ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

結婚しても仕事続けますか?

<2013年02月25日 受信>
件名:結婚しても仕事続けますか?
投稿者:Yu

結婚したら寿退社する人も多いみたいですが、私は続けたいと思っています。
子供ができたり、状況が変わればまた考えなくてはいけないのですが…
仕事のために何かを犠牲にするのは嫌だけど、仕事もきちんとやりたい。
出産している間のブランクなども心配。
両方なんて無理とわかっているけど…
色々と考えてしまいます。
皆さんはどうしていますか?また、どう考えていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚して10年、子供はいません。仕事のスタンスは独身時代とまったく変えていません。
わたしも仕事と子育ての両立は自分には出来ないと考えているので、この仕事に満足できるまでは子供は産みたくないと考えてました。
でも看護の仕事って奥深くて、いくらやっても満足できることってないんですよね。

いい加減そろそろ子供を産まなきゃと考えてます。
できることならまだまだ自由に働きたいけど、これまでわたしのわがままを受け入れて協力してくれた旦那に申し訳なく思ってきました。

きっと子供を産んだら今まで通りに働くことはできなくなるんでしょうね。
女って損だなって思います…。


No.2
<2013年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:あき

専業主婦は希望しませんが、お金の心配しなくていいならパートとかで楽に働きたいです。
自分のお小遣いかせぎ程度に。看護師じゃなくても楽な仕事のがいいなぁ~
専業主婦は趣味もないわたしがなると堕落してくのがわかってるのでやめときます(^_^;)
基本ひきこもり&1人が大好きなんで。

仕事でのキャリアアップとか自己研鑽とかはまったく興味ないですねーYuさんとか向上心のある人をみるとほんとすごいなぁって思います。自分にはない考えなので

今回、寿退社しますが、旦那の強い希望(自分の金は自分で稼げ)で仕事はします(泣)


No.3
<2013年03月01日 受信>
件名:色々なお考えがあるのですね
投稿者:Yu

専業主婦にあこがれたこともあったのですが、仕事を始めたら欲が出てきたというか…
それこそたくさん先があって終わりがないというような気持ちになりました。

いつかは決断しなくちゃいけないとは思うのですが…
まぁ悩む前に良きパートナーに恵まれないといけないのですが(笑)


No.4
<2013年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の周りの看護婦さんはだいたいの人が生活していく為に仕事を続けているようです。
私は家事が嫌いなので仕事を続けています。専業主婦だと掃除とか毎日隅々まで綺麗にして完璧を求められそうなので無理です。
休日は仕事のふりをして遊びに行ってます。


No.5
<2013年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

妊婦さんには病棟勤務は過酷なので、寿退社してクリニックとか外来に転職する人が多かったですね。

無理して働いて流産したり、切迫になる人も多かったので、妊娠期間中は出来ればゆったり過ごした方がいいんじゃないかなと思います。

私は結婚を機に退職して、今は育児しながら単発派遣で色んな職場で働いてますが、病院しか知らなかった自分は視野が狭かったなあと日々実感してます。


No.6
<2013年03月16日 受信>
件名:もちろん
投稿者:Yu

生活のためという名目もありますよね。
私が仕事を辞めて、旦那さんのお給料だけで悠々自適に暮らせるならそれはいいですが…。
環境が一変してしまって戸惑いそうだな。
のんびりと主婦をやっている自分が想像できません。
完璧な家事なんて無理!(笑)
 
やっぱり妊娠すると今まで通り働くのは無理がありますよね。
パートや派遣などでも楽しく働けそうですよね。
その時々に合わせて自分も変化していかないといけないのかもしれませんね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME