ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

運転免許、学生のうちにとっておけばよかった・・・

<2013年02月21日 受信>
件名:運転免許、学生のうちにとっておけばよかった・・・
投稿者:匿名

運転免許の必要性を今になって感じています。
今となってはなかなか通う時間もなく、後回しになってしまっています。

費用はどれくらいで、どのくらいの期間で免許ってとれるものなのでしょうか?
オートマで問題ないと思うのですが、マニュアルの方がいいですか?
みなさんは学生のうちにとりましたか?

頭が固くなった今からでは難しいかな・・・

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は高校卒業前の1ヶ月で運転免許取りました。看護学校に通うのにどう
しても車必要だったので。20年以上前の事です。
就職したの東京で車必要なかったのでずっとペーパードライバーで来ました。結婚を機に地方に住むことになり車必要になり20年ぶりくらいにまた乗り始めてます。
か一応マニュアル車で取りました。今はオートマチック今の時期はどこの教習所も生徒さん多いと思います。
車多いのでオートマで良いと思いますよ。東京の友達働きながら車の免許取りましたが全く乗ってないみたいです。独身時代に旅行先でレンタカー借りて乗るときは必ず私が運転させられてました。
教習学校の値段は学校によって違うと思うのでインターネットとかで調べてみてください。


No.2
<2013年02月22日 受信>
件名:23で取りました。
投稿者:桃

私の友人の大部分は、高校卒業前に取りました。
社会に出てから取った子は、超多忙で大変だったようです。

私も、遅れて働きながら教習所に通い一般企業で働きながら通い、会社側が配慮してくれました。
此も又、休みを丸一日潰れて行くので、休まる暇がありませんでした(*_*)

確かに、学生時代に取った方が後々楽でしょうね(^_^;)


No.3
<2013年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 オートマでいいです。費用は25万ほど、期間は詰めて通えば1カ月ほどでしょうか。
息子が一昨年取りましたので、そんな感じでしたよ。
私も看護学生の時に取りました。夏休み中では間に合わず、実習もあったし、何とか冬休みに取れました。教習所は入所して半年以内で取らないと、無効になるみたいです。ギリギリで怖かったのを覚えています。その頃はオートマなんて無かったのでミッションで、補修券を沢山使ってしまいお金も掛かりました。オートマならば大分楽だと思います。
 早く運転免許を取得できるといいですね。でも車の維持費は大変だし、事故も怖いです。必要時のみタクシーやレンタカーとかの方が、生活費は掛かりません。


No.4
<2013年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供が仕事帰りや休みを使って免許をとりましたが、3か月かかりました。
費用は入校した時点で32万でした。

乗りたい車がミッションなら狙ってミッションの方ですが、特にないのでしたらオートマで十分かと。
教習はとっても楽しかったそうです。
女の子には優しいそうで・・ (笑)


No.5
<2013年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:風来坊

免許取って30年になりますが、高校卒業前に取りました。教習車には朝昼乗ってました。その頃の教習車はマニュアルしかなかったですが、今もマニュアル車運転してます。

カーショップにも出入りしますが、男性はオートマを好み女性はマニュアル車を運転している人が多いです。
友達の娘さんも今教習所に通ってますが、マニュアル車教習です。

オートマ免許を取る方が楽と思いますが、主さんがマニュアル車を運転してみたいと思えばオートマでもマニュアルでも運転できるマニュアルで取るのをお勧めます。

但し、最近の車は新車の時からオートマ設定しか無かったり、マニュアル車を乗ろうと思ってもなかなか車屋にマニュアル車が無かったりします。絶対ないとは言いませんが、低グレートだけど高いんです。

昔はオートマとマニュアルでは最低でも10万の開きがありましたが、今では軽四で1万円オートマが高いだけなんです。
すみません。愚痴になってしまいました。

主さん、頑張って免許取って下さいね。


No.6
<2013年02月24日 受信>
件名:なるほど~
投稿者:スレ主

早い人だと1か月で取れてしまうものなのですね。
遅くても半年で取れると聞いて、なんだか勇気が湧いてきました。
失効にならないように頑張りたいです。
今年の目標決まりです!

オートマでチャレンジしたいと思います。


No.7
<2013年02月27日 受信>
件名:働きながら取りました。
投稿者:桃

高校時代に皆が、卒業前に教習所に通っていて、

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME