ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

コレクションしている物ってありますか?

<2013年02月24日 受信>
件名:コレクションしている物ってありますか?
投稿者:コリショー

ハマってコレクションすると、なんでもかんでも欲しくなってしまうところがあります。
ちょっと前はキティちゃんにハマって全部自分のグッズをサンリオで買いあさっていました。
しばらくたつと、違うものに気がいったりして・・・

もったいないと思うのですが凝り性というか、今回はあまり高くないものなのでよかったのですが、何かに凝っている人いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月24日 受信>
件名:私のコレクション
投稿者:匿名

毎年変わる、ニベアのデザイン缶を集めています。
ニベアの中身はあまり好きではないので使いませんが、毎年おしゃれでかわいいデザインの虜になってしまいました。
ニベアのブルーの色合いもきれいだと思っています。
かれこれ10年以上かけて収集しています。


No.2
<2013年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はご当地キティちゃんのタオルハンカチを集めています☆

ハンカチなら実用的なので、、、

旅先で見つけたら購入してるので、今やタンスの引き出しの3分の2はキティハンカチです(笑)


No.3
<2013年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:潜在看護師

以前勤務していた時ナースキャップ用のピンバッジをいろいろ集めていました。20個位ありましたが当時実習に来ていた学生さんが「あっ可愛い!欲しいです~」と言われあげたこともありますよ。


No.4
<2013年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ガラス細工の小物を収集するようになり、かれこれ20年以上が経ちます。
友人・知人にも知れ渡っているので、旅行のお土産に頂くことも多く、ありがたい限りです。
我が家のリビングにはこれ専用の棚があり、細かい物を合わせると300個くらいあります。
先月には北海道旅行で小樽に行き、散々目移りした挙げ句、20個も買ってきてしまいました。
棚の中のひとつひとつを見て、自分がどこで買ったものか、また誰から貰ったのか全て覚えているんです。
この記憶力、仕事に使えたらいいのにな。


No.5
<2013年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ニベア缶、おもしろいですね!

わたしは気付いたらアロマキャンドルがすごい量になってました。
におい重視のものからデザイン重視のものまで。
結局もったいなくて使えないからたまるだけなんですよね。


No.6
<2013年02月28日 受信>
件名:缶バッヂ
投稿者:梁

昔からです。

80年代後半、90年代前半の子供時代からずっとですね、気付けば…。


No.7
<2013年03月05日 受信>
件名:わかります~
投稿者:コリショー

新しいものを見つけると、コレクションに追加せずにはいられないんですよね。
ニベア缶、私も去年のモデルが大好きで購入しました。
毎年ほんとうにかわいいデザインですよね。

もったいなくて使わないので、私のキティグッズも未開封のものがたくさんあります。

ガラス細工の棚素敵ですね。
持っているか持っていないか、どこで買ったか思い入れのあるものに対しての脳細胞の働きってすごいですよね。私ももっと違うところで活用で来たらいいのにな(笑)

ピンバッジやバッジはかさばらなくていいですね。
今度はちょっとおしゃれなそういうものにハマりたいな。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME