かせてました。

現在は実家に戻ったので、二階とベランダと好き勝手に歩いています。外はリスクが高いので出していません。夜中も走りたい放題です。

マンション住まいの頃は、一人暮らしだったので、私の不摂生な生活のおかげでお留守番も多かったけど四匹も居たら淋しくはないだろうと思ってました。

皆、拾い猫。私の家の子になって幸せかはわかりません。
でも、ママはあんた達の為にも稼ぐよ!って気持ちでバイト行ってます。猫サマサマ(笑)


No.7
<2013年03月28日 受信>
件名:やはりそうなんですね。
投稿者:おにぎり

でもそれだけ周りの理解もあって、設備が整っているのなら払いたくなっちゃいますよね。
私もお引越しして数匹のペットたちと暮らしたいなぁ。
他のお家のワンちゃん猫ちゃんも本当にみんなかわいい!
それぞれお家の人に似ていたりして、ほほえましく思います。

ペットをかうならそれなりの環境がやっぱり大事ですよね。
一戸建てをゆうゆうと好きに歩けるなんて幸せにゃんこちゃんたちですね。
それにしても20キロのカゴを5階からとは…。愛ゆえにできる技ですね。


No.8
<2013年03月30日 受信>
件名:かわいいです(*^.^*)
投稿者:にゃあ

アパートの人がパグを飼ってます。あのコロコロした体格、ぷりぷりしたおしりがキュートですo(^-^)o
毎日散歩が必要なので規則正しい生活ができそうですね。

動物好きの方ならペット共生物件オススメですよ。でも人気らしくうちのアパートはほとんど空かないです。駅から30分も離れているのですが(T-T)
引っ越してもすぐ次が入ってきます。でも次回引っ越しされる際は是非ご一考下さい。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME