ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

みなさんが乗られている車やオススメの車はどこのなんと言う車ですか?

<2013年03月11日 受信>
件名:みなさんが乗られている車やオススメの車はどこのなんと言う車ですか?
投稿者:メグミクス

夏ごろから車通勤になりそうなんで初めて自分の車を買おうかと検討中なんですがみなさんが乗られている車やオススメの車はどこのなんと言う車ですか?またその車をなぜ選んだのか?満足ですか?教えてくださいね。良ければ何色かも、お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

フィット。
燃費がいいし、安いです。中古でもよく走りますし運転しやすい。


No.2
<2013年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

HONNDA  ゼスト・スパーク。
軽自動車の中で乗用車並みのボディの強さがあります。
「顔」も好きなのでとっても気にいってます。
何より税金が安い。
ただ・・新車はもうないと思います、生産してないので。 中古は有ります。

燃費もいいけど、フィットには負けます。
子供はフィットですが乗りやすさ・燃費は抜群だそうです。


No.3
<2013年03月12日 受信>
件名:HONDAさん人気ありますね。
投稿者:メグミクス

1番さん
HONDAフィットくんは人気がありますね~不動の大人気ですね。
ありがとうございます。
2番さん
やっぱりHONDAさん。
ゼストスパーク…すみません。
情報知らずで…名前も知りませんでした。
カタログ取り寄せたいです。
ありがとうございます。


No.4
<2013年03月12日 受信>
件名:TOYOTA
投稿者:あいうえお

 トヨタのプリウス、スモークブルーに乗っています。
 
 
 ず~~~っとホンダだったんで.........
 

 やっと、憧れのトヨタに乗り換えました❤
  
 
 静かで、乗りやすく 燃費もいい!今、ガソリンが高騰中ですが、
 安心して乗れますね。(^^)


 アクアも 気になるけどね。。。。。


No.5
<2013年03月13日 受信>
件名:あいうえおさんありがとうございます。
投稿者:メグミクス

プリウスは1番人気ですね。
やっぱりトヨタさんとHONDAさんが良いようですね。
カタログを取り寄せたら試乗会に行ってみたりして考えますね。
でも迷いそう。


No.6
<2013年03月14日 受信>
件名:私はステップワゴン
投稿者:匿名

ホンダ。ステップワゴンに乗っています。かれこれ、8年目になります。

型も好きだし、ミニバンなので広くて、運転もしやすいです。

ただ、燃費を考えると。 良くてリッター10キロ位。私は、気に入っていて乗れるまで、大事に乗ろうと思っています。

書店に車の本が、沢山あるので、自分の目でみて、色々比較して、気に入った車を買ったら良いと思います。
あと、ディーラーにいって実際に試乗することをお勧めします。車屋さん巡り楽しいですよ。
気に入った車に出会えると良いですね♪


No.7
<2013年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしはいつも中古車です。
わたしは四角い角ばった車が好きなのですが、今の車はどれも丸くて魅力を感じなくて、何十年も前の古い車を大事に乗ってます。
たまに知らないおじさんに「これ、〇〇だよね!なつかしいなぁ、若いころ欲しかったんだけどお金がなくて買えなくてね」なんて話しかけられると嬉しいです。

不便なとこは、燃費が悪い、すぐ壊れる、目立つので知り合いにすぐ「昨日どこどこ走ってたでしょ」と言われる。
はっきり言って不便なことだらけですけど、大好きな車を運転できる喜びには変えがたいものがあります。


No.8
<2013年03月14日 受信>
件名:6番さん、ありがとうございます。
投稿者:メグミクス

HONDAさん人気、やっぱりスゴいですね。
車屋さん巡り、楽しそうですね。
どれも欲しくなりそうですが巡りたいと思います。


No.9
<2013年03月15日 受信>
件名:日産キューブの黒
投稿者:れたす

私は、キューブに乗っています。2年前に購入したのですが、濃い色が流行だと販売の方が言っていました。最近、黒の車が多いですよね。

フロントガラスがワイドで座席も高いので、視界が良好です。私は通勤が片道40kmあるので、軽では安全面でも不安な事もあり普通車にしています。
エコ対応車なので税金もかなり安いです。

趣味がドライブで県外によく行きますが、高速道路も全く問題なく快適で気に入っています。お店の方に言って試乗してみてください。今までの車の中で一番乗りやすいです。以前はマツダのデミオに乗っていました。


これは私の感想ですが、日産の販売店の男性はイケメン揃いでした。(笑)


No.10
<2013年03月15日 受信>
件名:ホンダのフリード
投稿者:テーブルテニスの王子様

CMどおり
「ちょうどいい」です

コンパクトなのに七人乗り、運転しやすいし、自転車も積みやすいです。


No.11
<2013年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:スバリスト

男性看護師です。

主さんが何を求めるかが問題ですね。
予算の問題は?
用途目的は?
単なる移動手段なのか。通勤だけか、レジャーもか。
優先順位は、燃費か、維持費か、運転する楽しさ。などなど。
また、軽自動車か、普通車か。
タイプも、セダン、ワゴン、ミニバン、SUVなどなど。
後輪駆動車、前輪駆動車、四輪駆動車。ミッドシップ。。。

色は、これは好みです。
アドバイスとして、白、黒は汚れが目立つ。下取りは白が高い!
原色(赤・青・黄)などは、手入れをしっかりすれば、綺麗だが、怠ると色あせてカッコ悪い。
楽なのは、シルバーですね。洗車が嫌いならよいです。


お勧めは、間違いなくスバル車をお勧めします。
ただし、軽は生産終了となり普通車しかありません。
 悲しいかな、日本人は平均が好き。
一番、よい軽自動車を製造していたにも関わらず、製造終了に追いやられてしまったことは、誠に残念。日本人は車をわかっていない証拠です。

私の所見で、以下に各メーカーの印象を語ります。

1、トヨタ車は無難です。壊れません。だけど、純粋に車を運転する楽しさは欠如しています。「さすがトヨタですが、結局トヨタ」って感じです。

2.日産は、トヨタの次って感じです。ある程度は、楽しい車もありましたが昔の話。
ゴーン社長になってから、個人的には、ある意味トヨタ化している感じで昔の日産らしさが欠如していて面白くない。
高額な車は別ですが。

3.ホンダは・・・。こだわりがあり、本当、好みによる感じのイメージ。ただ、他のメーカーと比較すると、どうせ買うなら・・・で、避けて通ってきた感じです。
いい車もあったのですが、やはり売れないと会社がつぶれますから、ユーザーの流行に流されてしまった感じ。もったいない。

4.三菱は、リーコール隠しを、またしてもやりましたからね。個人的に信用できません。いい車もあるのに、もったいないです。
実際に、知人はニュースになる前から、三菱の対応の問題を指摘していました。

5.マツダは、地方メーカーって感じ。デミオは無難かも知れませんが。どうせ、買うなら、、、他メーカーですかね。

6.スバルは、純粋に車を運転するのに楽しい。作りも本気。儲け主義ではない。
 まず、水平対向エンジン。低重心のため、車体が安定している。そのため、コーナーリングがよい。車体がしっかりしている。使用しているものが他メーカーとこだわりが異なる。カタログで比較したたよくわかります。
 例えば、同じようなSUV車。車高はT社が高い。しかし、最低地上高がスバルが高い。全幅はT社が広いが室内幅はスバルが広い。更に、衝突安全はスバルが良い。
要は、使っている素材が違うのです。
他のメーカーは売り上げ重視。コスト削減のため同じパーツを流用しすぎです。だから、T、N社は特に値引き幅が大きい。
 過去に、私が所有していたスバル車に友人を乗せたら、ほぼ、スバル車に買い換えました。
また、車が全くわからない同僚の女性が、T社、N社の車に興味を示していましたが、スバル車と試乗して比較するよう伝えたら、違いがはっきりわかり、スバル車を購入しました。

7.スズキ。軽ならスズキがいいかも。3気筒エンジンで十分です。

8.ダイハツ。軽自動車のトヨタバージョンのイメージです。まあ、無難。

9.その他。。。。


以上です。


いろいろな、メーカーへ行って、同じような車で試乗して比較するのが一番ですよ。
カタログ・価格表・オプションカタログ等をもらい、見積もりも出してもらう。そして、じっくり考える。即決は失敗します。

また、一人で店にいかないこと。
車をよく知っている人と一緒に行くこと。あれこれ、突っ込みをしてもらうため。
そして、別に今買わなくても構わないというオーラを出すこと。少しでも、買う気満々のオーラを出すと、強気に出られます。値引きが低くなります。
ディーラーの口車にのらないことです。常に、強気で。

簡単に、こんな感じです。
深夜に、書きこみしていて、眠いので要領得ていないかもしれませんが、あしからず。


No.12
<2013年03月15日 受信>
件名:無知でした(*_*)
投稿者:メグミクス

ただ漠然と軽自動車かな?や燃費が良くて乗りやすかったら?とか安易に思いすぎていました。
もう一度しっかりした理念を持って見て回りたいです。
みなさんの、ご意見を参考にさせて頂きます。
みなさんに相談させてもらえて良かったです。

本当にありがとうございました。


No.13
<2013年03月16日 受信>
件名:スズキのアルトラパン
投稿者:オリーブ

免許を取りかれこれ20年ぶりに運転してます。
最近の軽自動車もあなどれませんよ。
色々車屋さん回ったら疲れ果ててしまい、軽自動車ならスズキかな?って思い見た目も中身も可愛いアルトラパンにしました。
買って三年目ですが、やはりこの車気に入ってます。
まだ一回もぶつけてないのが自慢です(^-^)v


No.14
<2013年03月16日 受信>
件名:オリーブさん、ありがとうございます。
投稿者:メグミクス

アルトラパンはSじゃなくてウサギさんマークでしたよね。

車屋さん巡りも疲れますか~あ~わからなくなってきました(^_^;)

まずはカタログや本からしぼりこんでみますね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME