ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

牛乳って好きですか?

<2013年03月14日 受信>
件名:牛乳って好きですか?
投稿者:わかこ

小さいころから牛乳が苦手です。
昔は牛乳はとても栄養のあるものだと言われていましたが、今はそんなでもないと聞いています。
無理に嫌いなものを飲まないでもいいと考えていますが、カルシウムなどが補えるときいて骨粗鬆症などが心配になってきました。
牛乳が同じく嫌いという方、どういった対策していますか?
アドバイスおねがいします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月15日 受信>
件名:私も好きじゃない
投稿者:匿名

牛乳は後味が好きじゃなくて・・私もあまり飲まないです。
替わりの物として、ヨーグルトは毎日食べます。
シラスや小松菜も摂るようにはしてますが、毎日ではないので (・へ・)

あと毎朝、カルシウムのサプリを摂ってます。
青汁もいいですよね。

おやつとして食べる「煮干し」も売ってますよね、ポリポリ美味しいですよ。
カルシウムは積極的に摂りたいところです^^


No.2
<2013年03月16日 受信>
件名:牛乳好きよ■D\(^^
投稿者:桃

小学生の頃に、超が付くほどに嫌いな子がいました(^。^;)
ただ、知っているかなあ…φ(.. )
給食に出た、ミルメイクを入れたら飲めていましたよ~。
人が変わったかの様でしたね(^。^;)


No.3
<2013年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

牛乳嫌いですってか飲むと速攻お腹が(>_<)トイレに走らないと駄目なんすよ。コーヒー牛乳は飲めるんだけど、やはりピーにはならないけど緩くなりやす。 なんか分解する酵素持ってないんだとか。
温めて飲む大丈夫なんでたまにホットミルクや牛乳多めのホットココアにしてますよ。


No.4
<2013年03月16日 受信>
件名:サプリメント
投稿者:わかこ

カルシウムを手軽に補うにはやっぱりサプリメントですかね。
牛乳を無理に飲むよりも、楽に摂取できますね。
そのまま食べる煮干し、スーパーで探してみます。
イリコとビーナッツが入ったやつが好きなので、煮干しもいいかも。

ミルメイク、牛乳に混ぜるミロのようなものですよね?
ココアは飲めるので、挑戦してみようかな。


No.5
<2013年03月17日 受信>
件名:牛乳飲みます(o~-')b
投稿者:あだち(44♂)

私は牛乳飲みます。人により、好き嫌いあるけど、加工乳(低脂肪牛乳、特濃牛乳)の方が身体に合うかもしれないでしょうね。普通の牛乳は短時間高温殺菌ですが、長時間低温殺菌の牛乳もありまして、長時間低温殺菌の牛乳が味わい深いです。但し、開封後の保存時間は短いです。短時間高温殺菌の牛乳でも、開封後の保存時間に注意して、早目にご賞味下さい。痛みます。


No.6
<2013年03月17日 受信>
件名:生クリームは、美味しいのに…
投稿者:慎三

牛乳。

なんて、不味いのよ… _(^^;)ゞ

時折、考えまする。
生クリーム
チーズ
カルボナーラ
バター
ホワイトソース
チーズパスタ
珈琲牛乳…。

そつら、「加工品」は、ただの牛乳とは、異なりまして、「なな、なんて、美味しいのですか。」

です。


No.7
<2013年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

牛乳かあ…

小学生の頃に飲めない子がクラスに1人二人は必ずいましたね。

私は嫌いではないから何で飲めないのか不思議で仕方なかった方です。

ミルメークが出ると嬉しくて嬉しくて(笑)!!

今でも毎朝カフェオレ飲むので、自然に摂取できてるかな~♪

閉経したら、牛乳は1日400ml位は摂取した方がいいらしいですよ。

骨粗鬆症の心配も出てくるし。

苦手なら、プリンにするとか、カフェオレにするとか、ミロやココアに入れて飲むとか。

牛乳単体じゃなくてもいいって聞いたことありますよ?
摂取しないよりは飲みやすい状態にして摂取した方がいいですよね。


No.8
<2013年03月17日 受信>
件名:ミロみたいなモノよ~
投稿者:桃

私が、小学生の頃に給食に出ていたのですから…かれこれ30数年前の事…
今では、スーパーマーケットでも出回るようになりましたね。
イチゴ味、コーヒー味なんてありますが今ではもっと増えたかなぁ( ^-^)_旦~


No.9
<2013年03月17日 受信>
件名:牛乳苦手
投稿者:匿名

あの味がダメ。でもチーズやヨーグルトは大好きで毎日食べています。


No.10
<2013年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

牛乳、大好きですね。
好きすぎて、10代の頃は一日2リットルは飲んでいました。
しかし、消化器系が弱く、よく下痢をしていました。

でも、好きでした。
身長も伸びると思い飲んでいたのですが、下痢をしていたからか結局160センチ代でストップ。

今も好きです。

アルコール依存症ではないですが、冷蔵庫に牛乳が入っていないと落ち着きません。


No.11
<2013年03月20日 受信>
件名:牛乳好き!
投稿者:の~

小さい頃から、乳製品が大好きです。\(^^)/

ココアにするなら牛乳を温め、溶かします。 ミロも同じく。。。。

子供達も、牛乳は飲みますが、嫌がる時は、”フルーチェ”を食べさせます。

また、牛乳で杏仁豆腐を作って、食べさせたりと 工夫が要ります。

デザート感覚で、喜んで食べますね!

あ.........話が逸れました。(´・ω・`;) すいません!


No.12
<2013年03月21日 受信>
件名:加工品なら
投稿者:わかこ

私もチーズや杏仁豆腐なら牛乳独特の生臭さがなくってむしろ大好きです。
デザートとして牛乳でできた製品を食べるのでも、だいじょうぶなのですね。
ちょっと安心しました。
ミルメーク、スーパーで探してみます。
ココアは牛乳で作ったほうがチョコ感が深い気がして好きです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME