ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

引っ越しが好きな人いますか?

<2013年03月01日 受信>
件名:引っ越しが好きな人いますか?
投稿者:匿名

3月は就職、転職、転勤などで引っ越しをする方も多いと思いますが、引っ越しが好きな人はいますか?

私は、引っ越したいと思うことも有りますが今、住んでいるところは、2DKで更新料がかからないため、ずっと住み続けて15年になります。

引っ越しが好きな人がいたら、メリット、デメリットを教えて下さい!

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月02日 受信>
件名:家賃
投稿者:paroparo

家賃分でマンションが買えそうな気がするけどなぁ・・・。
引越しは、体力も精神も使うからあまり好きでない人です。


No.2
<2013年03月02日 受信>
件名:引っ越し何回もしました
投稿者:匿名

引っ越し好きではないですが、43年間生きてきた今までの人生の中でトータル11回してます。
独身時代は引っ越しって面倒だけど気分が変わります。
新しい街で近所のお店を探索したり。じゅうたん、カーテンも新しくしたり。
新築で設備が整ってる物件だと特にわくわくって感じですかね。
私の必須条件は駅から近い、2階以上、オートロック、お風呂、トイレが別、インターホン対応ですね。
1回空き巣に入られたのでオートロックは絶対に外せません。女性の一人暮らしだったら絶対にインターホンでの対応がいいと思います。
宅急便屋さんでも人相が悪い人だったら私は家にいても出ません。不在連絡票が入って連絡するようにしてました。
だいぶ前に浄水器の販売の方が家に来て、ドアを開けた途端いきなり家に入られたことがあります。すごく怖かったです。大声出して出て行ってもらいました。
あとすごいもうアタックされて付き合い始めたあまり好きではない彼氏が何の連絡なしに家まで来るってことも何回かありました(夜勤入りの前とか仮眠してるときすごく迷惑です)。今みたいにメールが主流ではない時代だったので。私があまり連絡しなかったのが悪かったのかもですが・・・・・
すごくストレスになってしまったので引っ越したってこともありますね。
独身時代の話です。
主さんも気を付けてくださいね。


No.3
<2013年03月03日 受信>
件名:2ヶ月昔に引っ越したばかりだ…。
投稿者:慎三

なかなか楽しかったです。

ダンシャリなんかがね…。
捨てることは、割合好きなんだ、私…。
なんか 好きなの…。


No.4
<2013年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

好きではないですが何度も引っ越しています。
個人的にはメリットもあるけれどデメリットの方が大きいように感じています。

メリットはNo.3さんが少し触れていらっしゃるように、引っ越しをきっかけに必要のないものをごっそり捨てたり整理したりできることが一つです。
引っ越しを重ねるにつれ、無駄なものを買わなくなりました。
また、部屋探しも楽しいですし、新しい生活のことを考えるとわくわくします。
引っ越してしばらくは周囲を散策するのも楽しいです。

デメリットは引っ越しや契約にかかる費用がバカにならない、理由あっての引っ越しなので仕方がないのですが引っ越し貧乏…
荷造り・荷解きや種々の手続きが面倒なこと。
引っ越してしばらくは自宅にいても気持ちが落ち着かないこと。

いろんなタイプ・条件の賃貸に住みましたが、住めば都とはよく言ったもので、不便な点は不便なりになんとかなり、私の場合は慣れてしまえば大抵ここを選んで良かったと思うようになります。
ですから引っ越し前は離れることを寂しく思うことが多かったです。
今の住まいは去年引っ越したばかり。
今回も良い物件に巡り合えましたので、今度こそは主さんのように長くとどまりたいと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME