ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自分は運がいいと思う人いますか?

<2013年02月26日 受信>
件名:自分は運がいいと思う人いますか?
投稿者:茶柱

強運の持ち主っていますよね。
なんだかわからないけど、持っているなーっていう人。羨ましいのです。

今まででとっても自分て強運だなと思ったことがある人っていますか?
どんな時に運が良いと思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は結構周りから不幸続きだなって勘違いされます。
全て好転しているから苦労は過程に過ぎません。

最近ので例えば、ビフォアーアフターにでてきそうなぼろ屋(失礼m(_ _)m)の我が家が水道管破裂→中古だが快適な家を格安で購入(事故物件ではない)→水道管破裂の家の土地が、この不景気に売れる

看護学校生の時イジメにあうも、『この方々にはまけまい』と学科は中耳炎が悪化するも休まずミミダレ出しながら試験受け学校内一位になり、国家試験当日は、イジメてた相手から『ごめんね』と言われた。

とにかく渦中はエグくて辛かったけれど、乗り越えられない難はないと信念もってます。

もってると思うあれは苦労あってのだから、私の場合は元々はもってないなー


No.2
<2013年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:もも

私自身はとても強運だと思っています。
小さなところでは職場から嫌いな人が移動になるとか、人に恵まれるとか。
でも一番の強運はアメリカで起こった911の時でしょうね。

私は当時NYに旅行に行っていました。9月11日にWTCに行く予定にしていた私たち。
だけど、4日前に9月8日、急にNY在住の友人が、気が変わった、今日WTCに行こうと言い出し、その日に変更しました。

予定通り、9月11日に行っていたら大変なことになっていたと思います。
予定通りの日に日本には帰ってこれなかったけど、あの時は急な思いつきが私たちを救ったと信じています。
でも今でもあの時の状況はクリアに思い出すし、アメリカには行きたいとは思いませんね。


No.3
<2013年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

10年前。来月の家賃が払えるのかわからない状況に追い込まれる。→部屋の前に落ちてた新聞広告に某TV局のキャラクター名募集の記事。→拾って応募→採用→5万円分の図書券ゲット→換金し家賃に充てる。(家賃4万5000円くらい)

実は遺伝子異常(良いX染色体と悪いX染色体の組み合わせを持っている)があることが、兄弟の発症で判明する。
妹は知らずに出産し子も発症。
30代未婚の自分はなぜだか災難から守られているような気持ちになりました。

キャラクター名のミラクルがこの人生一番の幸運だったのかもしれませんけどね。


No.4
<2013年02月27日 受信>
件名:毎日幸せ♪
投稿者:神奈川

 私は強運ですよ
 仕事上で泣きたい位の多重業務に遭遇しても、偶然の重なりでスムーズに対処できたり
 緊急事態でも助け舟が現れたり
 
 癌が、偶然早期に見つかり、オペの日程も偶然取りやすい状況でそれから15年再発もなし
 針刺しでC型肝炎になってしまってもINFが効きやすい型だったり

 仕事以外でも、感謝溢れる出会いばかり

 私を助けてくれる人たちは、私の幸運・強運を私がいつも頑張っているから、いつも助けてくれるからって言ってくれます
 悲しいことに遭遇しても、私は人の辛さや自分のいたらなさを知る学びの機会だと受け取ります。
 
 運の善し悪しを決めるのは他者じゃなく、自分自身ですよ


No.5
<2013年02月27日 受信>
件名:いい方です。
投稿者:梁

こうやって、「看護師雑談」ではお節介、アドバイスをいただくからです!

皆様、私が悲しい時、アドバイスをしてくれたじゃないですか!

自分はいじめられているって思い込んでたのですが、そうでもないって知りました。


No.6
<2013年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:オリーブ

運がいいとは思いませんが、悪いほうではないと思います。
地元の准看学校卒業し、そのまま正看の学校合格しました。決して勉強ができるほうではありませんでしたが、たまたま私の得意問題ばかり出題されてたんです。10人いた同期は全員不合格でみんな進学できませんでした。
大学病院に就職しすごく辛かったですが、同期に恵まれ今まで人間関係ですごく困ったことはありません。
今のところ家族も元気で暮らしてますし。
帰省した時は必ず実家のお墓参りします。あと常に今幸せなことに感謝するようにしてます。
ほんとに今43歳ですが死にたくなるような辛いことには遭遇したことないです。


No.7
<2013年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も運は強い方かと思っています。
頭は良くないですが、運で看護師・助産師・保健師の資格を取れたと思いますし、ここぞというときにスルッと乗り越えてしまうことが多い気がします。

以下のような感じです。
看護学校、受験した学校全部落ちたのに、最後の最後のギリギリで第1志望の学校に空きが出て補欠入学の順番が回ってくる。

保健師学校、筆記の出来は他の人とどっこいどっこいだったと思うが、面接の本番で受験寸前に練習した質問と全く同じ質問をされ完璧に答える(笑)
あの時の面接官の感心したような大きな頷きは忘れない。

助産師学校も運の流れが良かった。

お金、決して裕福で余裕があるわけではないが、お金の必要な時に必要なお金がフッとまわってくる(10年前の忘れていた定額貯金の満期の通知が届く、手続きをしたらある税金が帰ってきた、など)。

人間関係でそんなに躓いたこともないし、決してやる気のあるタイプではないが行く職場行く職場で少しずつスキルアップできてると思うし、なんだろうな(笑)。不思議です。

長く独身で40歳を超えましたが、今度年下の男性と結婚します。
これは運がいいのかどうかまだわらないけれど(笑)

なんとなく私は人生楽観的に生きてます。それがいいのかも知れません(笑)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME