ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

パソコンにウイルス対策ソフト入れていますか?

<2013年03月16日 受信>
件名:パソコンにウイルス対策ソフト入れていますか?
投稿者:みずき

パソコンを購入した時にウイルス対策ソフトを進められて、その時はあまり必要性を感じなかったし結構高かったので買わなかったのですが、今になってちょっと怖くなっています。
みなさん対策ソフトって入れているものなのでしょうか?
もし入れなかったらどういった風になってしまうのでしょうか?
全くの素人ですみません。
ご存知の方がいましたら、ご指南ください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月17日 受信>
件名:入れてます
投稿者:匿名

まさにウイルスに感染しちゃう可能性があるって事です。
検索先の画像を開いたとたん「脅威的なウイルス」と出て「処理します」的な画面が出ました。
はぁーー恐かった。
過去1か月の検知したウイルスが3個ってあって、もう画像開くのやめました。

対策ソフトは¥13000くらいのです。
私もよくわかんないので子供にやってもらいました。


No.2
<2013年03月17日 受信>
件名:勿論です
投稿者:猫

裸で街、世界を歩いてるようなものです。ウイルス対策は必須です。
USBから感染する事もありますし対策していないPCは怖いですよ。
金銭絡みだけじゃなく個人情報を、他人に開示しないまでも見知らぬ人に見られてるかもしれませんよ。
以前は感染すると分かり易い画像が出たりしたようですが、今は一見はわからない形で情報を搾取されたり利用されます。
NTTを利用されているならウイルス対策を無料でしてくれるサービスが有る筈です。
お金に変えられないと思いますが、あまりPCを利用しない知人も対策していないと言ってました。彼女とはPCを介する交流は絶対にしません。


No.3
<2013年03月19日 受信>
件名:絶対必要です。
投稿者:匿名

絶対、必ず必須です。

もし知識がない(主様はそのように思えますが)場合、ノートン360をお勧め
しておきます。最新版はネットや量販店などで確認してください。

毎年更新しないといけませんが、ウィンドウズは対策しないと絶対危険です。

セキュリティー装備していないと、在るとあらゆる、想像を超える事が起きます。

セキュリティーをしていても完璧では無いですし、PCの使い方(つきあい方?)
も重要です。

国産の市販PCなら最初はお試し版のセキュリティーソフトが入ってますが、
期限が切れたら全く無効です。

あと無料に近いとか、一度買ったらずっと継続の粗悪なセキュリティーソフト
もありますから、ご注意ください。無料ソフトは知識が無いと無理と言い切っ
ておきます。

あとシステムの自動更新を必ずONにしおき、セキュリティーソフトも毎日アップ
デートされる場合が多いので常に更新出来るような設定にしておく事が重要。

上記両方、自動更新しないと殆ど意味が無いですからご注意を。


No.4
<2013年03月21日 受信>
件名:怖くなりました。
投稿者:みずき

できるだけ早めにウイルス対策ソフトを購入しておきます。
あまり意味がないものにお金を出すのは…と考えていましたが、そんなことはないのですね。


No.5
<2013年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:夜勤明け子

「アバスト」の無料ダウンロードを一年か二年おきに更新してます。まったく問題ありません。
更新時に、ワナが沢山あり、うっかり有料をダウンロードしそうになるので要注意(^w^)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME