ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

遠くに行ってしまう友達について

<2013年03月21日 受信>
件名:遠くに行ってしまう友達について
投稿者:匿名

友達が旦那さんの転勤で東京から大阪に行ってしまうことがわかりました。
今までずっと仲良くしていたので、本当に寂しくて仕方がありません。
距離は離れてしまっても、いろいろな方法でつながっていたいと思っていますが遠くに行ってしまうと今までのように仲がいいままではいられないものなのでしょうか?
同じような経験がある方、その後友達とどうなったか教えていただけると嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月22日 受信>
件名:そんなことないよ
投稿者:匿名

私は遠くに離れちゃった方だけど、離れても友達関係は変わらないですよ。
メールも電話も変わらない。
ただ会えないんですよね。
私も遠くに来ましたが、親友とはメールと電話だけです。
会ったのは何年前かなあ。
でも心は繋がってます(カッコイイ~~♡笑)

気づけば1年位メールもない時もあるんですよ。
でもいきなり「あのさー〇〇ってどうなってたんだっけ・・」さっきまで話してたかのような内容で電話がかかってくるよ^^;
もちろん「あ~~それは、ほらぁ・・」って普通に会話になってます。
ただ、会えないってだけ。


No.2
<2013年03月23日 受信>
件名:泣けてきました。
投稿者:匿名

遠くに行ってしまうとわかってから、なんだか遠距離恋愛をするみたいな…
嫁に行くときよりも悲しい気持ちです(笑)

でも、№1さんの回答を見て泣けるけどホッとしている自分もいます。
距離が離れても、心はつながってればいいのですよね。カッコいい!
今までと同じでメールしたり、手紙書いたり、おすそ分けはなかなかできなくなるけど…。
でも、大丈夫。心強かったです。


No.3
<2013年03月24日 受信>
件名:距離は関係ないです
投稿者:猫

直ぐに会えない。それだけですね。
悩みが有ればお互いに電話で相談しあいます。何時間も・・
他人として生まれてきたけど、前世は姉妹か親子だったと思います。
2ヵ月も電話なしの時も有るけどNO1さんと一緒で、距離も時間も関係有りません。

親友ですからね。離れてしまって20年近くになるけど何も変わりません。


No.4
<2013年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

東京ー大阪なら交通の便利もいいし、日帰りも可能だし、会いに行けばいいと思いますよ。


No.5
<2013年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしも、引越しして仲の良かった友達と離れました。
実際のところ、メールや会う回数は減ってきてますね。
でも友達は誰?って聞かれたら、真っ先にその子が浮かびます。
家でぼーっとしてるときにふと、「あ、そうだ、久しぶりにメールしてみよう」って感じですけど、メールしてるとやっぱり居心地よくて話しやすくて、元気が出て、明日もがんばろって気持ちになれます。

わたしたちは年に1回、決まった日に会うようにしてます。記念日のような(笑)
その日が毎年楽しみですよ。


No.6
<2013年03月29日 受信>
件名:皆さんありがとうございます
投稿者:匿名

スレを投稿したものです。
だんだんと大切な友達がそばにいない実感がわいてくるのが今はとっても怖いです。
きっと向こうに行ってから忙しいとは思いますが友達の方が新しい環境に飛び込まなくてはいけないので不安がいっぱいですよね。
メールや電話、いまは便利なものがたくさんあるのでずっとつながっていけるようにしたいです。
年に1回でも会えるように計画したいです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME