ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

小学生の娘を連れての海外旅行(グアムへ行きたいと考えています)

<2013年03月12日 受信>
件名:小学生の娘を連れての海外旅行(グアムへ行きたいと考えています)
投稿者:ふわり

はじめまして。真剣な悩みなので聞いて下さい。

今年、小学生の娘を連れてグアムへ行きたいと考えています。

私は若い頃に団体でしか海外旅行をした事がなく、プライベートで行った事がありません。

何が問題かというと、私一人であの広い空港できちんと搭乗手続きが出来るのか?
飛行機に乗るまでの流れがわからない為、不安があります。
空港へ行ってしまえばなんとかなるのか?
それとも諦めた方がいいのか?

帰国する際も、同じ不安があります。
英会話が出来ないので、わからない事があっても聞く事が出来ません。

ですが、今年どうしても行ってみたいのです。

誰かを連れて頼れたらいいのですが、シングルマザーの私は娘と二人きりでゆっくりしたいと考えています。

こんなに悩んでいる人間が海外旅行へ行 くのは無謀でしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月12日 受信>
件名:心配ありません。
投稿者:丸まる子

ふわりさん、こんにちは。
娘さんとのんびりと南の島への旅行、羨ましい限りです。
さて、本題ですが、ツアーで行けば何の問題もありません。
また、オプション等もWEBで、日本から日本語で申込み出来ます。

http://www.visitguam.jp/guide/activity/playing/
http://www.i-land.us/jp/index.html

私も子供が小学生の時に2人で行きました。
私自身、海外は10年振り、それも子供と2人・・・とても心細かったのですが、飛行機に搭乗後はそんな心配も嘘のように楽しむことが出来ました。

当時、「ターザ」というプールが出来て間もないころで、プラザホテルに泊まり、OPの合間には、毎日プールで遊んでました。(ターザの入場自由のツアーだったので)

案ずるより産むが易し(笑) 
是非、楽しんで来て下さい。


No.2
<2013年03月12日 受信>
件名:大丈夫ですょ
投稿者:匿名

私も、2家族を連れて春休みにグアムへ行きます。
旅程も全てジブンでプランたてました。
妹家族(小学6年生含む)は、成田から飛んでもらいます。
私と弟家族(小学4年生含む)は、中部から飛びます。
グアムに到着するのは、15分程度の差です。
現地集合で旅程組みました。
ホテルパックの旅行をネット予約して、Eチケットで搭乗します。
飛行場まで、ホテルへのお迎えが来てくれているので楽ちんです。
帰りもホテルから、飛行場まで送って下さいます。
夜の食事も、ネットで予約をいれてあります。
海外旅行経験がないわけではないのであれば大丈夫と思います。
お子さんのパスポートは取得されていますか?
グアムの日系のホテルであれば、日本語もOKなところが多いですよ。
搭乗するまでに不安がおありでしょうか?
出発の2時間前には空港へ行きましょう。
私は、旅立つまえには必ず空港で食事をしてから搭乗します。
ますは、チェックカウンターで搭乗手続きをして荷物を預け食事
そして、1時間前に出国手続きへ進みます。
搭乗したら、出国カードを記入します。
ここが参考になるかと
http://tabikko.com/world/guam.html


旅の目的(海をenjoyするのか、買い物をenjoyするのか)で、ホテルの場所を決められると良いと思います。
タモン地区のホテルであれば、ほとんど徒歩でショッピング可能です。
私は、今回、海&プールがメインなので、オンワードに宿泊します。
プールだけでも、広くて一日では遊び足りないと思います。
お土産は、Kマートで調達する予定です。
あとは、家族でゴルフです。
夜は、オンワードのBBQとポリネシアンショーを楽しみます。
甥たちのリクエストで、鉄板焼きのお店(将軍)にも行く予定です。
最終日は、ヒルトンの中にあるシーフードレストランも予定しています。
お子様をお連れになるのでしたら、100均で入手可能なペットボトル用の水出し麦茶、ポカリの粉を持参されると良いかと思います。
水は、現地で調達できますので、それに入れておけばお茶には困りません。
日焼けどめもお忘れなく(^_-)-☆
お互い、楽しい旅をenjoyしましょうね♪


No.3
<2013年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

グアムは観光客はほぼ日本人ですし、あちらの方もある程度日本語通じますから大丈夫ですよ。空港も聞けばちゃんと教えてくれるし、グアムに行く他の日本人観光客に聞いてもいいし、ついていっても大丈夫ですよ。
シングルマザーですか、お子さんもお母さんと旅行に行けるのは楽しみだと思うし、二人の思い出沢山作ってきてください。私も小学生の娘と二人暮らしのシングルマザーです。わからない土地で二人で行くのは楽しいですよ!


No.4
<2013年03月12日 受信>
件名:スレ主です。
投稿者:ふわり

冷静に考えたら、最近グアムで残忍な事件があったばかりでしたね・・・

行き先をもう少しゆっくり考えて直そうと思います。

行き先はやはり、海外にしたいです。


No.5
<2013年03月13日 受信>
件名:グアムなら、大丈夫。
投稿者:匿名

搭乗手続き等が不安でしたら、日本の航空会社を利用すれば安心では?手続きも機内のCAさん達も日本人ですし。全く困りません。グアム現地も、ビックリするほど日本人ばかりで、ホテルの職員もかなりの人が日本語を話せます。おそらく、ここまで日本語が通じる海外は他にはないのでは?英語の心配はほぼ要らないですよ。
海もきれいですし、オススメです。是非、行かれては?


No.6
<2013年03月13日 受信>
件名:皆様、ありがとうございます!!
投稿者:ふわり

グアムはやめておこう。と考えていましたが、皆さんのお返事を読ませていただき、
「な~に悩んでるの~、悩むだけ時間の無駄だからグアムへ行ってらっしゃい!!」
と言われている様で、背中を押していただいた気持ちになり、やっぱりグアムへ行こう!!と決心しました!

娘と二人きりでゆっくりしたいのもありますが、これから生きていくうえで、私が健康なうちに娘と思い出を増やしていきたかったのです。
お金持ちではないので、娘にはお金は残してあげられませんが、思い出なら残してあげられるかな?と思っていました。
ならば、海外旅行じゃなくても国内でもいいのでは?と思いますよね。
娘は海外旅行へ行った事がないので、飛行機に乗せてあげたい。
海外へ行く事で、現地の空気やにおい、気候、すべてにおいて日本と外国の違いを感じたり、見せてあげたいと思っていました。

現在、娘は英会話を習っていて、現地で少しだけでも活かせたらという思いもあります。
海外旅行をして楽しむだけでもプラスになりますよね。

丸まる子さん、以前10年ぶりにお子さんと二人でグアムへ行ったんですね。
楽しかった様子が伝わって来ました。
ツアーの件、参考にさせていただきますね。

2の匿名様 今年の春休み、グアムへ行くのですね。
ご自分でネットで予約をして旅行をするなんてベテランさんですね。
羨ましいです!
私もいつか一人で予約が出来るようになりたいです。
百均で水だし麦茶がありんですね。勉強になります。


No.7
<2013年03月14日 受信>
件名:皆様、ありがとうございます!
投稿者:ふわり

3の匿名様 グアムはそんなに日本人ばかりなんですか!
逆に安心ですね。
主様もシングルマザーなんですね。
同じ境遇の方がおっしゃると、なお子強いです。
わからない土地へ行くのは楽しいなんていう気持ちになれるのが羨ましいです。
私なんてけっこうびびりです。(笑)


No.8
<2013年03月14日 受信>
件名:皆様、ありがとうございます!
投稿者:ふわり

5の匿名様 ホテルスタッフもけっこう日本語が話せるのですね。
私、今から部屋のシャワーが壊れたらどうしよう?
英語だと何て言うのかな?
なんて、心配してしまいました。
英語が心配いらない外国なんて夢のようです。


No.9
<2013年03月14日 受信>
件名:皆様、ありがとうございます!
投稿者:ふわり

海外旅行の経験者の先輩方に詳しく教えていただき、不安から楽しみにかわりました。
皆様、私の背中を押して下さってありがとうございました。
皆様の意見を是非、参考にさせていただきます。
返信してくださった皆様に感謝しております。


No.10
<2013年03月15日 受信>
件名:ご予約はお早めに
投稿者:匿名No.2です

お子さんに思い出をプレゼントする
ステキな思いだと共感します

春休み目前
旅行先の空き情報をチェックしてくださいね~
私は、この旅行を1月早々に予約したので、現在の空き情報は不明です。
ベテランなんて感じではありませんが、年に2~3度海外に息抜き旅行してます
最近は、韓国が多かったのですけど
ハワイは、片道8時間かかるので、ちょっと気合がいるもんで…

全てを豪華にする必要はないと思います
朝食付きにすると、ほとんどバイキング形式の朝食なので、選ぶのも楽しいし、お子さんの自我が芽生え社交性も身につけられます
盛り付けたお皿を褒めてあげてください
すると俄然、張り切ります
オプションも、イルカウオッチングとかもありますよ♪


私が宿泊するオンワードは、朝バイキングを昼バイキングに振替たりもできます
私は、オンワードビーチから無人島に渡り(無料)、魚の餌付けとか計画してます
子供と一緒に楽しむがテーマな旅ですから(^_-)-☆
主さまも、楽しい旅行にしてくださいね~

旅行に関して、些細なお悩みがあれば
この際ここで解消してみたらいかがですか?
きっとよいお知恵が頂けると思います

あ、あとグアムに行くなら結構冷房がきついので、長袖の羽織るものを持参されたほうがベストです。
それと荷物は、一人23Kgまでが無料と表示してあるのが多いです。


No.11
<2013年03月16日 受信>
件名:2の方へ
投稿者:ふわり

年に2~3回も海外旅行へ行 っているんですね。
本当に羨ましいです。


旅行の目的を決めて、ご自分で プランニングするなんて、私からしたら上級者です!
家の添乗員さんになって欲しいくらいです。

主さまのお子様も、海外旅行へ連れて行ってもらえて幸 せですね。

無人島だとか、イルカウ ォッチングなんてなかなか経験できませんよね。
海外だからこそ出来る経験を沢山させて、心の財産になりますね。

私もこちらに今回の質問を投稿させてもらって、どんな立派なガイドブックよりも、実際に現地へ行かれた方の身近なコメントの方が詳しいですし、なにより為になりました。
グアムへ行こうかどうしようか迷っている気持ちもスッキリ吹っ切れまさ


皆様に親切に教えていただいたお陰です。


No.12
<2013年03月17日 受信>
件名:返信してくださった皆様へ。
投稿者:ふわり

私の文章、誤字脱字が多く大変読みにくく、申し訳ございませんでした。
せっかく返信してくださった方に対してがっかりさせてしまった事をお詫び申し上げます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME