ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

結婚相手と出会った時、ビビッとくるものですか?

<2013年03月16日 受信>
件名:結婚相手と出会った時、ビビッとくるものですか?
投稿者:匿名

友達は男友達が多いのですが、何人もいいと思う人がいてそれなりに楽しく過ごしていたのですが、たまたまタイミングよく告白されて付き合うようになった人と付き合いだして間もないのに「この人と結婚するな」と感じたそうです。特に大好きだったわけでもなく、なんとなくそんな感じがしたといっていました。
結婚相手って、ほんとうにビビッとわかるものなのでしょうか?
大好きで結婚したい人と結婚するのはもちろん幸せなのでしょうが、ビビッと感じるものがあるなんて直感というか素敵だなと感じました。
前世とか、ちょっと興味があります。詳しくはないのですが…
皆さんどう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月16日 受信>
件名:ビ・・もなかった
投稿者:匿名

ぜんぜんなかったなぁ。
どんな感じなんだろう。 前世は私も興味あります。
是非見たもらいたい。

娘が初めて彼を連れてきた時、彼を見た瞬間にウエディングドレス&タキシード姿が脳裏に浮かびました。
これはビビッとは・・・・・違うか! 笑


No.2
<2013年03月18日 受信>
件名:それもビビッとですよーー!!
投稿者:主

羨ましいです。
ビビッとしてみたい。
娘さんとその彼氏さんとということですが、きっと未来の図が見えたのではないでしょうか?
私もそんな体験してみたいです。
私の場合、自分のことでぜひ…。
前世で深いかかわりのあった二人は、出会った瞬間ビビッとくる・・・?のかな。


No.3
<2013年03月19日 受信>
件名:1です
投稿者:匿名

そうなんですよ、1年後本当にその姿が現実になったんですョ^^
当時、相手のお父様にその話をしたら「僕も最初に遊びに来てくれた時、あ!この娘はお嫁さんになるなって思った」とおっしゃってました。

これもビビッ・・・だったんですね! 笑


No.4
<2013年03月19日 受信>
件名:ビビっとは…こなかったかなあ(^_^;)
投稿者:匿名

うちの親はまさに「この人と結婚するな」と思ったそうです。現在真珠婚も過ぎ、喧嘩もほとんどしないオシドリ夫婦です。
さて、自分はというと、別にビビっとはこなかったですねえ~^^;別に失敗してもいいや、というとたいへん投げやりな感じでした。ただ、この人と結婚して上手くいかなかったら、誰と一緒になってもダメだろうな、とは思ってます。
前世とか、気になるのって女のほうだけなのかな~。昔夫に聞いたら「そんなのは 別に関係ないだろう」と一蹴。でも、子供の前世は気になるみたい。(子供って物心つく前、前世での親との関係とか、覚えてるっていいますよね)時々、生まれる前の事を覚えてるか子供に聞いてます。


No.5
<2013年03月20日 受信>
件名:ビビッときました。
投稿者:匿名

初めて会った瞬間、ビビッときましたね~。
あっ、この人と結婚するんだわ。と。
付き合って数年後、夢の結婚を果たしました。
しかし、数年後に離婚する事に・・・
初めて会った時のビビッは、この人と結婚したら危険よ。というビビッ立ったのかもしれません。(笑)


No.6
<2013年03月21日 受信>
件名:返信ありがとうございます。
投稿者:主

No.3の1さんへ

すごい!
子供さんのビビッは親御さんの方が敏感だったりして。
相手の方のお父様までビビッとくるとは、本当に運命だったんですね。
そんな人と出会えて羨ましいです。


No.4さんへ

やはり中にはビビッを感じてる人もいらっしゃるんですね。
この人と結婚してうまくいかなかったら、他の人ともダメというくらいの旦那様とであえたNo.4さんが羨ましいです。
私にもそんな人が現れてほしい。
前世はたしかに男の人であまり気にしている人っていないかもしれませんね。
前世のつながりとか、自分が以前はどんな人間だったのか知りたい…。


No.5さんへ

そんなビビッもあるとは!!
侮れませんね。
前世の話が出ましたが。ご先祖様が「こいつには色んな意味で要注意!」という感じでお知らせしてくれているのでしょうか?
聖子ちゃんもビビビ婚で離婚したしなぁ・・・。


No.7
<2013年03月21日 受信>
件名:5の者です。
投稿者:匿名

この人要注意よ!というビビッだったのか、私のアンテナかいかれていてきちんと受信されていない状況で結婚してしまったのか?
どっちなのかな~。


No.8
<2013年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ハナ

うちの父の話ですが、父は霊的なものというか透視というか、まぁ全部ひっくるめて「視える」人でして・・・。
学生時代に「俺は外人と結婚する」と分かっていたようでして、母と会って「あ、この人だ」と思ったそうです。


No.9
<2013年03月26日 受信>
件名:ビビ体験したい
投稿者:主

うまくいってもいかなくてもご縁があってのビビッなんでしょうね。
1回でいいから体験してみたいです。
ハナさんのお父さんすごい!ちかくにそういう人がいたらいいのに。
別のものが見えちゃうのは怖いので嫌ですが(笑)


No.10
<2013年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何度も夢に出てくる男性がいました。
夢の中ではラブラブなのに、顔はハッキリとは分かりません。
うまく説明できないのですが、雰囲気で『いつもの彼』だと確信しながらも、起きた瞬間に全体像が消滅する感じでした。

そして年月が過ぎ、初めて主人に出会ったとき『この人だ!』と思いました。
確固たる証拠はありませんが、紛れもなく夢の中の彼でした。
お互いに吸い寄せられるように交際に発展し、当然のごとく結婚しました。

ちなみに主人に私の夢を見たことがあるか尋ねると、「一度もないよ」とキッパリと言われました。


No.11
<2013年03月28日 受信>
件名:すごいビビッとですね!
投稿者:主

夢の中で顔が見えないけど、とっても信頼できる相手で・・・何回も登場してくる。
しかも現実に出会えるなんて!
凄すぎる!お告げみたいですね。
私も体験してみたい!実は夢の中の彼が現実に現れて…。いいなぁ!ドラマみたい!
旦那さんも夢で見ているのに忘れてしまったのでは?


No.12
<2013年03月28日 受信>
件名:匿名
投稿者:ビビっとではないですが

10代のころからなんとなく「30歳になったら私の人生かわるなー」と思っていました。私には霊感とかはありませんが、10代のころからなんとなく感じていることでした。
具体的な数字がずっと頭の中にありました。
そして30歳の時に彼に出会い、とんとん拍子にことが進みました。
ビビッとではないですが、縁のある人とはとんとん進みますよ。
あとは自分らしくいられる人。
無理をしないでいい人

もし、主さんが結婚相手を探しておられるのなら
いろんな人に「いい人紹介してください」と伝えておき、
具体的に言っておくといいですよ。
たとえは「引っ張って行ってくれる人」とか「穏やかな人」とか
すぐには見つからないでしょうが、根気よく続けていると
そういう人を引き寄せます。
言霊って大事ですよ


No.13
<2013年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚相手は小学生からの同級生です。
二十歳頃から付き合って、七年後結婚。
大恋愛した感じもなく、ビビッもないまま。
子供にも恵まれ、平凡で幸せな生活を送って15年経ちます。

数年前、ビビッと来る人に出逢いました。
妻子ある方なので、どうにもなりませんけどね。
相手の方も、初対面の時から同じ気持ちだったとの事。

どうにもならない、どうする気もないのですが、夫には感じた事のない
感情で。

ホントにね、会った瞬間ビビッでしたの。

でも。やっぱりこの中のどなたが書いてたように、
この人と付き合ったら危険よ、のビビッなのかな~(笑)

でも、大好きで。
早、五年経ちました(*_*)


No.14
<2013年03月30日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:主

No.12さんへ

そうなんですかー!!
それもご縁なんでしょうか。
無理をしないでいい人、自分らしくいられる人、本当にそんな人に出会えたならビビッとしなくてもコロッといっちゃいそうです(笑)

私も言霊信じています。
自分の口から出た言葉を大切にしきゃいけないですよね。


No.13さんへ

いいなぁ。
結婚後にそういう相手に出会うこともあるんですね。
お互いにそう感じていたにもかかわらず、どうにもならないもどかしさ。
このまま感情のままに動いたらどうなってしまうんでしょうか。
やはりあるんですね。
運命の人。

ダメだ危険!のビビッかなー?
それでもいいから感じてみたいです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME