ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

山下達郎さん、小田和正さんが嫌いではないのに歌声が怖く感じてしまいます

<2013年03月01日 受信>
件名:山下達郎さん、小田和正さんが嫌いではないのに歌声が怖く感じてしまいます
投稿者:真綾

山下達郎さん、小田和正さんが嫌いではないのに歌声が怖く感じてしまいます。
みなさんも、こんな思いしたことないですか?
誰々さんの声、歌い方が怖いとか嫌いだとか聴きたくない歌とか。。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

矢野顕子の声苦手だなぁ~なんか魂抜かれそうつうか~ふにゃ~となりそうで苦手だなぁ。

それとユーミンの声も苦手だよ~。


No.2
<2013年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの子が小学校一年生のとき、小田和正のある曲がCMで流れると時間を問わず必ず「あー、学童保育に行きたくないなあ。」と思うと言っていました。嫌いな曲というわけではないけれど、学童保育に行きたくなくなるからその曲を聞きたくないと言っていました。その後転校して学童保育も変わったところ、小田和正のその曲が流れても、学童保育に行きたくない気持ちはなくなりました。ちょっと本題とズレてしまいましたが。


No.3
<2013年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間ではなく、ボーカロイドがダメです。
好きな方、ごめんなさいね。
何故わざわざ人工的に歌声を作り出す必要があるのでしょうか?
あの声を不快に感じてる人、私の周りにも結構います。
私はあの声が気持ち悪すぎて、身震いも通り越して怒りが湧いてきます。
とにかく生理的に受け付けないのです。
あれを聞くと、耳の中に異物が残る感じがします。
ただの一時的な流行りならいいけど、これから更に広く普及していったら…と思うとゾーッとします。


No.4
<2013年03月01日 受信>
件名:えっ??そうなんだ。
投稿者:paroparo

心地よく感じます。
人とはと問いかけている歌詞・歌声感じせざる負えません。

ちなみに大好きですよ。


No.5
<2013年03月02日 受信>
件名:ミュージカルやミュージカル映画ではありますね★
投稿者:あだち(44♂)

怖い場面や恐怖を印象付けるところでは、歌い方が怖いなぁ★って思います。代表例はオペラ座の怪人(私は映画しか知らない)です。あ?私は中島みゆきさんの歌が好きですが、歌詞や歌全体の構成が最終戦争に向かいつつあるような歌があったような?…ゾッとするのもありました。嫉妬や怨恨に因むような歌もありましたね。私には…美味しいふぐ料理…に仕込まれたふぐの毒…ですね。例え方が悪いですね。


No.6
<2013年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

なんか そのような 感覚なら わかるかも…。

わかれうた とか、地上の星、ファイト等々、好きなのに、

中島みゆきさんの声や、目付きが時々悪く… 見えちゃう時が、少し調子が悪かったらば わたしに 有ります。


No.7
<2013年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大友康平さん(ハウンド ドッグ)の声。
歌も好きだったのですが、つわりの時に聞くと嘔吐してました。
吐きそうに歌ってる・・ように聞こえてた。


No.8
<2013年03月04日 受信>
件名:みなさん、ありがとうございます。
投稿者:真綾

遅くなりましたが、みなさんの考え方を拝見させて頂き、やはりみなさん、それぞれの思いや感じ方があるのですね。
ありがとうございました。


No.9
<2013年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ボーカロイドはGACKTさんなどの実在する歌手の声を録音してるみたいです。

声を提供した人は、いろんな曲が作られて嬉しく思ってるようだし。実在の歌手の人は気に入った曲をカバーしてます。

賛否両論もあるけど。

ちなみに小田和正さんの声は苦手です。


No.10
<2013年03月29日 受信>
件名:職場のスタッフが・・・・
投稿者:匿名

私ではありませんが、仲間の1人が「徳永 英明の歌声を聞くと怖くて、気持ち悪くなる、特に壊れかけのRadioを聞くと、吐きそうになる」と言ってました

私は、徳永さんも、小田さん、山下さんの歌声は気になりませんが、主さんの気持ち、わかるような気がしますね

なんとなくですが・・・

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME