ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師求人情報にツッコミを入れたい人集まれ!

<2013年03月14日 受信>
件名:看護師求人情報にツッコミを入れたい人集まれ!
投稿者:匿名

看護師求人情報…色々素晴らしい事が書いていますよね…。

でも、本当にそんな病院ならば年中求人出ているの変ですよね?

ツッコミたい!騙されて叫びたい!そんな人のためのトピです。

【お願い】

正論はいりません。
騙された方が悪い論もいりません。
ただひたすらツッコミ入れてください!


・年間休日130日!有給取れます!
 …就職してみたら嘘ばっかり!!多い方ではあるけど年間110日くらいしか休み無いし、有給1日も使ってないけど!?7:1が取れないからって公休返上して出勤とかおかしいでしょ!?休みの日も研修自己負担で上司命令で行かされるって納得いかないー!!

・アットホームな職場です
 …個人情報皆無。履歴書回し読みされるってどんな罰ゲームですか!?

・看護師の事を大切にしています!
 …更衣室は会議室と共用。なおかつロッカー2人で一個(3人の人もいる)で鍵無しってどういう事?

・最新の脳外が学べます
 …嘘つけ!近隣の寝たきり病院から送られてくる80代~90代の患者さましかいないし、脳外の先生逃げたじゃん。今、内科しかいないじゃん!

こんな感じでどうぞ。
ちなみに全部実話ですwww

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

リハビリに力を入れているときいて就職した。当然脳卒中後遺症などで車椅子が多いが、全くバリアフリーではない。バリアフリーが整わない環境でも生活できるレベルまで訓練してくれるとでも言いたいのか。無理、無理、ますますADLは縮小…ステルベンは多いし。次の勤務先は子供の学校行事の日は休みたいと言っても「無理、できない。」と言われ、日曜日は半分は休ませてほしいと言えば、「皆も休みたいの。」と撤回される。まあ、もっともなことだとは思うけれど、日曜日休める職場に転職するために退職すると、求人には「休み希望には柔軟に応じます」と書いてあり苦笑い。「無理」っていってたじゃない?新人優遇すれば誰かにとばっちりが行きますよ。それとも働きはじめたら「やっぱり無理!」って言いますか?ちなみに給料、書いてるより安かったですよ、ずっと言わないで我慢してたけれど。次のところは「正職員登用制度あり」と書いていたけど、臨時で入ってきて、10年たっても正職員になれた人は○長1人だけ… そりゃあ、制度は間違いなくあるんだろうけれど。そんなんだからレベル低い職場なのさ。まともな人は辞めていく、行き場ない人だけ残る。


No.2
<2013年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

CMの「なりたいナースになる!」
→転職はいいものばかりではないです。

ネット広告の「手取り40万!」
→嘘つけー!!

これ見て、周りの人にそんなにもらってるって勘違いされるのが困る。


No.3
<2013年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

・ブランク歓迎です。丁寧に指導します。
 
 即戦力でないと、どやされる。「使えね~」と顔にタバコの煙を吹きかけられる。

・有給消化率高いです。

 入職して一年後、「有給?新入りが何言ってるの」 終了。


No.4
<2013年03月16日 受信>
件名:ハロワも
投稿者:あいなめ

求人広告信用できず、ハロワで探して行ってみた

休憩時間:60分
  →30分しかない てか、30分もない

勤務時間:8:45~17:00
  →8:20に行っても遅い 17:30でも帰れない

入職5日経っても契約書もなく、入職手続き全くないので、交通費どうしたらいいかもわからん
なのに三日目で患者が料理したもんを食え、金払えってなんだ?
精神科の患者が作ったもん、料理過程も見てないのに食べられない・・


No.5
<2013年03月17日 受信>
件名:入職3カ月後正職員
投稿者:ママナース

面接をした看護部長が変わり、3カ月後正職員の約束が「半年後はみてもらえない?」と曖昧な返事。よく考え転職する事にしましたが、この3カ月間は誰が責任とるのー?と納得できない状況です。


No.6
<2013年04月02日 受信>
件名:皆さん色々ありますよね~!!
投稿者:主

わかる~と爆笑させていただきました。

本当に求人情報ってあてにならないですよね~!!

それでも読んでしまう求人情報!!


No.7
<2013年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アットホーム? 何がアットホームだっ!
挨拶してもしない師長中心に、新しく入った人をいじめて、何人退職においやったことか! 「本当にアットホームなら、あえてアットホームだなんて強調しないけどねぇ」と友人に言われて目が覚めた~。


No.8
<2013年04月03日 受信>
件名:NO.7さん
投稿者:オリーブ

私が依然働いたクリニックも同じです。
アットホームです。明るいスタッフがあなたをお持ちしてます。って書いてありました。
実際働いてみると私10歳以上年下の師長にいじめられました。
私41歳、師長26か27歳。
スタッフ若いのにみんな暗かったし。
師長妊娠中でとにかく体調不良で欠勤多く、出勤してきてもなんかイライラしてるんです。
私と年の近い事務さんがあの師長以前から新しく入ってきた人何人も辞めさせてるって教えてくれました。
私3か月で辞めました。


No.9
<2013年04月03日 受信>
件名:ありますよっ!!
投稿者:匿名

隣町の総合病院

「人間関係も良く、スタッフ全員、和気あいあいと楽しく、笑顔で勤務しております、ブランクのある方でも大丈夫、すぐに慣れて、仕事をする事が楽しくなりますよ、お給料もアナタの希望に応えます、有給休暇も取りやすく、在籍しているスタッフ全員が満足しています」とのコメントが・・・

なぜか、毎週、求人欄に「急募 看護師求む」と出てます

こんな条件の良い病院

毎週、求人が出ている事に・・・

ナゾです(笑)


No.10
<2013年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

給料が書いて有るのと違う、ボーナス有給二年目からしか使えない、雇用保険も労災もクリニッ
クや、派遣の期間限定はないと。言い張って、法律違反なので、辞めますといったら、給料払わないから、それでも良いなら辞めろ。と言われこれ以上働いても余計損失デカいと思い逃げるように辞めました。


No.11
<2013年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

二回転職しました


新卒:病院説明などほとんどないまま入職、住宅手当て一切出ず、残業も算定されず、国立病院の名前を使ってるだけ

一回目:求人情報嘘800、通勤手段は距離指定、託児所なんかない、ボーナスも嘘

二回目:給与嘘、残業嘘、人材センター依頼したのに殆ど人材センター側にも開示してないらしく面接日にいろいろと聞いてもらうけど実際とは全く違う。
そりゃ正看が飛ぶように辞めていくわ……


経験者からとしては求人が出てる病院に何回か受診して診察とか看護師の様子を見るべき。

外来とか特に、朝のラッシュ時は常連来院者が噂話をしてたりする。(かなり的確、よく見てるし知ってる)

フットワークが軽いなら施設見学を事前にすると面接だけじゃ見えないところまで見える。(古い病院は尚更)


No.12
<2013年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

日勤のみやシフト相談のります。と書いてあるが、面接では、開口一番になんで夜勤できないのー?経験者なんだから、出来るでしょー。日勤常勤じゃないわよ。パートになるから、ボーナスも福利厚生ないわよ。だから、夜勤しなさい。子供さんいても夜勤したほうが、昼間一緒にいれるでしょー。と電話で日勤だけでもいいといいつつ、意地でも夜勤させようと必死。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME