ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

40代の出会い

<2013年03月08日 受信>
件名:40代の出会い
投稿者:ちー

アラフォーで看護師デビューの者です。

卒後数年てホント時間も心も身体も余裕ないですよね…。
でもやっぱりずっと一人でいるのは淋しい、結婚したい、できるなら子どももほしい…。

40代になってから素敵な出会いをされた方、
どこでどんな出会いをされたか教えて頂けたらうれしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月09日 受信>
件名:40代だからって諦めないことです
投稿者:オリーブ

私は41歳で東京で同じ故郷の人とお見合いをして結婚しました。
ちなみに相手は私と同級生です。学年で7クラスあったので顔も名前も知らない人です。
結婚して3年経ちました。幸せです。
私の友達で私主催の合コンで学校の先生と結婚しました。その子も41歳でした。
もう一人41歳で合コンで知り合った人と結婚した人います。
夫の従妹は42歳お見合いで結婚しました。
年だからって諦めないでください。きっと願っていれば叶います。
とにかく友達の紹介やお見合いの話が来たら面倒くさがらないで、会うだけ会ってみてください。


No.2
<2013年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バツイチですが40歳の頃に暇持て余してパチンコへ、夜勤明けなどたまに行ってたんですが、隣り合わせに何度かなる男性が居ました。

出ないね~とか今日は調子良いねなんて話してたの… パタリと私行くの半年辞めてて久々に行ったら、どうしてたの?顔みないから心配したよ!元気そうだねって。それからメール交換して8年、今の連れ合いです離婚後の寂しさからパチンコしてたとか。

えぇ~パチンコで出逢いって思われるかな(汗)今は幸せです。


No.3
<2013年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同世代です。お気持ちわかります~このままおんなじ仕事だけっていうのもつまりませんよね。仕事に慣れたら、お金のかからない習い事したりボランティアしたりしたいです。と思い続けて看護師4年目に入りますがまだ何も出来ていません…

老婆心ながら、主さんがお子さんを希望なら、看護師人生はほどほどとして、早く婚カツを始めたほうがよいですよ。
病院内では40代の出会いはキビシイかなと思いますまあ…若くても難しいかな。女ばかりですしね。

私は子どもはいいですが(諦めたのほうがニュアンス近いか)趣味の話とかする相手が欲しいですね。

婚カツでは男性は年収、女性は年齢が問題になるらしいですし、やっぱり自然な出会いに期待してしまいます。

以前読んだ本に、確かアメリカ人の心理士の方でしたか、「日本では伴侶を他人と考える人が年齢が上がるにつれ増えるが、アメリカでは伴侶はソウルフレンドである。自分の魂の片割れだから、その結び付きは子どもよりも強いと考える人が多い」
だから、幾つになっても妥協せず(?)本当のソウルフレンドを追い求めるし、そんないい歳して(再)結婚するの?みっともない、なんていう非難もない…
アダムの骨からイブを作ったというキリスト教の影響なんですかね?

脱線しました。主さんが、よい方にめぐりあわれますように。


No.4
<2013年03月09日 受信>
件名:40歳からの出会い
投稿者:ひろ

50代が充実すれば人生の半分は成功したといってよい。私は40代で国立大学で再度勉強し直し、大学の中で多くの友人を得ました。一歩を踏み出すには生活行動を替えてみることだと思います。そして、震災以後、多くに男性が看護師さんと結婚したがっています。ただ天使と思って一緒になったのに、風邪をひいても、転んでもいたわてくれないと嘆く男性がいることも事実です。人としての優しさ・明るさ・勇気が大切・・


No.5
<2013年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、昨年40歳になった(3月に国試合格予定)准看です。
この年だから、子どもはほとんど諦めてますが、人生のパートナーは必要かなと、10年彼氏ナシでしたが、最近思い始めました。
最近、遠方に住む親が入院して、親戚がケアしてくれて事なきを得ましたが、家族のありがたみがわかりました。
できたら、子持ちのバツイチ男性とかいたら、お付き合いできたらなーと思います。
まだまだ40代いけてます!皆さんがんばりましょうよー!


No.6
<2013年03月10日 受信>
件名:45で
投稿者:匿名

友達の話ですが、45で出会い46で結婚しました。
お酒が全く飲めないのと、夜に出歩くのが苦手で家にまっすぐ帰ってしまう人でした。
だから酒場へと連れ出すよう近くの友達に言ってたら・・
居酒屋で意気投合した方と、あれよあれよ♡と仲良くなっちゃって^^

ほらぁ~~家に居てどう出会いがあるっての!
もう2年前の話しですが、今も仲良くやってますよっ^^

何処にどう出会いが待ってるかわからいから、自分の行動を変えてみるのもいいかもしれませんョ^^
いい方と出会えますように。


No.7
<2013年03月10日 受信>
件名:トピ主です
投稿者:ちー

皆さん、コメントありがとうございます。

お見合い、合コン、パチンコ、居酒屋…いろんな出会いがあるものですね!
どのお話も、素敵だなぁといい気持ちになりました。
最近訳あって実家に戻り、あまり出かけもせず両親と静かに暮らしていますが、さすがに家にこもっていては出会えるはずもないので、一人で入れるお店を開拓中です。お酒は好きなので、一人で40女が落ち着ける居酒屋が見つかったらいいな、と思ってます(Barは苦手…)。

引続きコメントお待ちしています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME