ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

医師にプレゼントあげたことある方は良かったら何か助言お願いします

<2013年03月01日 受信>
件名:医師にプレゼントあげたことある方は良かったら何か助言お願いします
投稿者:三毛猫

4年くらい憧れだった職場のドクターが転勤になります。もう会えなくなるので、誕生日も近いのでお祝いを兼ねて、思いきって何かプレゼントを差し上げたいと思ってます。
医師にプレゼントなんて初めてで、普段プライベートな会話もなく、全く趣味もわかりません。相手は40歳前半で、結構お洒落だと思います。ボールペンとかが無難でしょうか?
予算はMAX4万くらいでみてます。
医師にプレゼントあげたことある方は良かったら何か助言お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月01日 受信>
件名:高額では…
投稿者:桃

そんなに、予算を組まなくてもイイですよ~!
病棟一同として、差し上げられるならば、話は別かと思いますが。

かえって嬉しいでしょうが、ビックリなさらないでしょうかφ(.. )


No.2
<2013年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は自分が退職するときに良くしていただいた先生にイニシャル入りのボールペンをプレゼントしました。とても喜んで下さったので渡して良かったです。


No.3
<2013年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事関係のドクターじゃないけど、私個人で長年の掛かり付けドクターがゴルフ始め診察時もゴルフ談義するドクターで、手術や色々とフォローアップしてくれたお礼にゴルフボールに、ドクターのネームを入れて12個セットにしてあげました。
大喜びしてくれましたよ~予算一万円でした。趣味に関するものでもいいんじゃないかな?


No.4
<2013年03月02日 受信>
件名:お付き合いしたいのかなぁ?
投稿者:paroparo

だけど4万は、高額だね。
相手は、お金持ってるから・・心の詐欺師に引っかからないようにね。

渡すなら先生の趣味が一番でしょうねぇ。
ゴルフ良いねぇ~ランニングもしてたりして
ダイエット中だったり・・

プレゼントされたい方なので若き頃、
先生との思い出で2ショット写真を撮らせてもらう感じはありました。


No.5
<2013年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:三毛猫

皆さんコメントありがとうございます!
ゴルフとか趣味が全くわからないので、ボールペンでいこうかな~と思います。
医師は、仕事上は尊敬しても、絶対に好きにならない!!というポリシーがありました。
予算は高額かもしれませんが根拠は、無理して高いお金を出して、気持ちをふっきりたいのと、
そして看護師(しかも40歳年増)が医師と付き合えるなんてあり得ないから、不純な理由かもしれませんが、少しでも自分を忘れないでいてもらえたらなというのが高額にした理由です。
あと高級なイメージがある先生なので。
先生は気軽に声かけできる雰囲気がなくて、見つめるだけで精一杯でした。
もう多分会えないし、こんな機会はおそらくもうないから、思い切りやっちゃえと思いました。

長くなってすみません。読んで頂きありがとうございました!


No.6
<2016年04月14日 受信>
件名:ボールペン
投稿者:内緒

モンブランのボールペンを、あげました。獣医師・医師・ともに、大変、喜んで頂きました。
渡す時のタイミングが、これまた、大変。双方、大きい病院なんで、診察室に、看護師が、いない時に、渡したり、診察して、次の患者さんが、入る前に、ドアを叩いて、「先生!・・ETC]で、
うんむも言わず、受けとらせました。双方「こういう事は、お断りします」と看護師とか他の人の手前に、コーヒー缶1ケース持参した時に言われたからです。最後でしたので、「先生!有り難うございました」・・「あぁ・・どうも有り難う」・・「じゃ・・お元気で」で、渡せましたが、丁寧な電話を、頂きました。「こんな、高級な物、頂いていいんでしょうか?」「それでも足りないです。」で安堵しました。流行に鈍感な先生でも、「筆記」では「モンブラン」が最高級なんで、あらわに、現金を渡していた患者もいましたが、皆さん、エレベーターが閉まる瞬間とか、「頂けません」って言えない状況で渡しているのが印象的でした。なんせ禁止の病院ですから・・。獣医も人間の医師も・・。
命を助けて頂いた方なんで、へそくり、はたいて、買いました。


No.7
<2017年12月01日 受信>
件名:小さい和菓子
投稿者:カルシウム

脳外科の先生に、いつもの検診の時に、とっても可愛い和菓子を見付けて咄嗟に渡そうと思って購入。
仲が良いので、「ワイ○だワ○ロだ秘密だよ」とふざけて帰り際に渡しました。笑ってました。
もうすぐ最後の検診となるので、その時は、待合室で他人に見られない小さいサイズの物をバッグに忍ばせて行くつもりです。家族皆が大好きな先生なので、永遠に残りそうなブリザードフラワー?みたいのは避けて、名前入りの何かとか渡そうかと思ってます。医師が喜ぶプレゼントで検索してみても良いかと。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME