ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

夜勤で食べない方がいいと分かっているのに食べてしまうもの

<2013年03月11日 受信>
件名:夜勤で食べない方がいいと分かっているのに食べてしまうもの
投稿者:匿名

夜勤で食べない方がいいと分かっているのに食べてしまうものはなんですか?

私は…

チョコレートです。

たいてい休憩無しだったりするので、明け方めまいがしてきます。
そんな時に食べるとなんとか日勤に送るまでがんばれます。

しかし…ニキビできるし、太るし、体には悪そうです。
最近はせめて!と思い砂糖が少ないカカオ72%とかのにしています。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

袋ラーメンを開けてしまいます。。。。増えるわかめ入れたり、キムチ入れたり・・・。寝る前なのに。。。。


No.2
<2013年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

カップラーメンとポテトチップスがやめられなくて、夜勤のたびに太っていく気がします。
もう癖になっているので急にやめることは出来ません。
体が欲してしまうんですよね。
特にこの季節に食べるカップラーメンは美味しいです。


No.3
<2013年03月13日 受信>
件名:こってりしたもの。
投稿者:匿名

夜勤じゃないけれど日勤後に中華とか、チョコレートとか、スイーツとか高カロリーのもの食べる。
ダイエットしたくても体が重くて、だるくて。逆にストレスになってドカ食い。
体は消化しようとするため眠くて何時の間にか寝てる。逆に太るー。
痩せかた教えてくださいーって感じでまた食べちゃぃます。(笑)


No.4
<2013年03月14日 受信>
件名:私は・・・
投稿者:匿名

なぜか、おにぎりです

特に、深夜2時~3時ぐらいにかけて、無性に食べたくなりますね

しかも、必ず2個
具はなんでもいいんです
ですので、確実に太る一方です(笑)

カロリーの少ない食べ物を・・・と思うのですが、やっぱ、おにぎりなんですよね

私にとって、おにぎりは神さま、仏さまです


No.5
<2013年03月14日 受信>
件名:とんかつ定食
投稿者:匿名

よき時代のハナシ。

3人夜勤で、夜中にご飯を炊いていた(先輩が)。休憩室に炊飯器があり、初め
はその理由がわからなかった。

非常に不便な場所で在ったがそれはそれで・・と思った。3人で主食、副食、
おやつの分担をしていた。ご飯好きな先輩とガッツリ系職員と一緒だと朝か
ら凄い。幾ら救急がないとは言え、これは忘れられない。

ガッツリ系の男性看護師さんと一緒になると、休憩室でメシを炊き、総菜屋で
買ってきたとんかつをレンジで温めて未明に「とんかつ定食」となる。

とんかつ・・・これは副菜担当にも依るが、キムチ+ご飯の夜食も厳しかった。
揚げ物系は辛かった。またキムチは勤務中に食べると言う認識が無かった。

あっさり系の人と一緒だと楽ですが、未明にとんかつやキムチは喰わないだ
ろう。先輩と一緒なので喰えないとは言えない。

チョコレートはヤバイですねぇ。夜勤の時は必ずカロリー記載のある物を
500kカロリー程度を上限にしています。

メタボ寸前で・・・。


No.6
<2013年03月15日 受信>
件名:夜勤食
投稿者:テーブルテニスの王子様

私は炭水化物と炭酸飲料にはまってしまいます。
おにぎり、パン…
帰宅してからも
お茶漬けや、カップ麺…
日勤の日や休みは
ウォーキングしたり、夕食では炭水化物をセーブしたりできるのに
夜勤はダメです~

しかし、結構皆さん食べてるんですね(*^o^*)

因みに本日、明け
翌日、日勤です(ToT)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME