ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

バナナは青い方が好きですか?黒い方が好きですか?

<2013年02月22日 受信>
件名:バナナは青い方が好きですか?黒い方が好きですか?
投稿者:匿名

一房買うと、食べきらないうちに黒くなってしまって青いバナナが好きなうちの一家はまったく手を付けなくなってしまいます。
割高ですが、少量ずつ買っているのですが…

黒いバナナが好きっていう人もいますよね。
バナナってどうなったら腐っているんでしょうか?
ホットケーキの上にのせたりするなら少々黒くても大丈夫かな。
余ったバナナの有効活用法などもありましたら教えてください。

バナナハンガーみたいのもありますよね?
本当に黒くならないのかな?

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月24日 受信>
件名:わかるわぁ
投稿者:paroparo

我が家は、青いばなな派。
バナナハンガーありますよ・・出番が最近ありませんが(笑)

以前パンにはさんで食べたけど・・おいしいとは思います。
だけど好みでやはり青い方が良いので
すごく食べたい時や食べきるくらいしか買わない方が良いみたいです。


No.2
<2013年02月24日 受信>
件名:バナナジュース
投稿者:匿名

喫茶店でバイトしていたときにマスターから聞いたのですが、完熟して黒くなってからバナナジュースに使うんだとか。
やっぱり甘さが違う。コクというか。

私は完熟バナナとヨーグルトと牛乳とオリゴ糖を容器に入れたらバーミックスでガーっと攪拌して美味しく頂いています。
バーミックスって高いし色んな使い道があるのに、うちのはバナナジュース専用機になっていて、可哀想です。


No.3
<2013年02月24日 受信>
件名:若干黒派
投稿者:匿名

さすがに真っ黒までは待ちませんが、熟れ気味の方が好きですy(^ー^)y
家族は少し青っぽい頃の方が好きらしく、丁度良い具合に無くなります。

ただ、熟れるまで待っていると無くなってしまう時もあるので要注意なのです(笑)!


No.4
<2013年02月24日 受信>
件名:多少黒くなったバナナは…
投稿者:桃

冷凍庫へカチカチに凍らせて、そのままアイスの様に食べました。
今は、とてつもなく寒いのでやりませんが…

どちらかと言うと、青みがかった方が美味しく食べていますよ(^^)


No.5
<2013年02月27日 受信>
件名:ジュースにアイス
投稿者:主

いいですねー。
うちにはジューサーがありますが、洗うのが面倒であまり活躍していません。
でもジュースにしたりアイスにしたら子供たちが消費してくれそうです。
今度余ったらやってみます。
って・・・待っているときに限って余らないんですよね(笑)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME