ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

常識のない人(某大型海外家具屋のレストランでのことです)

<2013年03月19日 受信>
件名:常識のない人(某大型海外家具屋のレストランでのことです)
投稿者:ペンギン

某大型海外家具屋のレストランでのことです。列に並び、トレーを持って欲しい食べ物やドリンクバーのコップや食べ物を注文して最後にレジで精算するタイプのところに1人で並んでいました。列はたくさんの人が並べるようにジグザグになっています。ディズニーランドの行列のような感じです。私が列に並ぶ時に横から40から50台の女性が入ってきたので仕方ないかとあまりきにせず並びました。すると後からその旦那らしき男性がカートを持って来たので先にどうぞ、と声には出しませんが入れました。ふつうならちょっと先に入るならお辞儀するとかすみませんとか言うかな?と、思いましたが全くなし。しかも、私の体の前のものを無理やり割り込むように取ったり、とても感じが悪かったです。しかも行列なのにずっと同じところに立ち止まり話しています。時間もなくレジまで行きたいのにその中年たちがカートで邪魔してレジまで行けません。すみません、と言っても無視され仕方ないので隙間をすみませんと謝りつつ通ろうとしたら、大きな声で押すなよ、と言われました。後ろにいた人も困っていて何人かは先にレジに行ってました。とても腹が立ちましたがなにかいってまた大きな声を出されたり手を出されたら大変なのでちょっと睨んで無視しました。反対側も同じような列がありましたがふつうに皆さん、立ち止まって悩んで選んでいる人は跳ばしてレジに行ってました。楽しいはずの買い物はその一件で台無しになりました。分かりにくい文章で申し訳ないです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すんごいムカつく!!

自分の事しか考えてない、典型的なバカヤローですね!!

私なら間違いなくキレて、「てめーが邪魔なんだよ、このクソバカ!!」

……
などと言うかも(笑)しれません。

以前、長~いレジ待ちしてたら、横につけてきたオッサンがいて、「何!?この人、割り込むつもり!?」
と、警戒してたんです。
そしたら、案の定私のレジの順番が来たら、「ねえちゃん、俺時間ないから先やっていいか?」
なんて言ってきたんで、キッパリ言ってやりました!
「みんな並んでるんですよ!」

と言ったら嫌な顔をして、「わかった~よ!」
と、かなりご立腹な様子で後ろに下がっていきました。

私、非常識なの、本当に許せないタチなんです。

間違ったことしてるのに、注意されたらキレるって、いい大人のする態度じゃないですよね。

あと、駐車場にカート置きっぱなしにしてくおばさん、長いレジが待ちきれず、人の背中をカートでぐいぐい押してくるおばさん、など挙げたらキリがない!

ま、私も負けませんがね!


No.2
<2013年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

常識はずれの人間が多すぎますよね。
人間は感情で左右されやすい生き物ですよね。
最低限の常識は持ち続けて欲しいです。
例えば車椅子に乗られている方、ベビーカーを押している方、親切にされて当たり前の態度は悔しく悲しくなります。
お礼の言葉を期待しているのではなくて感謝の気持ちは平等に持ち続けて欲しいです。
ありがとうの一言がなぜいえないのか?不思議でたまりません。
自然に挨拶語は出てくるはずです。
どのような教育。躾をされ育ったのか理解に苦しみます。
最低限のマナーだけは持ち続けていける人間でありたいです。


No.3
<2013年03月20日 受信>
件名:ある~~!
投稿者:匿名

全くどんな神経なんでしょう!
自分しか見えてない人って「かわいそうな人」ですよねー。
そんな人って自分がそうされたら・・どんな態度とるのかなあ。

私も聞いてください!
衣料店でお財布(小さな小銭入れ)を拾って、すぐ前のレジに「ここに落ちてましたよ」と届けた瞬間に落とし主が現れました。
店員の手から「あ~~あった、あった」とひったくるように奪いジロっと私をみて、そのまま去って行きました。
私も店員さんも「・・・・・・」
ありがとうとか、すいませんとか知らないんでしょうか。

自分はそんな人にならないようにしたいです。


No.4
<2013年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こういう人って、周りの知人からも嫌われてるはずですから、いざというときに助けて貰えなかったり、何かと損をすることが多い人生だと思いますよ。
他人に嫌な思いをさせてると、当然ながら運やツキにも見放されますし、絶対に幸せになんかなれないでしょう。
かわいそうだけど仕方ないです。
自業自得だから!

なので、主さんも他の方もどうぞ安心して下さい。

『自分に不幸の種をまいてまで反面教師になってくれてありがとう!』と、逆に感謝しておきましょうね。


No.5
<2013年03月20日 受信>
件名:ありますねぇ・・・
投稿者:匿名

主さんのお話、人事とはいえ苛立ちますね!!
私だったら、まずその40~50代の女性の行為に「並んでますのよ」と怒気の含んだ声で言っちゃうだろーなぁ。
私もかれこれ2年も前の出来事ですが…
大型ショッピングセンターのレジで、と~~~~~っても不愉快な思いをしたことを思い出しました。

休日の夕方のレジは、兎に角親子連れのカートに食材満載なチーム(笑)が並びますね。
私は、しょぼい買い物で単独で並んでいたのですが…
お母さんと思われし方と5歳ぐらいの女の子とおばあちゃんのチームが前におりました。
カゴ2つに山盛りの食材でしたね。
前のチームを押さないようにカートで並んでました。
前のチームのレジがようやく終わり前進したらその時です。
母親は、レジの前でお釣りを財布に仕舞うのにアタフタしてます。
なぜそんなにもたつくのか不思議なくらいモタモタしててんです。
レシート見ながら、これとこれは、あとで払ってよとか母親が祖母に言ったりして。
「こっち来んな!ババア!」とその小さな女の子が私に向かって言いました。
結構響く声でした。
え?理由がわかんなーい
立ち止まると、レジの女性が、「お待たせしました。前にお進みください」と申されます。私は、はいと返事して一歩前進
するとですよ
「こっち来んなっていってるだろーが!ボケババァ!!」と再びその女児が吠えます。
もう表情がみるみるうちに凍りつくのが自分でもわかるぐらい。
しかし、母親も祖母も知らぬ顔でモタモタしてます。
私が母親なら、迷わず頭ひっぱたく。
他人に向かっていきなりババァはないでしょ(怒)
あんまり頭に来たので「すみません、オタクのお子様が私のことをクソババァ呼ばわりしているのですが前に進んでいただけますか?」と声に出してみました。
すると私を一瞥して「お釣りぐらい財布に入れる時間も待てんの?」との返し。
女児は、私に向かって「ばーか」と言いました。
私の後ろに居た年配の御婦人が「ちょっと!レジの人、その小さい子に注意しなさいよ!」
すると今度は、母親と祖母が、私越しに年配のご婦人を睨みました。
そして「うっとおしいとこだね」と今度は祖母発言。
終わったなと思いました。
子は親の鏡ですね。
それ以来、そこのショッピングセンターは平日の空き時間にしか行ってません。


No.6
<2013年03月20日 受信>
件名:買い物が嫌いになりそう
投稿者:匿名

大型店はどこも人でいっぱいですよね~店内を歩くのも嫌…レジで並ぶのも嫌いです。レジでバイトしたことはありますが今はもう無理ですわ。あれ、膝と腰が痛くなるんです。意外に目も疲れますよ。

もっぱら買い物は地元の小さな店か、大きなものならネットで買います。イ◯ンとかIK◯Aとか行きません。
夜勤明けに楽◯で買い物するのが、クセになり楽しみになっています。今日は休みなのに、家にいて、ネットでオーディオ買ってしまった…


No.7
<2013年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

某古本チェーンで10円お釣りを間違えた店員さんに延々怒鳴りつけていた70近くの爺。後ろで待っていた私は不愉快になるとともに店員さんが可哀想になりました。
やい爺!てめぇだって仕事で失敗した事あるだろバカ!


No.8
<2013年03月20日 受信>
件名:皆さんありがとうございます
投稿者:ペンギン

皆さんのコメント読ませていただきました。共感してもらえてすごく嬉しかったです。すごくもやもやしていて旦那にも話しましたがまぁまぁ、みたいに言われすっきりせずにいました(涙)皆さんいろいろやはり常識ない方がいて嫌な気持ちになることがありますよね。本当にびっくりな方がいますね。私も1才の息子がいますので親として気を付けたいと思います。皆さんコメントありがとうございました!


No.9
<2013年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スーパーのレジとか、駅の切符売り場で横入りして来るおばちゃん、よくいますよね。私は絶対許しません。「並んでます!」とはっきり言って撃退します。
非常識と言えば、先日スーパーでのこと。
4~5才くらいの男の子が畳んだ傘を振り回したり、床をガンガン叩きながら通路を歩いています。私を含め周りの買い物客は、危険なのでその子を避けながら買い物をしています。するとその子の母親らしき若い女性が「○○ちゃん、止めなさい!」と怒鳴りました。私は当然危ないから止めなさい、と注意すると思ったらその母親は「傘が壊れるでしょっ!」。
…呆れました。
スーパーの陳列棚を利用して鬼ごっこする子供たちもよく見かけますが、親は知らんぷり。
この国の将来が心配になります。


No.10
<2013年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

雑貨屋さんでグラスを見ていた時、通路が狭いのにベビーカーで入ってきて、私はたまたま下の棚のグラスを見ていたので、ちょっとしゃがんでいたのですが、立ち上がって通路が通れるようにしましたが、普通、軽く会釈ぐらいしませんか?いっさい私に目もくれず、堂々とタラタラと二歳ぐらいの男の子を引き連れて通り過ぎて行きました。一緒にいる子供は道を開けてもらっても譲ってもらっても、平然と無視してタラタラ歩く、常識無しのクソガキになるんでしょうね。


No.11
<2013年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

珍しくパンでも買おうかと駅のパン屋さんで並んでいると、自分の番が来た時に、50代くらいの男性に横から割り込みされて、買おうと思っていたパンが売りきれ…
列を離れる間もなくて、 仕方なく別のを買ったけど、もうあのパン屋では買わないかな…
お金出して嫌な思いすることもないし。
しかし、服も食べ物も生活用品も通販やネットで買っているからなあ…
きもちよく買い物がしたいですね。


No.12
<2013年08月11日 受信>
件名:長蛇の列に割り込み(愚痴です)
投稿者:匿名

お盆の帰省で電車も混雑して暑い中長蛇の列でどの人も大変です。
30分に一本の割合の電車で帰省するために早めに行って並びました。
私は二番目で並ぶことが出来ましたが、電車が到着すると同時にお婆さんと幼稚園児くらいの子供4人が一番前に割り込み当たり前のように乗り込んでいきました。
一番前に並んでた女の子は特にその方達とは知り合いではありません。私20分も前から頑張って並んでたのに~ひどいですよね~と。
図々しいお婆さんです。
やはり老人と小さな子供とは言え割り込みは良くないですよね。
孫を座らせたい気持ちは分かりますが…
何だか納得行かない日でした。


No.13
<2013年08月13日 受信>
件名:最近特に多いですね
投稿者:匿名

私が子供の頃は、そういう人達いませんでした。いたとしても、マナーの悪い人として、周囲から注意をうけました。
景気が良かった時代も、そういう人達はあまり見かけませんでした。マナーが悪い人は社会が許しませんでした。
最近、買い物に行っても、どこに行っても、???な思いをすることが多くなりました。どうしてかな?私が歳をとったのでしょうか。中年のひがみでしょうか。マナーが悪い人が増えたように思います。


No.14
<2013年08月14日 受信>
件名:馬鹿馬鹿しいですよね…
投稿者:匿名

 お疲れ様です!
皆さんも、大変な思いをされてこられましたねorz
 
 私も、二つほど呆れたことがありました。
WCでの事…
出ようとドアをあけた瞬間、猪突猛進で女の子小2から3年生が入ろうとやって来ました。
我慢に限界だったのでしょうかね…
私、びっくりして出る人が先でしょう⇧と、怒鳴りました(-.-#)

 スーパーマーケットでレジ待ち時

おばやんがススーゥっと何の気無しに6番目に並ぶ私の目の前に、ズルしてやって来ました!
『暫く並んでやっと此処まで来たのに、ズルしてないで、キチンと最後列並んでくださいよね(-.-#)』
 
 言わなきゃ解らない人、言っても解らない非常識人間が目立ちますね(>o<)


No.15
<2013年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

真面目にやってるよりずる賢くした人の方が得するのが許せません。
注意したら逆ギレされ何をされるかと。
変な世の中ですよね。


No.16
<2013年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

近くに幼稚園があって、それに隣接する道路は細く、対向車があると少し広い道の場所で待ってないといけないのですが。
こちら側が待っていても、幼稚園に入って行くママさん達はペコリとも・手をあげることもせず、知らん顔で入って行きます。
大きなボックスカーで我がもの顔で「当然!!」とばかりの態度に憤慨です。
よける道路を過ぎた所で、相手の車が来ても知らん顔で突っ込んできます。
ちょっとそこで待っていてくれれば、お互がすんなり通れるのに。

ジロッっと睨んですれ違うママさん達の顔は本当に恐いですよ。
「ペコ」で済む事です。どうしてできないんでしょうか。


No.17
<2014年06月07日 受信>
件名:嫌ならもっと高級な店に行け(クレーマー)
投稿者:匿名

某人気格安フレンチレストランでのことです。
なかなか予約が取りにくく、予約してないと2時間待ちくらいになるそうです。
電話でやっと予約が取れ友達と2人で行きました。
2人できてる人が多かったです。
私たちの隣に60歳代くらいでしょうか?ご夫婦がとにかく店員さんをつかまえてはクレームつけてました。
私たちの後に到着したのですが、まず初めに店員さん呼び止めテーブルが狭い、通路も狭い。(確かにそうですが、私は安いから仕方ないと思ってました。)
ご主人が席に着くとき私の飲み物にお尻が当たりそうになりました。(本人は気が付いてません)。私がさっとグラス持ったのでひっくり返りませんでしたけど・・・・・
そのご主人が次に店員さんに予約の電話もなかなか繋がらず100回くらいかけたと。どうにかすべきだ。(確かにそうだけど私は人気店だから仕方ないものと思ってました。)と文句言ってます。
そのあとも色々とクレーム言ってましたね。
ずっと不機嫌そうに食事してました。
店員さんいなくなった後もこの店は今はブームで客入ってるけど今に潰れるよとボソッと夫婦で言ってました。(わざと隣の席に聞こえるように)
そのご主人とにかく何かしら席を立つことも多くて何回か出て行ったは戻ってくる感じ。その都度私のコップにお尻が当たりそうになるので、ひっくり返されないように私がコップを手に取ったりしてました。ごめんねの一言もなしです。
その光景妻も見てますが、妻も謝罪なしです。
そんなに店にご不満ならもっとお金出して高級フレンチに行けばいいんだ。
私たちに八つ当たりしないでよと思っちゃいました。
年の割には常識ないご夫婦だと感じましたね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME