ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

デニムの捨て時っていつでしょうか?

<2013年03月18日 受信>
件名:デニムの捨て時っていつでしょうか?
投稿者:トト

デニムが大好きで毎日かわるがわる履いています。
でも、穴が開いても裾が擦り切れても履けるような気がして捨てられません。
ちょっとぼろくなってきたら家用などにしていますが、するとなかなか捨てる機会がなく家用が大量に!(笑)
みなさんはどうなったら捨てますか?
デニムって意外ともちがいいですが、外に行くならあまり色がかすれていないものの方がいいような気がして…細く見えるから色の濃いデニムを選ぶのであっという間に色落ちしてしまいます。
洗濯するときのコツなどもあったら教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月18日 受信>
件名:…φ(.. )
投稿者:桃

股擦れて…肌が透けてしまったら、捨てるわなぁ
20代迄履いていましたわ…


No.2
<2013年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何かねー洗濯しても臭いが取れなくて、生地自体がシットリしてくるんだよね。
重くなる、そしたらバイバイです。

色落ちは仕方ないよねー(T_T)  洗剤をおしゃれ着専用洗剤にしてみるとか。
白くする漂泊入りの洗剤だと、色落ち早いかも(>_<)


No.3
<2013年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お尻のあたりホツレるまで履くかなぁ、裾がホツレてきたら短く切って(笑)

杉ちゃんくらい短いのもあるかな、あくまで部屋着だよ~ダメージジーンズが好きだから。息子なんか買ってくるとわざと漂白剤入れて洗ったりしてたな。


No.4
<2013年03月22日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:トト

やっぱり、漂白系の洗剤はすぐに色落ちしてしまいますよね。
白くしたいのだからもっともなのですが、他のものと一緒に洗うとき気にしてなかったかもしれません…。
今度新しいものを買ったら、洗うときにも気をつけなくっちゃ。
部屋着としてかなり履きこんでる方もいて、やっぱりそうだよなとホッとしました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME