ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

言われて傷ついた言葉

<2013年02月22日 受信>
件名:言われて傷ついた言葉
投稿者:匿名

異性から言われた言葉で、心から傷ついた事ってありますか?

私は菜の花が大好きで、畑一面に咲いた花を(なんてキレイなんだろう・・)と眺めていたんですが。
当時の彼が一言「お前はこんな花畑を見てもキレイだとか思わない人間だろ? はははは」って。

え・・・?  え・・・?
  
私の事を何にもわかってないんだなぁって、悲しかったなぁ。
何十年も前の話ですが、今でもはっきり覚えています。

菜の花畑は今でも大好きですけどネ。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バツイチの彼と付き合いだした頃、前の奥さんの話しになり…俺みたいなのにあんな美人が嫁がって。羨ましがられたんだ~

はぁ~って感じプシで未だ精神科入院なのも美人過ぎて虐められたからと信じてるんだもん。
お前はそんな事ないから良いよな~って!
殴ってやりたかった。


No.2
<2013年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お前感情ないよなって言われたことある。

いやいやめちゃめちゃ情に厚い女ですが~。何をあなたは見てきたのって思った。

ちなみに昔の彼氏と別れた旦那に言われました~。


No.3
<2013年02月23日 受信>
件名:私もあります
投稿者:匿名

東京で働いてた時に友達の紹介で2年間ほど付き合った彼です。
彼は某私立大学の研究者。引き抜かれたみたいです。
私は都立の看護師。
色々とストレスも溜まって7年間務めて退職しました。これといってやりたいことはなかったのですが、少し休んで次の仕事を探そうと思ってました。
彼とは結婚前提に付き合ってましたが、彼の収入がまだ少ないので何年後かにできたらいいなって感じでした。
彼はとてもプライドが高かったのと、自分の仕事に誇りを持ってたみたいです(研究の最前線の大学に引き抜かれた喜び?)。
その彼にあなたは何で東京にしがみついてるの?あなたは病院では必要とされて働いていない。看護師なんて誰でもできる仕事だって言われました。かなり衝撃的な言葉でした。
はあ?って感じでした。
その後彼の浮気で別れましたけど。
私はその後元いた病院に再就職してバリバリ働き今は専業主婦として暮らしてます。元彼はその後大学病院から解雇され非常勤で製薬会社で働いてるみたいです。
浮気相手と結婚して子供いるみたいだけど、かなり切羽詰ってるみたいです。友達から聞きました。あの言葉そのまま彼に言ってあげたいです。


No.4
<2018年02月21日 受信>
件名:まったく、
投稿者:匿名

一昨日の通勤(行き)電車中で彼氏と会った時に言われた久々グサッと発言!
「鼻毛出てる」
はァ?お前、何度も言ぅけどバカ?やっぱバカか…バカに違いない!
はじめまして♪私の彼氏は《アスペルガー》です、
思った事は何でも言ってしまう困った野郎です。
なので、今回の「鼻毛」だけではありません!
過去にも色々・・・カラオケ行ったときなんかは録画されて「白目向きながら歌うんだね〜プププ…(^w^)」とか、「鼻毛」ではなく、「鼻くそ付いてる」とか、まぁその他諸々色々です(`Δ´)
私が髪切っても言ぅまで気付かない鈍感のクセに、良く見てますよね!まったくo(`^´*)


No.5
<2018年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう少し、背が低くて、痩せていて、スカートはいて、化粧が濃ければ付き合ってやると昔言われたなぁ…。
チビの男に。でも、私、167センチしかないのに…。


No.6
<2018年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ボーナスって能力給だから
新卒3か月目の時言われた言葉です。この時はなにも言い返せませんでしたが図々しくなった今なら
明細突き返して退職願いする想像できます


No.7
<2018年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

異性から言われた言葉でしたか、すいません間違えました・・


No.8
<2018年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師は下働き、医者の愛人、かな。
年配の男性(団塊世代のお偉いさん)に言われて、若かったので、ショックのあまり固まりました。
呆然としたまま帰宅した後に悔しさのあまりシクシク泣きました。

確かに居ますね、いいように利用されてる、まわりが見えなくて夢見ている、可哀想な看護師さん。
でも、そうやって社会的な立場を利用して、物言われぬ人を食い散らかして、バカにしていじめぬいてきたのは、あなたたち男ではないでしょうか?

また、愛人が居ることで、クリニックの和が保たれてることもありますよ。
医者の家庭のストレスの捌け口に、下働きの人が犠牲になっている。
この世は、厳しい階層社会ですものね。
でも、そういう人が要介護になったら大変ですね。
そうやって今まで自分が散々罵った低い立場の人にお尻を拭いて貰うのはさぞ屈辱でしょうね。

当時は悔しさに震えていましたが、この男性の発言のお陰で色々なことが吹っ切れましたので、お礼を言いたいぐらいです。
気が付くまでずっと、我が世の春を楽しんでいたらいい。


No.9
<2018年02月22日 受信>
件名:気分が落ちると蘇る嫌な記憶
投稿者:匿名

看護師の仕事に嫌気がさしていたとき会社員の彼の前でポロっと、OLになれば良かったなーと言ってしまいました。返ってきた言葉は[OLは看護師なんかより大変だよ]。心底悔しかったです。
その彼のことリスペクトしていたし一緒にいて楽しかったのですが、人間って何を考えているのかわからないものだと思いました。

もう済んだことなのにときどき蘇ってくる嫌な記憶です。


No.10
<2018年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

元走り屋の男友達を助手席に乗せて運転していた時に
「遅っせーな。」
「車間開けすぎ。間に入られるだろうが」
「有料使うな。下道を攻めろ。」
「なんだよこの音楽?眠くなるからヤメロ」
道中ずっと文句かポケモンGo(笑)
私は走り屋ではないし、ノーマルなコンパクトカーです。
いい歳して自分の車を峠で潰して足がないって言っていたから乗せてあげたのに。
もちろん友達辞めました。

その後、たまたま別の男性医師を乗せることがありました。
その医師も
「遅っせーな。」
「車間開けすぎだろ。もっと詰めろ」
この時は黙っていましたが、この医師ももう二度と乗せるまいと思いました。

女の運転に文句言うやつは女の車に乗るな!


No.11
<2018年02月24日 受信>
件名:10様
投稿者:匿名

10様の投稿で思い出しました~~、医師を乗せた時を!
「ああもう!危ない! ほらっ、そこ曲がって(急に!?) 危ないよ、ゆっくりゆっくり。
遅いわーーあんたのんびりしてるわ、ああ!もう危ない危ない!」
どんだけ正反対の連呼やねん。
うるさいうるさい、もうぶち切れ寸前!
ずーっと後ろでワーワー騒ぐ。
翌日「あんたは走り屋やね」 もう何でも言ってくれょ・・

お高級車でぶっとばすあんたには言われたないね。・・たく!!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME