ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

旅行はツアー?個人旅行?どちらで行きますか?

<2013年02月18日 受信>
件名:旅行はツアー?個人旅行?どちらで行きますか?
投稿者:匿名

皆さんは旅行に行く時、ツアーを利用しますか?個人旅行ですか?
私はどちらも利用します。個人旅行は自由で楽しいけど、効率的に回れるのは、やはりツアーですね。
皆さんはどちら派ですか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:もも

私は基本的には一人では個人旅行の方が好きです。日本でも海外でもユースホステルなどに泊まって色々な人と関わるのが好きなので。ユースホステルは国籍、年齢関係なく同じ旅人同士、仲良くなれますしね!ただ場所よっては現地発ツアーを使用しています。これはこれで一人旅ばかりなので楽しいです。

ただ行く場所、同行者によりツアーに参加しています。エジプト、モロッコは流石に1人でいく勇気はなく、友人と行きました。この友人とはテンポもかなり会うので楽です。一緒に行く人って大事ですよね!私は化粧が長い人、自立していない人と行くのは正直嫌いなので。苦笑

また身内と行く場合もツアーです。こちらは全く自立出来ず(語学力なし、自分でやる気なしなので。)負担が大きいのでどんな場所でも海外なら迷わずツアーです。そしてホテルは常に一番上です。個人旅行の時とは雲泥の差ですね〜。
ただどうしても一人になりたい時は自由時間などにしばらくほっておいてもらいます。
身内も私が一人になれないと不機嫌になるのは分かっているので。苦笑

だけど私もこの差を楽しんでいます。一人は自由度が高いけど、国によっては安全ではないし、自己責任と言っても日本政府にお世話になるようなことは避けたいので。まぁ、滅多にはないんでしょうけど。


書いているうちにまた旅に出たくなりました。今度はチュニジアに行きたいです〜


No.2
<2013年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:スレ主です

もも様
レスありがとうございます。
私も治安に不安がある国は、必ずツアーで行くことにしています。
添乗員さんに「ここは危ないから行かない方が良い」などアドバイスしてもらえるので、とても助かってます。

それから同行者との相性って、大事ですよね。私も化粧が長い人、自立していない人と行くのは苦手です。

私も旅にすっごく行きたいです!チュニジア良いですね!私も行きたい!
他にもトルコ、ドバイに行ってみたいです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME