ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

菅野美穂さんの結婚について

<2013年03月22日 受信>
件名:菅野美穂さんの結婚について
投稿者:匿名

電撃婚を発表したビッグカップルですが、とてもおめでたい話なんですけど、交際3か月で来月入籍って早過ぎじゃないですか?

婚約だけならまだしも、そんなに焦って入籍するなんて、もしかして菅野さんは妊娠してるのかな?って思ってしまうんでが、私だけでしょうか・・・

元モー娘。の中澤裕子さんや、フジの秋元優里アナウンサーのように、安定期に入ってからおめでた報道されるのかな、と推測してしまいます。

それはそれで、おめでたいことなんですけど、子供が出来ずに悩む自分にとっては、あとあと「実は妊娠していた!」とか言う報道、嬉しくないんですよね。
デキ婚される芸能人やママタレなども最近本当に多いし・・・

尊敬していた東尾理子さんのブログさえ、最近は息子ネタばかりでちょっとウザいと思ってしまいます。

同じく不妊に悩む方は、どのように思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月23日 受信>
件名:菅野美穂さんおめでとう
投稿者:匿名

私は菅野美穂さんのファンです。
今回の結婚報道にびっくりしましたが本当にうれしいです。
妊娠はしてないって事務所の方が言ってるらしいです。大丈夫じゃないですかね。
しかし授かり婚もいいかもですよ。
お互いにいい年だし。


No.2
<2013年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まぁ仕方ないんじゃない?カンノちゃんもいい歳だし。芸能人だからとやかく言われがちだけど、安定期に入ってから公開するのは普通でしょ。


No.3
<2013年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ああ、言われてみれば確かにデキコンかも…

デキコンも多し、子宝に恵まれずに悩む人も多し。あなたにとったら、デキコン報道が大きく印象に残るだけのことではないでしょうか。子宝に恵まれないことはほとんど大きく報道しませんからね。

30代後半になれば、むしろ1日でも早くという思いから、結婚より妊娠が先になっちゃうのかも知れません。そう思うと30代のデキコンは私個人的には理解できます。それに習慣性流産だった私は安定期に入ってからの好評の心理も理解できます。母胎を守るためですよ。

芸能人はいい部分がアップされて、羨ましく見えるだろうけれど、私達の見えないところで色々な悩みがあるんでしょうね。

私の30代後半の友人で結婚前から不妊治療している人がいます。「子供できたら結婚するよ。」と。周囲にはデキコンにしか見えないだろうけれど、本人的には苦労してるんです。

あなたも子宝に恵まれる日が来るように、願っています。私は習慣性流産6回(5年)から二人の子を産みました。


No.4
<2013年03月23日 受信>
件名:トピ主です。
投稿者:匿名

No1・2・3様、早速のお返事ありがとうございますm(__)m
確かに、いい歳と思えば結婚より子供を望む方が、優先になってしまうのかもしれないですね。

No3さんは5年もの長い間、何度も流産を経験されたのですね。
お辛いことなのにお話して下さって、ありがとうございます。
でも今では2人のママに☆☆ おめでとうございます(^-^)
とても励みになります。

私は不妊治療歴、丸2年になります。
来月2度目の顕微授精で採卵を予定しています。
今回もまたダメだったらどうしよう、という不安ばかりが大きくあって・・・。
自分なりに、妊娠できるようにと体作りなど努力したり頑張ってるつもりなのに、どんなに努力しても報われないから、周囲の安易な妊娠が目について羨ましく思えてしまうんですよね。
自分の人格が変わってしまっているのも分かってます。

でも誰だって、皆それぞれの悩みや苦労があるんですよね。ただ見えないだけで。
とても勉強になりました(^-^)
私も周りばかり気にして他人と比べないで、自分は自分と思って頑張りたいと思います。
ありがとうございました★


No.5
<2013年03月24日 受信>
件名:うらやましい。
投稿者:さくらさく

私37歳独身。
電撃婚うらやましい。
結婚って勢いっていうから、そうなのかなって。
私も、何があるかわからないから「ワクワク」してみようかと。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME