ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

夫に手伝ってほしい家事ってなんですか?

<2013年03月07日 受信>
件名:夫に手伝ってほしい家事ってなんですか?
投稿者:カメ

お互い仕事をしていると、夫の協力が必要不可欠になってきますよね。

私は食事の後にお風呂に入る習慣があるので、できればそのお風呂タイムしているときに食器の後片付けなどをしておいてくれると助かるなーといつも思います。

洗濯や掃除はなんだか思った通りにやってもらえないような気がして自分でやったほうがいいかなと思ったりします。

皆さんの旦那さんはどんなお手伝いをしてくれますか?

また、どんなお手伝いをしてほしいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

朝のゴミ出しと、夕飯の洗い物と夕飯の洗い物時々手伝ってくれてます。
私爪が弱く(割れてくる)冬は特にお湯を使って洗うので爪がひどいので。
すごく助かってます。


No.2
<2013年03月11日 受信>
件名:家事全般なんでも。
投稿者:匿名

結婚当初から家事も育児も手伝うのではなく分担するものだという考えの人なので、たいへん有難く思っている。
最近はだいたい私が洗濯機を回し、朝ご飯・弁当作り、食器洗い。夫が布団をたたみ、子供の着替えをし、風呂を洗い、ゴミ出しをする。2人で洗濯物を干す。
夜は私がご飯を作っている間に夫が洗濯物をたたんでいる。後片付けは先に風呂に入らない方がする。子供の送りは私。迎えは夫。掃除は休日にみんなでしていることが多い。とくに分担を決めているわけでは無いので、手の空いた方がまだできていない家事をやっているような感じ。料理はレシピがあれば夫も作れるが、手際の良さでは私の方がやや優勢なので、私がする。
洗濯物のたたみ方は違うし、食器洗いの時に水を出しっぱなしにするのはやめないが、不満はほぼ無い。…向こうはあるかもしれないが。


No.3
<2013年03月12日 受信>
件名:2番さん、すごい!
投稿者:匿名

旦那様の爪の垢を煎じて飲ませたいうちの旦那に!
家の中の事は・・・・何もしないですね。
ゴミ出しなんて3回くらいは、あっただろうか・・(^。^;)

あ、ありました。
灯油を買って来るのと、家周りの片付け。
たま~~~~~~にお風呂の掃除をしてます。
それはとっても助かりますね。


No.4
<2013年03月14日 受信>
件名:わお!
投稿者:カメ

皆さんの旦那さんは協力的ですね。
すごく羨ましい…。
お風呂掃除してくれるととても助かりますよね。
自分が最後なら、ささっと澄ましてくれたらいいのになーといつも思います。
旦那さんが一人暮らしが長い人だと、なんでもできるのでしょうか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME